MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



 
帰ってきました。ねむい。
今日は久々にハウル。もうね、どうしようかと!

初登場時からカブの後ろに王子が見えるんですが

「何でひとりで立ってるの?」って言われた時とか、「嫌いなの」って言われた時とか、いちいち表情が見える(気がする)。
私想像では、カブはEDではあんなに前向きですがそれまでは密かにどん底だったのではないかと思うので、ソフィーと出逢ったばかりの時は余裕度が低かったです。
しかし「ついてくるんじゃないよ」って言われてちょっとだけ困ってからまた跳んできて杖を渡したり、「うちを連れてきて」って言われて苦笑して礼をしたり、動いている城の入り口を教えつつ『どうぞ』って手を差し伸べたり、「カブだけど良いカブだったよ、ありがとう」って言葉にかなり驚いたりした御様子が逐一浮かんおりました。めっちゃ楽しい……!
カブが画面に出てない時も色々想像しちゃって、これはまさにファラミア現象。創作にトリップしそうなのを戻すのが大変だった。観る時は観とかないとね!

あと今日一番びっくりした&笑いが止まらなかったこと

『破売』……!!!

マジでありましたよ名前入り熨斗付きスルメ!!!!いやあるとは聞いてたんですが別カットでは普通のごちゃごちゃした文字だったので、「名前じゃない……この呪文みたいなのが名前ってことかな?」とか思ったんですが、「行かないで、ソフィー」のカットではちゃんと名前でした!!
しかもそのまんま『破売』って書いてあるんですよ!笑った笑った。客が激少なくてよかった。破売だよ破売。破を売ってるんだよ。さすが魔王にもなれる男。あー涙出た、別の意味で。
今回は破売とカブ王子で終始しました。あと3つくらい新しい発見があったんだけど忘れちゃった。今度はメモ帳持って行こうっと。

あと妹と昨日話していて、天之橋さんのバレンタインネタ創作をお願いしたら夜中過ぎにはできてきました。大好きー!
それももうリクした天之橋さんのアホさ加減が素晴らしく出ていてステキです。2/14までお待ちあれ。これがあるなら私書かなくても良いよね(笑)

誕生日創作は日付変わったらあげる予定。しかし今日何にもできなかったんでまだ後書きが完成していません。ドリームもやらないかんし、メニューも……(;´Д`)
できるだけがんばりますが、日付変わり後に即あげられるかは微妙。またここでお知らせ?します。
明日は定時で帰ろう……。

私信>
4本がセット……!?4本って初版はないってことですか?じゃあ1とヒストリーを買えっちゅうことですか!?つーか「盤上遊戯」て何だ?不思議アンジェみたいなの??
か、買えません……!買ったら寝れない……!!ただでさえ家事がたまってるのに!(家事より睡眠とネットを優先する女)
えーととりあえず中古に出回るのを待ちます(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.271696秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: