MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



 
※こちらは「ドラゴンクエスト8」プレイ記です。ネタバレ注意。



こここここえーーーー!!!
なにが怖いって姫ですよ!夜な夜な夢に出て話をしろだの泉に連れて行けだの言ってくるので泉に行ったら

「あのね、今日は嬉しいお知らせがあります。先日ミーティアは18歳になりました」

ほほう!そうなのか、お誕生日のお祝いしなきゃね……と普通にマターリしていたら

「でも、せっかくの誕生日のお夕食は雑草でした

ヒーー!
その瞬間、あの泉で姫を前に立ってる仲間四人の風景が凍った気がしました。ドラクエ4コマ@柴田亜美風。めらっさめらっさ。
ええとそれを爽やかに言って皆を凍らしながら「知り合ってもう十年になるのね」とかさらっと話を続けられても困るのですが。この姫さん甘く見たら駄目だ!奴は確信犯だ!!
そしてさらに姫の怖さを示す台詞が続く……

「身寄りのないあなたが近衛兵にまでなって……でもね、本当はミーティアがお父様に頼んで近衛兵にしてもらったのよ」
「次の誕生日をミーティアが人間の姿で迎えられるように がんばってね近衛兵さん。命令よ

……ええと、普通で考えれば「ウフフv 私の近衛兵さんv」という意味のはずなのにどうしてこんなに寒いのでしょうか。怖い。
そういえばここに来る直前、夢枕で言ってた台詞が

「またゼシカさんと旅が出来て嬉しいな。でもミーティアは馬のまま……

だった。もももももしかして牽制!?ゼシカがあんな(※ハワードの屋敷出た時)可愛いことを言い出したから!?対抗心!??
ちょっと本気でぞっとしてしまいました(笑)

しかし主人公、トロデーンに来た時点で両親いなかったのね。当然か。エルトリオいたらバレバレだもんね。
じゃあ両親は闇の勢力から主人公を守るために死んだという予想でお願いします。そんでその守護霊に守られているので呪いにかからないとか(ハリポタかよ)。

とりあえずまだ他事やってるのでレベル上げ。しかしどうでもいいけど風邪治りきってないところを寒風吹きすさぶ地べたに30分以上座らされたので熱が上がったよ。まあ39℃まではどうにでもなりますが寒いです。寒いと電気代がかかるじゃん!!もー!

そして次に泉に来た時に仲間と会話してみると、ゼシカが

「みんなとも話すけど、姫様は少しでも多くあなたとおしゃべりしたいようね。私にだってそれくらい、見てればわかるわ」

と張り合いました(笑)おおお面白くなってきたー!(笑)
泉で話すようになってから、どんどこミーティア→主人公が顕在化してきてます。5(だっけ?)みたいにどちらか選べイベントあったら……うーん。ゼシカを選ぶかも。お姫さん、なんか自己チューぽさがだんだんと……。
いや、ほんとうはマリーさんを選びたいんですが(笑)

もーレベル上げも練金も飽きたので、バトルロードBクラスに挑戦してから話進めます。Cまでは適当集めでOKでしたよ~。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.262498秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: