MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



またか…
 
※こちらは「ドラゴンクエスト8」プレイ記です。ネタバレ注意。



うろりんうろりんしていたら大聖堂に着き、法王はエエモンなのかなあ?と思いつつ見学して廻っていたら超耳障りな声(妄想)が!!

「……これはこれは。どこかでお会いしたことがありましたかな?」

おマル……!(ギリギリ)(本気でムカつきました)
しかしそれをさらっと無視すればいいものを

「いい加減にしろ、オレの顔まで忘れたのかよ!」(反応してしまうトラが愛しい_| ̄|○)
「ああそうだった。修道院を追い出されたククール。たしか……そんな名前だったかな?」(釣れた釣れたとばかりに)

トラ、バカだよ……ほんと……
しかし、

「私にはこれより法王様の警護の兵を選ぶという仕事がある」

ってアンタ。
法王……死☆決★定
法王は悪者か、もしくは善い者でも殺されることに決定しましたらしいですよ。あーあ。
そんで直後にトラと会話すると

「……なに なんか用?オレは話すことなんてないね。話しかけてくるなよ、うっとおしい」

見 事 な 八 つ 当 た り
その後もう一言も喋ってくれませんでした。怒り方まで子供っぽい。可愛い。
しかしトラ、兄貴に優しくしてほしいんだね。この兄貴に?この兄貴だよ??
人の心はわからないものです。

気分わりー。おマルは地方に籠もってろYO!(=_=)
たしかに一般兵士にまで「いばらしとけよ、あいつが上れるのもここまでさ。あとは生まれた身分がものをいう」とか言われてりゃ見返したくなるのも分かりますが方法が間違っていると思います。
でトラが「教会はオレみたいな歪んだ奴ばっかりさ」とか言って自分を蔑むんですよ。あーあ。

そして聖地でまた
おマルに遭う悲劇(泣)
やっぱり金でのし上がったかこの下郎……!
そんでまた、トラがイヤミ言われていじけてしまいました。

「まあオレには関係ないけど。……うん。もう奴とは関係ないんだ」

哀しい子だ……!(号泣)

しかし女神像、怖いです。巨大建造物が怖い私にとって、夜の女神像はゾクゾクするほど恐怖です。気持ち悪いよ。このパースの狂いようって気持ち悪くない!?
昔はドライブに行って夜の闇に浮かぶ丸亀城とか見て悲鳴あげたりしていました。琴平の鳥居もだめだった。目つぶってた。そういえばあのJR高架からみえるヨドバシカメラの全景がいっつも気になるのはそれだからかも。夜は見られん……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.442078秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: