MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



「天を仰げ!」
 
※こちらは「ドラゴンクエスト8」プレイ記です。ネタバレ注意。



そして、騎士像の洞窟で「天を仰げ!」に捕らわれる罠_| ̄|○
R2押した時にスティックで視点移動できるなんてわかるかよ!説明書にだって「キー説明」のとこにちょこっと書いてあるだけじゃないかよ!!大体スティックなんて全く使わないから無いものとしてしか扱いませんよ!(怒)
怒りながら今からボス戦です。

……あっけなく終了。
あれ?この時点でレベル20って高いのかな?トラとゼシカは17ですが。
宝石も簡単に手に入ったのでさくっと馬姫返してもらいに行きます。練金できなくて困ったよ。

ヤンガスとゲルダのイベントは泣かせますな。つうかヤンガスって、強盗しようとしたやつに命を助けられただけでよくここまで心酔できるというか……プライドのなんたるかを知っている好漢というかんじでよいです。同じ単純キャラでもこういうのなら好きなのですが。「何があっても兄貴のために!」というやつ。
ゼシカタイプのキャラは好意があってもなくても勝手に余計なことをするからムカつくんだよなあ……。
ヤンガスとゲルダもちゃんとくっついてほしいですわー。
さてパルミドで情報屋と取引だ。なんでいつも盗賊の街はこう入り組んでいるのでしょうか。ムキー。

帰り道ウイッチレディに遭いました。
「ウイッチレディはゼシカにぱふぱふをしてあげた!」
「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている!」
……この乳娘が!!

というわけで今日はトロデーン城にルーラをつけて終わりにします。レベルは21。
トロデーン城の最初のイベントで思いましたが、道化師ラスボスじゃないっぽいですね。どうも杖の魔力に捕らわれて操られて(もしくは悪の心を増大されて)いる様子。黒幕はやっぱり魔王なのかな(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.288801秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: