MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



授業が……
 
今日は今まで主に教えてくれている先生と違う先生なのですが、もーなんというかダルイ。なにがダルイって、おそらくこの先生はヲタとしてのプログラマだと思うのですよ。
特徴:自分の好き勝手にできる授業では妙にテキストが用意周到。作りこんでいる。それを喜々として使っている。本人は分かりやすい素晴しいテキストだと思っている節があるが、プログラムが分からない人間にとっては不親切きわまりない。そこを口頭で説明するかと思って聞いていると、テキスト以上に専門用語が出て来て説明になってない。自分が持っている知識は例えそれが授業に関係ないことで生徒が混乱しても言わずにはおれない。実習をしている間、教室をまわっているかと思うとプログラムに詳しい人と授業に関係のない雑談をしている。何についてしゃべっているのかを常に明確にしない。板書が支離滅裂(書いている時は分かっても、後で見ると全く意味が分からない)。

総じて「分かる人に対してヲタ的に話すのは得意でも、分からない人に分かるようには話せない」かんじ。えーすみませんがこの方はインストラクターには向いていないと思われます(笑)
もう一人の先生がインストとしてはまともなので余計に気になる……。あーもう無駄なことばかりやってる気がする。理解なしでコマンド延々打って何になるのだ。意味が分からないと無駄やん。自習の方が自分に合わせられるだけましかも。ちゃんと説明しろよ。

やっぱり無為な時間に耐えられん……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.383403秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: