MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



腹痛いのよ
 
えー激痛でなくて鈍痛なところがまた憂鬱です。
さておき。

今日は余ってる時間(実はそうでもなかった)を使い気晴らしをかねて、カレー作りました。初めて玉葱を40分炒めました。フライパンが古い上に安物だったので、焦げ始めてやめましたが一応あめ色と言っていい色。
で野菜を炒めて、そのままフライパンに水を入れて煮込むこと1時間。ディナーカレー中辛を入れて煮込むこと20分。

えー結論から言うと辛さが足りなかったです。ジャワカレーにした方がよかったか。でも美味しいのは美味しい。ちょうどあった挽肉で作ったので(いつもはチキン)コクが出て美味しい。つうかこの美味しさは玉葱か挽肉か……??
まあ美味しければそれで良いです(味オンチ)。明日も食べよう。

玉葱を炒める間、暇つぶしとしてその辺にあった小説を読み始めました。
「黄金拍車」4巻@王領寺静。これ、実は小学校か中学校の時に一巻を道で拾って読んでハマったという運命の出逢いもの。出逢いっつーか

占有離脱物横領です

時効5年。あれ7年だっけ?
……いや捨てられてたっぽいんですよ、汚れてたし破れてたし。えーそんなかんじで。
そんでめちゃめちゃおもしろくて、全五巻を揃え、さらに続きのジョリーロジャーと剣奴王ウォーズまで揃えましたよ。オリビエがね!オリビエのアレが嬉しくてねーーー!!
でも、剣奴王ウォーズ2巻で止まっているのが悲しいところ。続きが読みたいよ!お願いします!!もう10年以上たちますが!!

そんなことを言いつつ、妹の理事長サイテエ創作(笑)の続きを今か今かと待っております。ガンバ!ガンバ!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.225484秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: