MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あうー
 
風邪は酷くなってないです。ないんですが。
治ってもない……(めんどくせー)

ちゅーかとりあえず食欲無しです。私の食欲というものは大体、「腹減った」ではなくて「美味しいもの食べたい」に起因するものなので、普段は食べられないなら平気で食べずにいるのですが、具合悪い時になると逆。
全然食べたくない(胃が欲しくない)けど、美味しいものなら食べても平気。
故に昼はトマトスパゲティとか食べたんですが。ええと20時になってもまだ胃が満腹感ってどういうことですか。
でも体調悪い時はゴハン抜かない方が多分いいので、近くのコンビニ?でお総菜買ってきました。ここのお総菜はいつでも食べられるほど好きです。いや、ただのからあげとか茄子の揚げ煮とかポテトサラダなんですけどね。チェーン店のコンビニにありがちな作り物感がなくて美味しいのです。

あとコーラとね。体調悪い時にコーラは欠かせません。胃が「おえ」ってなった時にはコーラ。胃部膨張感がなくなります。かーなーりラクになります。
あ、これは胃が弱いとか肌が弱いとか「弱い系」にほぼ縁のない私の処置法なんで、胃が弱い人はやめといてくださいね。炭酸でやられるかも……?
薬さえ、コーヒーでもコーラでもファンタでも牛乳でも(胃に膜を作るから良くないらしい)お茶でも(胃の吸収孔を閉じるから良くないらしい)酒でも飲む人間ですから。飲まないよりは効くだろう、ということで。
めちゃめちゃ症状が酷い時はおとなしくコップ半分のぬるま湯で飲みますが、冷たい水すらそう好きではないのでぬるま湯は「うげ」です。しかも田舎から出てきた人間なので都会の水は堪えます。そういえばこっちに来た最初の夏は、コーラに水道水(いったん湧かし済み)で作った氷を入れても飲めませんでした。氷から溶けた水の匂いが気になって気になって。
今は沸かしもしない水出し麦茶も飲めますので、人間慣れと言うことでしょうか。うむ。節約に麦茶は欠かせませんしね。

と言いながらこの体調の悪さで通常の買い出しにいけず、コンビニ買い物が増えてしまい節約の意味なしです。とりあえず来週は3000円くらいで過ごします(食費日用雑貨込み全生活費)。お金下ろせばいいんだけど、月変わる前に下ろしてたら予算の意味がないですしね。もうちょっと細かく家計簿付けようかなあ……。「食費」だけでなくって、「その週の自炊材料・飲み物・嗜好品・買い置き」に分けるとか?世の中の人はどんな感じで家計簿を付けているのやら。
まあ付けても後で見直さなかったら一緒なんですけどねv

えっとパラレルメイドの続きはまた気が向いたら。理事長との初対面の回は思いついてますが。あと、のちにずーーーっと仲良くなってからの話でだだこね理事長とか(メイドにだだこねはかなり情けないです)。酔っぱらいをベッドに運ぼうと思ったら抱き込まれてどうしようもなくなった主人公ちゃんとか(どこかで見ましたか?)。朝、ようやく脱出して慌てて仕事に行ったらメイド頭がため息をつきながら「一睡もしてないでしょ、学校行く前に一眠りしなさい」とか言われちゃってあら大変とか。
あと氷室先生の三者面談に「伯母さんは仕事があるから呼べない」と一人で出向いたら面談中に理事長来ちゃったとか(爆笑)。一番身の置き所がなかったのは先生かと思われますが、そこはそれ、きっと理事長に張り合うんだろうな~あの堅物教師は。と思ってしまう辺り約束シリーズと変わらないかもしれません。
ええと上記は全て夢見です。意外とメイドが気に入っているのかしらみけらんは?つうか早くメイドもの書き上げろ>妹

そんな感じでこの週末は寝て終わりました。まじで寝続け。よーねた。土曜はほんと、20時間くらい寝ました。今日はそれほどでもないけど14時間くらい?
寝れば体調回復するんだったらどんなに良いかと思いますが、ねてゴハン食べて本を読みまくるという生活は幸せだと思います。
これで頭と耳が痛くなくて鼻がぐずぐずしなけりゃもっといいのだが。なんかキーボードを打つ音が耳について耳が痛いよ。打圧高いせい?
とりあえずまた本読みながら寝ます。寝過ぎて寝れないというのがあんまりないのが私の良いところか?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.309651秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: