MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



とりあえず
 
学校休んで寝倒してみた。置き薬のPL顆粒がなくなった。
明日は学校行かなきゃな~……めんどくさいなあ……暑いしな……(やる気ぜんぜんなし)

関係ないけど、PiTaPaが8月から始まるらしいので阪急で喜び勇んで申込書もらってきた。待ってたよー!!
実はこの辺(阪神間つーか京都~神戸くらい?)では「スルっとKANSAI」というプリベイドカードがあって、それはJR以外のほぼ全ての主な交通機関で使えるんですよ。市バスも阪急バスも地下鉄も阪急も京阪も阪神も。
そんでPiTaPaは阪急と能勢電鉄と京阪(いまのとこ)で使える、一ヶ月通算引き落とし式のカードなのです。ICOCAと多分同じような感じ?
チャージがなくなったらいちいち買い直さなきゃいけないとこだけがスルッとKANSAIカードの弱点でしたので、これがスルッとKANSAI並に普及してくれるととても嬉しい。つうかそれでなくても阪急の三宮~梅田~河原町(京都)がサポートされてるだけでもう私の行動範囲の80%はカバーできている訳で。
しかも回数券と同じだけ乗ったら、自動的に回数券の金額が適用されたり、よく乗る区間を登録したら金額に応じて定期の金額が適用されたり、なかなかすぐれものなのです。サービス開始を待ってたよ。
これでJRも乗れたら文句はないんだけど、そりゃシステムの目的として無理無理だし(JRは阪神だけで運営してる訳じゃないしね)、そもそもJRあんまり好きじゃなくて乗らないでよければ乗りたくないので良しです。
欲を言えば阪急バスと市バスに対応してくれればもうそれで良いです。がんばれー。
という訳でおそらくPiTaPaの第一期申込み者になることと思います。楽しみです。財布はまた重くなるんだけどね……貴重品を全部持ち歩いてる人間ですから……。

それはそうと、なんとかして明日からの学校のやる気をなんとか回復せねば。
VS氷室主人公とかヅカ主とかマス主とか色々と色々と読み倒しています。つうか自分の創作の書きかけを昨日10行進めたんだけど、ブランクでかけませんでした。てへ。
人生寝て過ごしたいです。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.30231秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: