MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



気が重い~
 
あーなんかー気が重いです。
もう日記で状況説明するのも重い。いや、大したことがあった訳じゃないんだけどさ。

とりあえず月給額面30万の年俸制を提示されて「一月二月にそれを提示されれば考えたかもしれませんが、あと半月のこの時期になってそんなことを言われてももう予定がほぼ固まってますし(嘘)」とか言ってみたのですが。
金だけだったら「金よりもこの会社から脱出だよ」と思うのですが、実は今現在、社内がわやくちゃなのです。アホな営業のせいで最大手取引先を失う危機。人材がとにかくいないのです。

あ、昨日から私の引継ぎのために出社してる新人は、一日で私がダメ出ししました。言った仕事はただのファイリングで、私なら1時間あればできるものなのよ?書類を日付順に並べて抜けている日を書き出すという単純作業で何故ここまで効率に差が出るのか。
しかも新しい会社に出社一日目なのに、定時より30分超過した(それも自分がのろいからだよ)だけで「皆さん、遅くまでいらっしゃるんですねえ~」と四回ほど発言。結局定時一時間超過で不満げに帰った様子。
幼稚園に行ってください。
こんなナメたやつ使えるか!!!

こいつ抜きにしても、本当に人材がいないのです。部長が「Yさん(営業のできる人)が外向け、君が内向けで、この二人がいないと会社が立ち行かない」というのは引き留め工作も入ってますが事実なのが分かる訳で。
それは自分やYさんが有能な訳でなく、他の人材の能力が低すぎる訳で(脱力)。それは営業能力とか事務能力とか技術ではなくて、いうなれば責任能力なのです。端的に言えば無責任なのですよ。

ほんと、今ここにhiro嬢とかがいてくれたらどれだけ仕事を任せられるだろうと思ったりするのですが……そんなわけで部長がオーバーワークなのがハッキリ分かってるのです。
まあ、部長は自分で仕事取ってきて招いてることだしそれに振り回される私とYさんの方が酷いことはされてるし私の個人的状況から言ったら彼を忖度する義理はないのですが。
でも会社的に言ったら、今私が抜けたらほんとうに立ち行かない訳で~。今にも崩れかけている積み木の山から一本抜くようなことをしたらなあ……と思ったり。
あと個人的性格から言って、崩れかけている積み木の山から自分に害が及ばないように逃げるよりは、それを立て直すのが楽しいというのもありますが。

………どうするかなー。あああ。考え疲れ。

そんなこんなで精神的に疲れているので撃沈理事長(激可愛い~!!)を会社で何回も見て癒されております。かわいいなあ……(遠い目)やっぱり理事長はいいなあ……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.238923秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: