MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



そしてまた
 
月曜日が始まるのです。あと五日で終わる人はいいなあ~(本気で羨)

どうでもいいけど、君約の時にある週末会議欠席のための休暇届(月曜日の休暇届は受理済みだけど土曜会議を忘れてたのだ)がまだ返ってきてないんだけど……部長のとこで保留にされてる?
いくら保留にされてたって欠席は欠席よ。何考えてるんでしょうか。本人に確認取らずに保留にしたって意味ないじゃん……。

しかも得意先からのクレームを社長まで上げちゃったバカがいて事後処理大変。
かかってきたクレーム電話が「社長を出せ」って言ったからソッコー社長に繋いだんだよ。私は止めたよ……「絶対にダメです、クレームが来た仕事の細かい部分は社長は知らないから意味ないし、そんなことをしたら部長と現場責任者の立場がないです」て。止めたんだけどさ~。

いや別に部長をかばってる訳じゃないよ。部長のみ窮地に陥るんだったら大歓迎だけど、会社としても恥だし社会人としてそういう態度は許せねえんだよ!!
何故クレームくらい自分の所で止めることができないのか。仮にも管理職として職をもらってる人間が。大々的な問題になってることで社長が謝罪に行くならともかく、単なる手配ミスひとつのクレームを社長まで上げたらどうなるのか、なんで考えないのか。

この会社にずっといて、日々の仕事には慣れてて段取りもよくて、ぬるま湯に浸かってるような感じがする人なので、その所為かとも思うのですが……ほんと、仕事に関しては結果が全てなんだよ。過程は人格として(よくやる人だとか段取りが良いとか)は評価されるかもしれないけど、責任や能力としては全く評価されないんだよー。
結果が悪ければ、どんなに努力してても体調崩してても事情があっても責任能力はゼロだと判断されて仕方ないのです。
過程を能力として判断してくれる上司がいれば、それは人のいい管理職です。人がいい管理職は多分、適正な会社に必要な管理職ではないです。

そんで言い訳→「社長を出せっていったから社長に繋いだ。私はそんなの対応したくないし」
……もうため息。
こんな甘ったれた人間が十年以上も管理職(その前に社会人)をやっていられるほどこの会社は甘いのですか。つーかそんな会社だから不況の中傾きかけているんだね?

今、めっちゃ納得した(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.268871秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: