MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ただいま
 
コンビニ飯を食べたところ。もう大変でした。

昼過ぎに起きたんですが(オイ)、パソコン立ち上げたらセキュリティソフトが立ち上がりゃしねえ!
ハア?と思いつつ設定をいじって、それでも立ち上がらない(監視状態にならない)のでレジストリをいじって自動起動のタイミングを変えて、それでもダメだからまたいじって……と数十回の再起動を繰り返しながらサポートサイトを眺めること一時間以上。

もうめんどくさくなったんで、設定だけ保存してアンインストして再インストしました。前の会社でアンインスト→再インストはPCが調子悪くなる原因になるって言われたし実際調子よくもなかったんでやりたくなかったんですが、もう調べるのめんどくせえ!

結果、ちゃんと動くようになりました。でもメールソフトとの起動順序が逆になっちゃって、セキュリティソフトが立ち上がる前にメール受信しちゃって……ということになってちょっと具合悪いんですが。
なんせ、うちには毎日毎日ウイルスメールが来ます。トロイの木馬攻撃やワームも前はかなり来てたんですが(多いときは10分に一回くらい?笑)、最近来ませんね。
でもウイルスメールはここ数日いきなり多くなってて、ああなんかがまた流行ってるのね、セキュリティソフト入れてない人ってまだいるのね~とため息。一年で6000円は高くないよ、対価でいったら。

前は知ってるアドレスから来たらいちいちお知らせメール入れてたんですが、ホームページにメルアドを載せてると相手がアドレス帳に登録しなくても届くので、そしたらメール交わしてる人じゃなくて一見さんからも来ちゃうのでやめました。お知らせメール自体、迷惑メールになっちゃうしね。

そんなわけで今の今までネットはおろかメールチェックも出来てませんでした。つまりバレンタイン第二弾も書けてないと言うことでv
今日は夕方からフレーム買いにお出掛けなので、書けるかどうか。つーか書き始めりゃ早いんだけどそれまでがスロースタート(笑)

まあ、あらすじは妹に送ったのがあるので、ちょこちょこ書きます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.291056秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: