MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



情報有り難うございますー!
 
「You are my sunshine」ググってもさっぱりつかめなかったのですが、頂いた情報を混ぜてググってみたらどうやら様々な人がカバーしてるようで。(そりゃそうか)
いちばん有名なのは「Bryan Ferry」氏の曲なんですが、この人はカバー王と呼ばれているらしく、全曲カバーのアルバムをいくつも出しているそうです。
で、カバーの原曲となるのが「Jimmie Davis」氏の曲……でいいのかなあ?1940年の曲だそうです。
えーと50年経ってるから歌詞書いても良いんだよね?

(一番)
You are my sunshine, my only sunshine.
You make me happy, when skeis are grey.
You never know dear, how much I love you.
Please don't take my sunshine a way.
(二番)
The other night dear as I lay sleeping.
I dreamed I held you in my arms.
When I a woke dear,I was mistaken.
So I hung my head and cried.

……うっ!実はあんまりしあわせじゃない曲……??「上を向いて歩こう」の類か。
と、とりあえず、最初三行はしあわせげなのでそれでどうにか(どうにかってどうよ)。しかし三歳の娘に子守歌を歌いながら四行目でしんみりしてしまう理事長がすぐさま浮かんだりするあたりダメダメなようです(撃沈)

ちなみにステキなmidiもたくさん落ちていましたが、私の記憶していたメロディはサビ以外めちゃめちゃでした(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.277209秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: