MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



等と言っていましたらv
 
取り急ぎご報告!!!!

三月末で退社決定!!!!やふー!!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

踊り出したいです。あああああもうう嬉しいいーーー!!!

先日、ワタクシに係長の辞令が下りてゴタゴタって事は書きましたが、一昨日提示された条件書をみて「はぁ~?」ってかんじ。
どう考えてもこっちが「これだけなきゃ生きていけないんです」って伝えた手取になりゃしねえ!!と思い、一応経理に推定手取を確認したら、二万も足りませんでした。

条件書を渡された時「これで手取金額は希望通りだから」等々、言ってた訳です。
気づかなかったとか認識が甘かったとか言ってたけど、それが本当なら会社の管理職として手取=総支給の8がけが目安というのをしらないのはアホすぎですし、嘘ならば生きて行けねーって言ってる人間にそれは姑息すぎ!!ですv
計算するとは思ってなかったのかも知れませんが、自分の生き死にに関わることを計算せずにハンコ押すバカはいません。そんな間抜けだと思われてたことも屈辱だ。

なので本日キッパリ、「この額でないと毎月マイナスが出るので、生きていけません」と伝えたところ、「それ以上あげるのは会社としても周りの社員に対してもできないから、調整してくれないかな」…………。
だから最初に「この金額というのは会社の規定から外れすぎていますので、会社にも自分にも負担を掛けてしまいますので辞めさせてください」と言うたやんかーーーーー!!!(~_~メ)
もう一ヶ月も前に言ったのに、意味が分かってなかったの?バカ??
そんでもって規定に外れてるからできないできないと、愚痴っぽくまるで私が悪いかのような雰囲気に持って行こうとしたので、ハッキリきっぱり言いました。

「ですから、私は最初から無理をしたくないので辞めさせてくださいと言ったんです。会社にも自分にもこの上なく無理をしてこの会社で仕事をするよりも、能力をかってくれる会社で無理をせずに働きたいんです」

………言ったー!ついに言ったー!!!(勝ち犬!)←犬?
それから約40分の沈黙とたまに静かに愚痴。プレッシャーを掛けていることは分かりましたが、持論に一点の曇りもないことを知っていた私は終始うすい笑顔。勝った勝ったよ勝ってるよ!!という至福の瞬間でした。

結局、規定ではこれ以上上げられないと言うことで退職を了承。
なんか「土日も出勤してくれればできる」とか「健康保険を外して払わなければいい」とか、社会人とは思えない発言をされましたがそこはそれ、上記の「そうまで無理してまで」を連呼し乗り切りました。
しかし健康保険に入るなって勧める人間って……。最初、社保→国保に代われって言ってると思って「負担は増えますが」って言ったら「違う、国保に入らないっていう意味」だとさ。法律違反しろって事?それって口にして良いことなの?

そんでもって3月末退社が決まったので、係長就任も給与アップも全部白紙に戻すそうですv
私は係長なんて嫌なことだけなので全然構わないですが、部長側の姑息さが更に浮き彫られましたなー。

さーて就職活動!今週末にでも派遣会社まわりますわ!いや、今週末は休むから、来週から廻るわー!やふー!
昼間っから祝杯を挙げたい気分です。夜通し飲みてえー!(腹こわしてるよ)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.262222秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: