MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



疲れが取れない
 
とりあえず昨日の経緯でも。もう山場だらけなのでだらだら書きます。

ええと私は今月いっぱいまで4:30退社なのですが、4時に電話がありました。
「今から得意先にプレゼンに行くんだけど、ついて来てくれない?」
……は?
「すいません、今日は予定があるんですが」
「無理にとは言わんけど、来て欲しいんやけど」
「だから、外せない予定があるんです」
「今後のこともあるし、来てくれんかな」
「…………………分かりました」(無理にやん!!)
来ました来ましたよー。こういう無茶をやりたいから例の特進なのですよ。
んでも、特進の経緯は承知できなくても、特進する人がこういう職務をしなくてはならないという点では納得できないこともないです。
ですが!!
なんで出向く一時間前に言うわけ!??
その得意先のことは何にも分かってなければ、行ったこともありません。そんなんで営業が出来るか!!!
ちなみにそこに行くには阪神電車~御堂筋線を乗り継がないとダメなんですが、私乗り継ぎが全然分からない上に阪神に乗ったことが1、2回しかなく、梅田の阪神駅がどこにあるのかもサッパリ。どうやったら御堂筋線に行くのか分かりません。そこに一時間後ですよ。
部長死ねー!
と思いつつとにかく行かないとダメなので、10kg以上はあるプレゼン用パソコンと10人分の資料を持って駅まで20分歩いて電車に乗って乗り換えは初めっから駅員さんに聞いて心斎橋まで行って目印のりそな銀行が駅周辺に二箇所あるっちゅーねん!と思いつつなんとか辿りついたら、寒風吹きすさぶその場で30分待たされたり。重さで汗だくだったのが冷えて、風邪引きました。今も喉がえらい状態です。

そんでもって入るなり名刺交換しまくり。副社長とも交換しましたともさ。向こうはそのプレゼンに8人も参加してました。
プレゼン自体は営業の人がやったんですが、そのプレゼンどころか得意先の現状も何も全然分かっていないにも拘わらず、突っ込まれる質問に答えなければならないヤバさが分かります?ていうか部長が答えんかい!!

そんな感じで三時間あまり。魂抜けました。
抜けたまま閉店直前のヨドバに直行。箱買い。余った資料(重い)を持って直帰。直帰だからバイクないので、最寄り駅から20分歩いてみたり。得意先に向かったままの格好なので、通勤用の防寒具が無くって寒々としてみたり。

もうすでにその時点で喉やられてました。今朝起きたら声が出ませんでしたよ。腕と足も筋肉痛です。肩と首も悪化しました。10kg持って一時間以上歩き回ったしねv
そんな感じでバイクがないため朝7時起きでバス通勤している私を尻目に、部長は重役出勤中(連絡もなし、継続中。多分寝ている)です。ステキでしょ?

おまけに、昨日質問に答えないためにちらちらメモを取っていた私だったのですが、プレゼンが終わりかけの頃部長が相手に一言。
「この会議の内容は議事録を取っていますので、後ほどきちんとした形でお届けします」
……は?
議事録ってもしかして私のメモのこと!??相手先に渡す議事録!??プレゼン内容も分かってない人間が!??

部長死んでくれても全然構わないですというか死ねマジで!

そういうことは何故先に言わないのか。何故先に言わないのか(二回言うよもう)。

今日は絶対仕事しないことに決定ー。
拍手メッセージ画面でも変更しようかなー。文章考えます。
というか、次は尽(高校生尽はササオカ様のアイコンがない…だれか描いて…)とかなつみんとか入れようと思うんだけど、なんかキャラリクとか設定リクとかあったら教えてください。
一回に五種類だから、理事長vol.2と尽となつみんと……マスターvol.2?あとは書けても葉月くらいかしら。花椿せんせいvol.2も書けるかしら。

めんどうなので出来たらやります。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.245137秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: