MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



そんなに
 
特別寒くもなかったですよ?>今朝
厚着もせずふつーに通勤しました。

ところで、ケータイサイト作成に置いて重要な問題が発生しました。ええ、すっかり忘れてましたとも。
ディスク容量が足りませーん!
現在、ウチのパソコン用創作フォルダはドリーム非ドリームで1.6Mずつ、計3.2Mあります。これをiモードその他用とH"LINK用に作り直すと、少なくともあと2Mは増える計算に。ケータイ用にサイズ小さくしてても、元々字ばっかりなので全然減らないのです。
今のに2M足したら、残りが2Mくらいになるよ~。今後の容量が危うくなります。

こんなとき、100Mとかのレンタルサーバを借りようかなと思いますが……めんどくさいので良し!(笑)おとなしくジオあたりに開きます。
ジオはファイル置き場的使い方はダメだけど、ケータイサイトをまるまる持っていきゃいいだろ。他にプロバ契約してちゃダメとかないよね?
ジオも規約が色々変わって、ジオ内からリンクしてないファイルは置いちゃダメとかそういうのがいっぱいあるそうですしね。だからジオのサイトさんは、URL申請制のページを作ろうとしたら他の無料スペース借りないとダメなのでめんどくさいそうです。たぶん隠しリンクは良いと思うんだけど最近規約読んでないから分からない。読んどけよ~hiro嬢(笑)

とりあえず置き場所よりもONCタグに四苦八苦。これ一括置換でどうにかならんか。問題はリンクタグなんだよねえ……水平線タグ変換するくらいならリンクタグ変換してくれよ!水平線なんてなくてもいいじゃん!!

とりあえず今日一日我慢して仕事したら週末。おでん食って寝ます。
ちなみに創作は全然出来てませんv


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.257063秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: