MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



倒れました
 
本日の事件。(嘔吐してます。汚いですので注意/笑)

会社終わって、hiro嬢とちーさんと合流しに三宮へ。合流後、hiro嬢が物をくれるというので「薔薇か?」と聞くと薔薇ではないと言います。
……ええ、薔薇ではありませんでした。ラッシュのシャンプーその名も「ダンディ」………hiro嬢、嬉しい(?)けど私、髪細くもないしロマンスグレーでもないんやけど……。(;´Д`)

そんでどこに食事に行くか迷ったのですが、最終的に阪急裏の海鮮マ○シェへ。
鍋コースが予約無しで食べられたり、飲み放題に本当は入っていない飲み物を(最初に店員が間違ったからといって)飲み放題に入れてもらえたり、かなり良いところでした。朝抜きで昼は小さいスパゲティだけだった私は喉が渇いてお腹がすいていて、とりあえずカシスオレンジをぐいーっと。×5回。だって鍋が来んかったんやもん!来てから沸かしてたから遅かったんやもん!!
その後さらにカシスオレンジ、カルアミルクと続けざま。そのうち鍋ができてきて、牛乳とバターの北海鍋は思いの外おいしくぱくぱくと。ごくごくと。

そして最後のおじやのときです。おじやを一口食べた途端、「あ、私食べ過ぎてる。胃が苦しい」と思いました。私、楽しすぎたり夢中になると、お腹がいっぱいなことに気付かないのです。で、気付いたので一口でやめて、ふーと息をついた途端。
来ました。ここ数年来きてなかった予感が。
高校~大学時代に数十回あった、貧血系?の予感です。間違いなく倒れる!と思ったときにはすでに遅く…というか予感が来たら絶対それはくるのですが、とにかく「ヤバイ。ヤバイ」とかいいながらぐら~ぐら~となり始めた私をhiro嬢がトイレに連れて行ってくれようとしました。
水の中にいるような感じで遠くはあるのですが、声は全部聞こえます。「トイレ行く?歩ける?」んー歩けるけどトイレいってもあんまり意味ないかも、倒れらんないし、という説明ができる状態ではなかったので、大人しく立ちましたが、数歩歩いて本格的に来ました。
……とりあえず、通路に座り込んでみたり?両手をついてみたり??
その時私の脳裏には「やばい!飲み屋でなんか倒れたら急性アル中で救急車呼ばれる!」という考えしかなく、ひたすら「貧血やから。貧血やから~」と繰り返すのみ。でも店員さんに「貧血ですから」と伝えてくれてるのがとおーくに聞こえたので安心しました(笑)

その後、席に戻り横にならせてもらい(覚えてないけど)上着を脱いで(覚えてないけど)あれ?もしかして吐く?と思った瞬間だれかが袋を持ってきてくれてめっちゃナイスタイミング!!(これは覚えてる)
人生で始めて自力で嘔吐しました。そりゃもうするするっと。
いや、40℃の熱出たときに妹に指を突っ込んでもらって無理矢理はいたことはありますが、自力では吐けませんでしたので。
そんでお約束で一瞬意識を失って(経験上これから回復したらもう全然平気になる)回復して、あっさりと一件落着。ああびっくりした。

どうも本日、出血サービス一日目に突入していたのと、いきなり空きっ腹にアルコールと、食べ過ぎが悪かったようで。
海鮮○ルシェの店長さんらしき方には色々持ってきてもらって非常~~にお世話になってしまいました。有り難うございました。君約のときも思いましたが、有事のとき(大袈裟な)にどう対処されるかでサービス精神が分かりますね~。食べ物も美味しかったし満足だ。また行くぜ。
ちなみにその後、hiro嬢に「ダイエーに買い物…行く?」と聞かれ「もちろんいくよ。買うものあるし。」と即答し、2時間ダイエーをうろつきました。テヘ。

そんでもって本日の一番のネタ。
一連の時間はお二人によると10分くらい?らしいのですが、私的には1時間くらいは経ったような感じでした。そして今までの経験では、意識を失ってる間は自分が死んでるんじゃないかと思うくらい何にも感じないのが常でめっちゃ怖いのですが(はっと気づくと時間だけ経ってる感じ)、今回意識を失ってた間には
夢、見てましたv
誰の夢かは聞かないでください。というか分かってますね!?
覚えてないんだけど不幸でも特別幸せでもないふっつーの日常の夢でした。習慣ってスゴイ。。。

私って転んでもオチは忘れないですね。関西人としてエライです(そうか?)。
でもhiro嬢、ちーさん、マルシェの店長?さん、ありがとうございました。ごめんなさい。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.260652秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: