MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねむい
 
会社の人もかなり風邪?で休んでたり病院行ってたりでバタバタです。私も休みたいよ。

ところで最近、家のパソにめちゃめちゃTCPIP攻撃だのトロイアタックだのが来まくって(1回/30分)、セキュリティ大活躍なのですが(笑)
いちいちダイアログが出るのウザイです。まじで。テキスト打ってるときにダイアログ出たら切れるんだよ……ヽ(´Д`)ノ
しかしダイアログでないように設定するのもめんどくさいのでそのまま使っている私。バックグラウンドで守ってくださいな。

あ、あと、「ブラックリストに載ってるから金払え」っていう古典的なメールもよく来ますねえ。
あれって払う人がいるから横行してるんでしょうか?何故払うよ?
こないだも知り合いが「一回だけ出会い系のQ2みたいなのに電話したら、そこから支払いの延滞料何万払えって電話が来た、どうしよう」と言ってきたので、「速やかに電話番号を変えなさい」と言いましたが不安げなので消費者センターに電話させました。
結果、やっぱり番号を変えて無視してくださいと言われて安心したようです。

こういうのって、少しでも身に覚えがあったら払ってしまうものなんでしょうか。バレたらいやなんでしょうね。
インターネットなんて、アダルトで普及したようなものなんだから(多少語弊有/笑)、堂々と見てればいいのにね。お父さんは恥ずかしいのか。会社にバレると?しかし会社や家族にばらすことをタテにしているメールは明らかに脅迫罪ですよん。

こういったメールは各警察署のサイバー対策課で集めてるのかなあと思って県警に連絡してみたら、「払わないでください」と電話が来ました。「いや払わないのは当然ですが、住所や名前を書いてるので、このメール送っときます?」と言うと「ああ、メールね…送ってくれてもいいけど…こちらに送れるんですか?どちらでもいいですよ」との回答でした(笑)
個々の業者に対応しきれないってことなんだろうな~。しかしなんで官公庁関係のネットスキルはこんなに弱いのだ。組織として保守的だから?
あと、料金等支払遅延者リストを管理してるとかいうこの手の会社は、何故にこんなにベタベタな会社名&担当者名なのでしょうか。そこに誰もツッこまないのでしょうか。つっこんでくれ。

ここ最近、こういうの多くなり始めましたね。何故。ヤフーか?ファミマクラブ?(笑)
皆さんのとこにも来てると思いますが、こういうのは不幸の手紙と同じなので、気を付けてくださいねー。

(只今12時)
そして創作ですが。
なんとかまた進み出しました。現在2ページ目終了。遅っ!
どうもネタが違う方向へ行きそうですがまあ、当初のヘタレ天之橋さんはそのままなので良しとします。
今日中にあげれたらいいなー。無理かなー。VS尽はどうしようかなー?

(只今20時)
そして創作も書かず、アナログな楽しみに没頭しております。
何かというと、天之橋さん創作の年譜作りです(笑)
一部の創作以外は「在学中後半」とかいう日付設定になっていますが、呼び名や接し方、内容によってふたつの創作の前後がだいたい分かります。それを繰り返して、時系列に並べてみようというこの企画。企画っつーか。
各創作の付箋を作り、参考になる出来事を書き込み、あーでもないこーでもないとやっております。楽しい……。

気が済んだら創作書きますね(笑)

(只今24時)
と思ったら気が済んだ時にはすでに寝る時間(笑)
いやいや、面白かったです。個々の創作を書くのに、全体としての設定とか親密度とかあまり考えてなかったつもりなのに、かなり前後に矛盾が無くって笑いました。
私の頭の中にはきっと年表があるんですね。そういえば創作書く時、無意識に「こういうエピソード書くならこういうのは書けないな」とか思ってた覚えが。

というかむしろ、私の頭の中にひとつの人生を歩んでいる天之橋さんがいる風味で
創作活動=その人の想い出を小出しに教えられてるかんじで!!

そんなことを言いながら創作進みませんでしたv
テヘ。すいません。あ、明日。がんばります。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.378121秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: