MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねむっ
 
この数日、どうも眠気が収まりません。体調でも悪いのでしょうか?>自分

本日の夜はhiro嬢と上京用のお買い物。まだイベントまで1週間以上あるというのに、浮かれてますな私ら(笑)
でもあと10日!嬉し~!頼むから雨と猛暑は止めてくださいね。っていってもここらへん以上に暑くはならんでしょうが。この一週間ほど、軒並み最高気温が35℃近辺、職場のあるオフィス街は更にヒートアイランドで40℃近くになってる日も。あああクーラーが効かないよ。

あと、イベント行く前に酔い止めを買うのを覚えておいてください>hiro嬢
今日ダイエーで買い物するのに、死蔵していた商品券を使うのも覚えておいてください>hiro嬢
ジュンク堂で商品券が使えるかを調べるのも(以下略)

暑さで記憶どころか我を忘れそうです。
ちなみに次の創作は手つかずです。テヘ。なんかリクあったらしてください。お見舞いにぎゅうぎゅうされちゃう理事長でも書こうかと思いましたが、自家発電されてたらかぶるかなと思って止めました~。……いや、止めました言うほどネタでてないんですが(笑)

それより書きかけをどうにかしろ(天の声)。

(只今15時)
やる気なし夫~。口座残高がヤバイ事に気づいたのにだれきっています。だって仕事したって給料上がる訳じゃないし、忙しいときはめちゃくちゃ忙しい(しかもサービス残業で)のは分かっているので、ここらでバランス取っとかないとねと自分に言い訳しながらサボっております。

どうせサボるなら創作でも書きましょうかねえ。と思って見たら、天之橋さんのVS尽モノが思った以上に進んでたことに気づきました。あとは祭の情景描写だけやん。書いたら書けそうだ……そうか?>自問自答
それよりも今、尽シリーズの続編を思いついてて書きたいです。めっちゃギャグ。主人公ちゃんが可愛いのですよ。
なんで書かないかというと、その前に二個くらい尽創作を書かないと話が繋がらないネタだからです(死)
酔っぱらい&微エロも書きたいしねえ……あああ……書きたいだけ?

そんなことを言いながら、昨日は二回もDVDを観ました。「アンナと王様」……いや、ハッピーエンドものが観たくてこれと「プリティ・プリンセス」借りてきたのですが。
「王様と私」にしようかどうしようか迷いましたが新しい方にしました。やっぱりいいですね。なんだか最後が別れたっぽくてイラッとしましたが(努力すれば別れんでいいのにあえて別れる話が嫌いなのです。シザーハンズとか。海の上のピアニストとか。紅の豚とか。情緒というものがまるでなしです私)。
適当に借りたのですが、よく考えたら両方とも女の子のプライド関係の話でした。しかも王室関係でした。……無意識にネタ拾おうとしてる?(笑)

そういえば以前、主人公ちゃんが天之橋さん以上に(!)大富豪の跡取り娘だったというネタを考えたのですが、あまりにもご都合主義&ベタだったので没にしました。
それはもう皇太子妃に選ばれそうなお家柄で、天之橋さんの焦る姿が目に浮かんで大変楽しかったです。イヤ別に、自分が主人公ちゃんより金持ちであるが故に余裕が持てていたというわけではないのですが、そんなお家の跡取り娘には近づくのも大変大変。ボディガードとかついてくるし。主人公ちゃんは会社経営のお勉強に忙しいし。そのうちに学校も辞めさせられて、お付きの家庭教師陣でお勉強なので学園でも会えなくなって、ロミオとジュリエット状態になりました。

お約束のおばあさま(笑)は、厳しいけど嫌な人ではないのですが、何分にも天之橋さんと主人公ちゃんが恋愛一歩手前関係にあったという可能性が全く頭になく(当たり前か)、二人も一歩手前なので言い出しにくくそのままに。

結局、ダメージで戦闘不能直前だった天之橋さん(絶対天之橋さんの方が弱いはず)をみて主人公ちゃんがおばあさまと話つけるというラストだったような……。あやまって相続権を全部放棄して天之橋さんの主人公ちゃんに戻るという超お約束ラストでした。

私はとても書けないと思ってネタで終わったのですが、……もしかして妹なら書いてくれるかにゃー?(笑)
妹の文章、GS書き始めてからめきめき上達しています。上達つか、どんどん私の好きなかんじの文章に。そして書くのも速い。こりゃいいやと喜んでおります。
影響受けやすい人間なので(私もだ)、日参サイト様の文章とか見せたらどんどん私好み度が上がっていくと思われ。ウフフフフ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.302968秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: