MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ことよろです!(今更)
 
もーすっかり仕事始めも何始めも終わりまくっていますが今年もよろしくです。

お正月は10年以上ぶりに元旦すぐ初詣に行きました。商売の神様神社に行ったよ!
その後、帰りがけにバイクが故障して、まだ夜が明けきらない新年数時間後に繁華街で立ち往生……。
修理屋、年末年始休みで開いてないしさー。それ以前に夜明け前に開いてる修理屋なんてそうそうないですが。
で、押して帰れる距離じゃないし、検挙or盗まれるのを覚悟の上で近くに止め、仕事始めまで待つことに。
やけくそでタクシー止めて、運転手さんに厄落としの祝儀を多めに払って帰宅。
家もぬこも燃えてなくて良かった。(外出する時はいつも家とぬこが燃えていないか心配していますw)

んで、仕事始めの全然やることない時に取りに行こうとしたら、なんか社長にごちゃごちゃ言われる。
有休の代わりに用事ある時に休めるシステムで文句言われる筋合いないっつーの。
文句言いたいだけだったらしく、同僚にも訳分からないことでいちゃもんの電話がいったらしい。
正月明けからモチベーション落とすのに関しては熱心です、自分を管理職と思っていない社長って本当にうざい。

これは辞めますっていってもいいんじゃね?という方面にまで話が発展しそうになりましたが(向こうの中で勝手に)、通勤がなくぬこを見ながらできるというただ一点においてのみ今の会社は優れているので、とりあえず同僚と「辞める時にはこれを理由にしよう」と相互確認して終わりました。
正月早々ゲンが悪いわー。

しかし、2万位を覚悟していたバイクの修理費は結局1500円で、あと断捨離のついでに出したオークションの「500円で売れればいいや売れなきゃ捨てる」と思っていた物が5000円超*3で売れてしまい、「そういえば初詣は商売の神様だった…利が発生することしか駄目なのか!」と思った年明けでした。
ぬこは相変わらずもふもふでした。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.293476秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: