MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



炊飯器の功績
 
突然ですがハードディスクが壊れました。
電源入れてもうんともすんともいやしねぇ……orz
不幸中の幸いだったのはそれが外付け、しかも入ってるのはDVDデータが主で、取り返しがつかないデータではなかったことかな。
ただ、電源はいらないってことは修理しかないってことで、保証きかないと有料修理ってことになります。
今では買ったときの半額近くで買える精密機器はなぁ〜……修理はなあ。
まあまだ検査中なんで、有料かわかりませんが。あとどっちにしろ、めちゃくちゃあるDVDからハードディスクに入れ直しってのは同じですが∵(ゝε(〇=(゜∀゜)

それでへこんでいたら、今度は炊飯器が壊れました。電源入れてもうんともすんともいやしねぇ!
もちろんコンセントささってるかも確認したし、保温やタイマーも押してみましたが全然だめ。完全に電源喪失。

でもまあこっちも、一年?二年?以上前に3000円で買った中古なので、元は取ったかと。心置きなく新品を買えるわ。
とりあえず水に浸けてしまった米はフライパンで炊いて(すぐ沸くので鍋よりうまい)、ぱぱっとリサーチして有名メーカー製で安いの注文したんですよ。

そしたら次の日の朝、いつもと違う感じにぬこに起こされました。
これは……餌の催促……!?
まさか……

自動給餌機の電源おちてるorz

しかし、実はそれは故障ではなく
延長コードの大元が抜けていただけでした

さしたら炊飯器まで「はい( *・ω・)ノどしたッスか?」みたいな感じで起動しました。
もう注文しちゃったのに!

でもよく考えると、万が一あのまま気づかずに帰省してたらぬこ一晩餓えてたわけで、それを気づかせるために炊飯器が体を張ってくれたのかもしれません。
そう思うとこの失態も慰められるのでそう思っておきますw
一瞬予備で置いておこうかと思ったけど、断捨離中なんで素直にさよならします。
今までありがとう!さようなら!(^-^)/

あ、断捨離は自己啓発やら風水やらの部分以外を実行してます。未練を断って捨てる!てとこだけ。
性格が変わったとか金運がよくなったとか恋人ができたとか、結果的にそうなることはあるかもしれんが、ウリにするのは怪しすぎるわ。宗教かっつーの。

長い上にどうでもいい話ですみませんw
そして新人↓




アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.266476秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: