MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



近況
 
いろいろお祝いメッセージありがとうございました!
(相変わらず開店休業ですが)

近況。
・FF7終わりました。
感想:あれっメテオ落ちなかったっけ?そんでメテオ落ち後にめちゃめちゃになったミッドガルでルーファウスのイベントなかったっけ???
なんだか何かとごっちゃになっていたようです。気が付いたら終わってた。

・うたわれ終わりました。
感想:うん……あの……なんてゆーか……良いゲームでした、それは間違いない。しかも萌えゲーでした、それも間違いない。
しかしなんていうかこの……ありあまるほどのネタイベント……がもうねw
まず何より先に言っておくが、聖上&やんごとなきあれの方が漏らすなよwwww
ここの音声のすばらしさに腹の皮がよじれまくりました。あの時の小山ボイスは多分一生忘れない。
何を漏らしたかはゲームにて!素晴らしすぎて語れない!!

そんな感じのイベントが毎回毎回挿入され、おかしいやら笑えるやら腹がよじれるやらでどうしようかと(全部おなじ意味です)。
そしてそれに時間を割きまくった結果、終盤の怒濤の展開がワケ分からなくなる。DVDで「やっぱゲームやってないとわかんないんだなあ」と思ったけど、ゲームも一緒でしたwあんな突然のジェットコースター展開されても全然分かりませんがな。
わかんないままだーっと進み、がーっと切っては捨て切っては捨て、ラスボスつええええええケタ違いいいいいいと思いつつなんとか倒して(協撃の台詞がみんな泣けた)、エンディング。

えええええええええそれで終わるのかよおおおおおおおおおおお

DVDと一緒じゃん!てかDVDがゲームに忠実なんだけども!うおおおめちゃ不完全燃焼!はっきりさせんかい!!!
相変わらず「貴女の心の中で……」が苦手です。後日談よこせゴルァ。

そんな感じで、良いゲームなんだが終盤いろいろありました。

・アルバレア始めました。
ゲームアーカイブスで600えんだったのでついダウンロードしたのですが……
なんだこれwww
システムもシナリオもキャラも劣化アンジェ(足したり引いたりそのまんま)ってのはまあ、この時代の乙女ゲーでは仕方ないのかもしれませんが、それにしても全てがやっつけwww
特にイベント時の「立ち絵の方がましとかそういうレベルじゃねえ!」みたいな絵といい、うすら怖い独り言ポエムといい、好きな方には申し訳ないのですが乙女ゲーにあるまじく笑いころげてしまいました。

いやでも、それ以前に、ゲーム冒頭に説明なんにもないんですよね。聖乙女がなにで、いつまでにどうすればいいのかさっぱり分からない。終わるのがいつかも分からん。
アンジェですら、「次期女王になるために守護聖の力を借りて大陸を育てる。中央の島に到達すると終わり」くらいの説明はあったのですが……。もうちょいどうにかならんのか。
あと「わたくしは~なのですよ」という口調の方が、「なにか」を「なんか」という現実に何度も耐え難くなりました。おかしいだろjk。
あとシステムがあまりにも反応悪いとか、すぐ表示がバグって止まるとか、いろいろあります。

いやいや、マハト様は好きなんですけどね。カインも。しかしキャラ性が弱すぎる。全員似たような反応を返してくれたりとか。
なんというか、すさまじくアンジェのパクリでありました。そこはおもしろいのですが……。
てか、アンジェ自体がゲームアーカイブに入ってほしいです。金髪か栗髪ね。エトワールとかじゃなく。

とりあえずちまちまやりますが、この延々同じことの繰り返しは結構なストレスになりますw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.833323秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: