MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あとゲーム
 
昨夜、DSブラックジャックが進まなくなったんで(金なくて)、一緒に妹プレのために買った天堂独太始めたら、めちゃめちゃムカつきましたw
一章、あれは怒りとの戦いやね……!特にヒロインになるらしきあの女!看護士やめろ!w
で、ムカムカしながら進んでいったら少しは楽しくなってきましたが、来たところで終わりました。w早!

このゲームって非常にヒントが少なく、言い換えれば推理も思考もなく当たりクジを引くまでセーブロード総当たり戦が当然と作られているので、あんまり好きではないですね。システム。
まだ時間制限あって苦手なブラックジャックの方がうまく作られてるなあ。発売時期違うから仕方ないかもしれんけど。

しかしこれ見てたら、オヤジゲに医者パパの手術シーンとか入れたらどうかと思いだした。医療に関わる者が真剣になる姿を現すにはやっぱり医療行為だよな。しかし栗ちゃんが怪我するってのもありきたりというか、「それは真剣になってあたりまえだろ」って思うしなー!
いっそ他人にしましょうか。ヤーパパor若頭の怪我の手術を医者パパがやるってかんじで。外科医かどうか決めてないけど、医者パパなら多くのジャンルをこなせるのではと思います、しれっとした顔で。
医学に関係ない人間が、どうやって真面そうに見える医療シーンを書くかが問題ですが。知り合いの看護士にでも頼むか?作業療法士しかいないけど。

ちなみに妹は牧物のきみしまにこれ以上ないくらいムカついてるそうです(笑)
たぶん、シナリオじゃなくシステムに……。セーブ箇所とかタッチペンとか拾った物の扱いとか、よー分からんけどこの上なくめんどくさいシステムのようですね。
でも、それを誕プレにあげた私に普通に話すあなたのストレートさが好きです(笑)弟にはできん!
そもそも私には、あの系統のゲームは聞いてるだけでめんどくさいのでできないんですが。アストロノーカくらいだよ、楽しめたのは。あそこまで単純(奥は深いけど)だったら楽しめる。

私もタッチペン使わなくて済むならそれに越したことはない派なので、大変さはちょっと分かります。タッチペン使ってたら、支える手が片方だけになって机に置いておいても辛い。左手を敷いてると疲れる。
まあ、私にはGBAをミクロでやるのが一番合ったスタイルなので、それ以前の問題です。そういえばGBAでFF6出てるの先日知って、ソッコー買った!来週来るんだーわーい!天野さんの顔グラがドット絵に合ってないところだけが嫌かな。イメージイラストはゲーム外で展開してほしい。天野さん好きだけど。

ともかくFF6はFF史上いちばん好きなゲームです。次が7。6・7が双璧。
つっても、1~4はあんまり印象覚えてなくて、5はどっかでつまづいて投げ出したんですが。8からはついていけなくなった……シナリオじゃなくポリゴンとグラフィックのリアルさに。
シナリオは楽しそうなんで、グラフィックさえどうにかしてくれればやりたいんですけどね、8以降も。慣れるしかないのか!
そういえばアメリカ版FFとしてミスティッククエストってのもありましたね。あの時代のゲームにして一晩で楽々クリアできるというすげーゲームだった、もはや伝説。うちにあるけど。

FCソフトはハードがないけど、SCFはハードあるんで、そのうちやり直したい。サイバーフォーミュラとかレディストーカーとかマイナーゲー?もあるし。
でも2.5時間の往復通勤時間があるので、FCとSFCゲームはすべてGBAになってほしいです。DSがあんなに売れててもGBAでもソフト出るのは嬉しい限りだ。通勤でDSはちょっと使えなさすぎだからなー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.223333秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: