MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



まだ震えてます(笑
 
今日、会社でいやなことがありました。
それは別にたいしたことじゃなかったんで、普通にあしらったあとの帰宅途中、乗換駅で酔っぱらいのおばさんが絡んできました。
最初は周り中に話しかけてて、周りは酒臭いのでみんな避けてたんですが、そのうち私にターゲットロックオン。(場所的に避けられなかった)
イヤホン&ケータイで聞こえないふりをしていましたが、バンバン肩を叩かれドンドンぶつかってくるに至っては、線路に落とされるんじゃないかと不安に。

その時はまだ、同僚に「今日あんなことがあった上に、帰り道では酔っぱらいに絡まれてまーす(笑)」とメールを打つ余裕があったんですが、車内に入って車両を移っても「何ケータイ見てんの?」「なんで返事せんの?」とついてくるのでさすがに気持ち悪くなり、私と同じ駅で降りようとしたそいつをやりすごそう、と降りずにいたら……

スーッと背後に来て「駅、着いたよ」「ここで降りるんでしょ」「家も知ってるで」「ずっとついていくで」と囁き声(泣)

マジでぞっとしました。背筋凍った凍った。
電車を飛び降りて、駅員さんに助けを求めて駅長室に入れてもらっても、窓口で「あの女を出して」「なんであの女の言うことを信じてんの?」「あの女から返してもらう物があるんや」「あの女を出せ」と駅員さんにずっと言っています。駅員さんは警察を呼んでくれました。
我ながら驚きましたが、

警察の人がくるまで、外から見えないように駅員室の金庫の物陰に膝をついて縮こまってずっとガタガタ震えてるのは恐がり過ぎじゃないですか(泣笑)

いやもう、マジで恐かってん!ずーっと怒鳴ってるんやもん!家も知ってるだのあの女を出せだの。

あとで妹に言われましたが、まだ人がいっぱいいる時間帯、人のいっぱいいる駅で、相手は小柄なおばさんとはいえ、午前2時のまったく人がいない工場内で局部をもろ出しして「触ってよ」と迫ってきたり胸を触ってくる若い男よりも恐かったです!!!まじで!!!マージーでー!!!

だってあっちは論理が見えてるじゃないですか!痴漢という分かりやすい行為で、会話も成り立ってるんですよ!(2006/9/30の日記参照)
ヒマですねと言えばそうなんですと笑い、もーいいですからあっちいってくださいと言えばええ~だめですか~?と笑う。
別に普通の言動です。ナンパ男と変わりません。ただ行為が犯罪なだけで。

でもこのおばさんは訳が分からない。何がやりたいのか分からない。本当に家を知っているのかどうかも分からない(降りる素振りをまったく見せてないのに降りるんでしょ?と言われたし、相手はその駅までの切符を持ってた。→本当に近所の人間?駅で顔を合わせたことがある?)。
そんな人に絡まれて、万が一にも家に来るかもしれないし駅で突き落とされるかもしれないし電車に乗っている時に会うかもしれない。こっちは恐くてロクに顔も見てないから覚えてない。声は若かった気もするからもしかしたらおばさんですらないかもしれないのに、向こうはこっちを覚えてるかもしれない。
もうめっちゃ恐いですよ。恐ー!!!

で、警察の人が来てくれたのでガタガタしながら説明して、家まで一緒に来てもらいました。道中、「警察に連行されてるみたいに見えたら嫌じゃない?ちょっと離れて歩こうか?」とか、気を遣って関係ない話もしてくれたので、家に帰る頃にはかなり落ち着きましたが……
メールを送った同僚も何回も電話くれてて、妹にも電話して、「お願いだから聞いて!ネタにしてーー!」と恐怖を語り、今ようやく落ち着いたところです。

もうなんか、ほんとに恐かった。気持ち悪いのもあり、落とされそうになった(?)のもあり……明日からもう駅で一番前に並ぶのやめます。明日は会社で思う存分ネタにして笑い話にしようと思います。
とりあえずちょっと、桜のバスソルト入りの風呂にでも入ってきます……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.293635秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: