MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぐおわあ
 
てめえええ冗談じゃねえぞおおおお!>会社
私は今日予定があったんだあああああ!>死ねー

定時を過ぎていきなり始まった会合。定時ぴったりに帰ってれば逃げられたのに、予定が7:30からだったため居残り仕事をやってたら掴まりました(というかその場にいる全社員呼ばれた)(そういうのは先に通達して時間枠取っておくのが普通じゃないですか)(死ねよ)。
結局9時近くまでやりました。最悪。

まあ内容は、いかにウチの会社が傾いてるかというか……あと数ヶ月で破綻するかというか……先の具体的な見通しもなんにもないというか……
要約するとガンバレ!と。営業成績を上げて粗利率を上げれば業績は右肩上がりに上がるから大丈夫!と。

そんな理屈は幼稚園児でも分かりますが?

ボーナスも昇給もないけど今後もあげられないけど個人の考課制度もそうそう整備できないけど会社はあと数ヶ月で赤字転落しちゃうけどガンバレ!と。
ステキすぎて笑けてきました。これで社員のモチベーションを上げた気でいますよ親方様は。アホか?

まあとりあえず会社がヤバイのは全員知ってることなんで今更ですが。というか、危機感よりも「どうなるんだろう」という興味が逆に湧きました。こんなんが社長でも暮らしていけるんだねえ……みたいな。

まあ別に会社は潰れても良いです、というか悪あがきせずに今すぐ潰れてくれ!というのがしたっぱの素直な感情だった。一部の人はそれをガンガン上に突き上げていくつもりらしいんで、明日からどうなるんだろー。ちょっと楽しみだ。
あー、会社潰れたら○○○で雇ってくれんかな?(笑)

その辺グダグダだったので、帰ってからちゃくちゃくと王ルセお題書きました。いま祭り様に捧げてきたー。
【ちょっとくらいどうでもよさそうなのでこんなとこでこっそり私信】
え…と…実はメールお送りしたときに、最終推敲したファイルをアップしてなくて…さっきしました(23:15)。微妙に変わってます、スミマセン……


祭り期間中はあちらに掲載していただこうと思ってます。お題全部制覇できたらいいなーとか思ったけど全然思いつかないのでその辺はテキトーで(笑)
とりあえず今から風呂にでも……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.232656秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: