MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あはははー
 
あれですね、もーグダグダやね。>ハリポタ

以下、先ほど仕入れたばっかりの変更されるかもしれない超絶ネタバレニュースネタ&私はあんまりハリポタ作者を好きじゃないので反転注意。
「こーいうのをヤフーニュースで見出し項目に書くな!」という類のネタバレです。ヤフーやばすぎ。

つうかさ、「主人公のうち2人死ぬ」ってどういうことなんだ(笑)もう笑いしかでない。
いや死ぬこと自体は、個人的にはイヤだけど文学としてはアリですよ。しかしなあ。この人の言動ってほんとに作品についての情報を、周りの反応を面白がってリークしたり変えたりしてるから、見ててあんまりいい気持ちがしない。
前から思ってたけど、あんな面白がってる感じでリークされてもなあ~。そりゃ何百万という読者が自分の一言で一喜一憂するのは面白いだろうけど、あからさますぎですよ?というイメージがぬぐえない。
この人、モロに猟奇的なファンに刺されて死にそうな性格してますね。おばちゃん、「嫌がらせを受けたくないからこれ以上は話せない」って、もう十分言ってますよ!(笑)

だいたい、「他の作家に作品を盗まれないよう著者が主役を死なせる気持ちは十分理解できる」とかってなんですか!(笑けたー)
それは作家個人のための意見であって、それが作品内でどういう影響を与えるかとか、それを読者がどう読むかを考えているわけではないよね。
ある意味、現実の世界の自分の利益を考えているだけで、自分が作った創作世界の都合ではないと思う。そこがいやだなあー。

別に商売は商売でよくて、夢を与えるばっかりで生きろとは言わないけど、あまりにも興ざめするというか……作品と人格はこんなにも別なんだねと言うか。別に私は作品を読んでるんだから作者なんか気にしなきゃいいんだけど、雑音としてうざったい。

ちなみに個人的には、死ぬのはハリーとロンだと思います。でー作者が「私に似てる」と言ってる(えー)ハーマイオニーが生き残って、物語をしめる役をするんではないでしょうか。
それはそれで(書きようによっては)文学的にいいエンディングかもしれないけど、まあ、とりあえず私はもーヤメタ。というかんじです。


まーとりあえず解放されましたー。

もしかしてまた気が向いたら読むかもしれませんが、全巻揃って書評も出そろってイメージが確定してもう新鮮みもなくなってから読もうと思います。そうしないと想像との落差がすごすぎる。
まあ文庫版が出るくらいかなー?というかんじで。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.288288秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: