MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



説明書所感
 
※こちらは「遙かなる時空の中で3十六夜記」プレイ記です。ネタバレ注意。



ほんとにちらっと見ですが。というか私、遙か3の説明書もほとんど読んでないや……。絆の上限の上げ方もわりと悩んだよ☆

とりあえず、巷でウワサの銀くんが「しろがね」と読むことを初めて知りました。「ぎん」だと思ってた(犬繋がり?)。
あと彼の説明に「神子の心に消えない傷をつけたあの人にあまりにも似ている」というかんじの文章がありましたが、まったく「???」でした。
誰?誰に似てるの?というかまず、傷をつけたって誰??ええとうちの神子なら傷つけられたのはせんせいくらいしかいないのですが……八葉じゃないよね。敵?敵に傷つけられはしないなー。立ち向かうもんなー。でも頼朝は黒髪だし~ああなんか誰かいたっけ?
とひとしきり悩んだ後、後ろの方のページを見て吃驚。

知盛かよ!!?

あー……ああ、比べてみれば、似てる…か…?しかしこれは描き分けとかいう問題ではなくて、線が単純な二次元では仕方のないレベルではないのか?
それに知盛に消えない傷をつけられたという設定はどうなんだろう。そんな覚えは全くありませんが。どこらへんで傷??
あ、もしかしてあの「おまえと俺は同類だ」発言?白ちゃんが必死で否定してた。あれが伏線なのか。

でも同類は同類だと思うんですが、それは周知の事実ではないのだろうか。神子って思いきりバイオレンスやん。ルートで程度の差はあれ、精神のどっかで狂気の匂いをかんじるよ~。人がばっさばっさ死ぬ時代に見合った本分というか。生き生きしてるというか。そのあたりが十六夜で暴かれるのかなー。
そんなことを考えつつ、新イベントの弁慶スチルでぴょこって顔を出してる神子が可愛い~!と思ったり、所々に出てるキャラの新コスチューム(か?)がなんだか微妙だと思ったり。

どうでもいいがMIXJOYって電源入れるたびにやらなきゃなんないの?これどう考えてもCDいれかえるんじゃないの?うちのPS2はベッドの下にあるんですが……(怒)
一回システム上書きしたらもういいじゃん!めんどくせえー!単なるパラメータのかきかえ作業になんでそんな手間をかける必要があるんだ、遙か3を売り飛ばさせないためか!?(それだろ)
さすがこの会社は金には五月蠅いです。これとユーザーに高圧的なとこが直れば、乙女ゲーの草分けとして遺憾なく尊敬の念を向けられるのになあ……。ゲームは好きだし。

説明書の所感はそんなとこでした。あとは起動して一通り見てからまた。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.282748秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: