MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



昨夜の行動
 
昨日は8時頃には「帰ろうかな~」というかんじになった。(それでも遅いけど)
直上司と飲みにいけたらいいけど忙しっぽいかなーと思った。
じゃー帰ろうかねと思って自分のコップを洗いに行って帰ってくると突然営業上司が

「ごはん食べに行こうよ」

「………(すごく反応に困った)」
「二人きりで」
「………………。(もしかしたら表に出たかもしれない、というか、出た)」
「うそうそ。みんなで。○○くん(直上司)とかと一緒にさー」
「………………えっと(ほっとしたがやっぱり答えに困った)」

とりあえず予定がある振りをして「えーっと、ちょっと待ってくださいね」とケータイを触る。
頭の中ぐるぐると→『これは行くべきか?行かないべきか?つうか直上司がいるならいいか?でもここぞとばかりに色々言われたらもう針の筵!でもここで断ったら思いっきりあからさまだし!どうしたらいいんだ!』

その隙にも営業上司は「うわっそんな嫌な顔しないでよ~俺嫌われてる~」といつもの台詞を連発。「ああその通りさ!」(゚∀゚)と返したいのを我慢して迷い続けること10秒。
すると営業上司が別の人の所に行ったのと入れ替わりに直上司が来て、小声で
「行かへんの?行こうよ。気持ちは分かるけどさ、ほら、仕事だと思って」
「………はい………」

結局行きました。直上司が取りなしてくれんかったらきっと断ってた。それはさすがに駄目だと冷静な今なら分かるのでありがとうございます_| ̄|○
いやでもちょっと嫌な予感はしてたんですよ。昼間に仕事のことで社内で一悶着あって、部署のリーダーである営業上司がなにかやりたがってるなーという気はしてて、しかも金曜なわけです。まあだから帰ろうと思ったんですが。

しかも飲み会の間もやばかった。ものすごく態度に出てたと思う。自分でも「なんでこんなに笑えないんだろう」と不思議に思ったくらい。気付くと顔が真顔になってるんですよね。愛想笑いくらい真面にやれ>私
そんなに『この人嫌い!!』という激情はないのに、直上司への受け答えと営業上司への受け答えがあからさまに違っていました。やばい。自分の表情すら思い通りにならないよ。これはどうしたんだ。
おそらく直上司には全てお見通しだったと思われます。直上司と飲んでる時と反応が全然違うし。もちろん飲みの間も「俺嫌われてる」「俺に冷たい」を連呼されました。私はさしみ醤油にわさびを入れながら「そんなことないです」と返してました。直上司に冗談ぽく「そんな風に見えます?見えないですよね?」と言った時に直上司が一瞬つまったのが笑えた。というかフォローしてくださいよ~(泣)

それで二時間ちょっと、カルアミルクや料理は美味しかったですが予想以上に神経がまいりました。酒が入ってなお気が遣える直上司はスゴイと思った。改めて尊敬する。まあ私よりは営業上司を悪く思ってないのもあると思うんですが。
そんで終わる頃にはカルアミルク3杯+生ビール1杯で胃痛ですよ。今朝まで続いたんでこれはもしかして高校時代以来の(←?)二日酔いというやつでしょうか。もしかして酒に弱くなってるのか?それとも胃が弱ってるのか?(両方だ)

帰り、直上司と営業上司は同じ路線らしく飲み屋の前で別れましたが……あの後たぶんまた「俺嫌われてる」を連発したんだろうなあ。来週直上司に聞いてみないと。
というかそろそろ直上司から「それ直しなさい」と怒られそうです。社会人として問題有りです。仕事に関することで突っぱねたことは一度もないんですが、非営業は営業をサポートするのも仕事の内だと前の会社の部長に言われたし(;´Д`)
直上司にできて部下にできないのでは意味がないよなあと。ああでもなんであんなに笑えないんだろう……俺嫌われてると連呼されること自体がさもしくて嫌というのも確かにあるんですが……同じことを何度も言われるのが関西人としてウザイというのもあるんですが……一体どう言われたら満足するんだろうと毎回疑問に思うというのもあるんですが……
悩。


私信>
ありがとうございます……なんとか生きてます……とりあえず直上司がそれなりに打ち解けてきているので(逆では)その辺りの反応を楽しみに毎日を過ごしてます。あとマニキュア塗ったりピアス替えたりという些細な楽しみを探しつつ(笑)
反応できてないですがサイトも見てます~最近あまあま絵が増えててとても楽しい。スキ。

とりあえず東京組の人に予定>
4/28:夜行バスで東京。翌朝着。
4/29:ジブリ美術館(取れました)とサーカス展(予約これから)。あれでしたら夜は空いてます(笑)
4/30:とりあえずこの日に飲み会できればと思ってます。一日空けてますよー。
5/1:五月祭行って、19時頃に新幹線で帰ります。夕方~19時は空いてますよ(笑2)

空いてる辺りはまたお台場ジョイポリスとか行くのかなーと思います。連休だから混みそうですが。浅草も行きたい。今度は舟和の芋ようかん買って帰れるかな?気温高いかなー。
しかし今回の東京行きはハウルハウルしてますな(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.263921秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: