MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



昨日のチェックで
 
県民歌&校歌を思い出してしまい、フルコーラス歌えることに気づきました。でも歌詞がいまいちで一番から三番までがまじってる……と思い、ネットで検索。
小学校も中学校も出ねえー(笑)ホームページくらいやれよ(笑)
高校は出ました。校歌のMIDIもmp3も用意してあるくせにホームページのつくりがめちゃくちゃで「俺にやらせろ!」とちょっと思った。
でも懐かしい!校歌!この校歌大好きでした。小難しい言葉や読み方や漢字を並べてて、もろ私の趣味でした。有象の教えとか夢寐とか言わないよねえ普通。辞書で調べるのが楽しかった。そういえば家でも歌ってて、違う高校の妹もちょっと歌えるくらいになったよ(バカ?)。
まあ小中高校で一番すきなのは小学校校歌なんですけどね。曲が好き。あと町民歌も好きだ(どこまで歌えるんですか)。だって町民運動会でいっつも流れてたし……9年間……。

あああああないとほしくなる!歌詞よこせ!小中学校と町民歌の歌詞ー!
あってもどうしようもないんだけど……とりあえず小中学校と役場とかに問い合わせてみるかね。メールもやってないんだろうなー。郵送かなー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.254746秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: