MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



さっ寒!!!
 
今朝の最低気温15℃ですよあなた!さむーーー!!!さすがにパジャマも着ず薄毛布一枚は凍えました。泣きそうだった。そんななのにパジャマを着ないのは、服を着るのが好きでないからです。肌に何かがまとわりついているのが嫌いです。いや外ではジーンズとか着るけどさ。一番ラクなのは膝丈フレアスカートとカットソーなんですが似合わんし(笑)

なのでとりあえず、電気毛布出しました。そうだ、これがあったんですよv
こっちには安いのないよ~って言ったら妹がわざわざ買って送ってくれた愛情の電気毛布。小さい頃は寝る一時間前に誰が各人の部屋まで電気毛布のスイッチを入れに行くか(ぬくもらしておくため)、姉妹弟三人間で毎日熾烈な押し付け合いが勃発していた電気毛布。ちなみに下が負けるのは決定事項なので私はほぼやりませんでした。テヘ。
これがあれば、後は極寒時の羽毛布団だけで暖はとれます。エアコンもこたつも要らん。他に石油ストーブと電気ストーブもありますがこれは人が集まったとき用かな?あと風邪の時。二年前の正月に40℃出たときは温度設定を30℃にして布団にくるまってても寒かったよ。
そんなわけで現在はぬくぬくです。今晩はさらに温度が下がるらしいけどこれでOKだぜ!ふーやれやれ。

あと、リンクをちょっと整理したり張り直したりしました。移転されたサイト様の修正をして、閉鎖されたサイト様と、完全にジャンルが変わってしまっているサイト様のリンクも外させて頂きました。今までありがとうございました~。
しかしやっぱり、知っているサイト様が閉鎖されるときって物悲しい切なさがありますね。個人的には続けて~!と思うのですが、こればかりは仕方ないですし。あー。

そしてまたラストサムライ(いいかげんにしてください)。
私、好きになるときってガーッといくんですよね。どちらかというと、見倒して台詞を全部言えるようになったり英語台詞を全部書き出したりすることに楽しみを感じるタイプ。この映画の台詞も多分、書き出してみると思います。ちなみにRotKの訳台詞とかも全部書き出しましたYO!
あと全編をスローモーションで見たり。いや、うざったいようですが、車で走っていた道を歩いてるみたいに意外なシーンが見えてすごく楽しいです。アクションシーンでいつの間にか刀を二本持ってるのはここで奪ってるとか。刀を持って勝元と対峙したときに先に信頼したのはオールグレンだとか。ヒゲ隊長が一瞬ビビってるとか。エキストラが油断してるとか(笑)

そんでもって創作。兄様の話が浮かんで仕方ないのでいずれ身内用に書きます。妹の引っ越し手伝いに行ったときに新しいテレビでじっくりみせて(「あんな暗いテレビで一回観ただけでは萌えられん」と言われたんで)、妹もハマらそうと思います。ウフ。
あ、兄様=勝元ではないっす。えっとー私の夢はだいたいが主人公ちゃん(水結)が主人公なんで(笑)某人物の妹が水結という設定で夢をみただけなのですよ。別に弟妹が出てくる人の話ではなくて。

創作体質ここに極まれり。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.276165秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: