MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



はあ~(疲)
 
とりあえず疲れは落ち着きました。でも色々とあって体調は悪いです。眩暈がするぞ。

えー、とりあえず東京には用事があって行ったわけですが、今回の旅はかなり疲れました。
まず最初、格安の夜行バスがつらかった。座席がいつも実家に帰るときに乗る三宮~徳島の高速バスよりも狭いとかは格安だから文句いう筋合いないのですが、狭い中にたくさん人間がいて冷房が効かない。汗だくになりました。あと、私が座った座席が車の振動(そりゃもうめちゃくちゃに揺れましたとも)で自動的にリクライニングしていく、つまりは壊れてて、後ろの人には悪いしウトウトしたところにガクッと下がるしで、眠るどころか普通にいても居心地最悪。
一応運転手の人には言いましたが、満席で席が変えられないことは分かってたんで、そのまま8時間乗り切りました。

で、新宿に6時過ぎ着。
もう体力が限界だった私は、時間までどっかで休もうよ~とヘタレ気味。大阪から同行した友達と相談つうか即決で、「じゃ、ラブホでも行こっかー」
……えーと旅に出たら休憩宿泊はラブホが一番いいと思っているのですが、普通ですよね?(笑)

新宿駅の東口を出たら歌舞伎町~っつーことで、歌舞伎町方面へ。風俗関係が多いエリアとラブホエリアが分かれてるみたいで、しばらくうろうろ。ここの人間ウオッチングはかなり楽しかった。
ラブホエリアに入って、ご休憩が安いだのフリータイムだのジャグジーがあるだのわいわい選びまくっていたら、意味ありげに街角に立っているおっちゃんに「ねえちゃんら、何探してるの?」と話し掛けられました。これ幸いとお勧めのラブホを訊くうちら。詳しく教えてくれるおっちゃん。道順まで教えてもらい、思わず「ありがとう~今回の旅結構きつかったんやけど、癒されたわー。ゆっくり寝てきます。」めちゃめちゃ笑われましたが。

えーと実は、東口交番のお巡りさんにへこまされた直後でした。なんであんなに口調が冷たいのか。すいません~これこれこういう訳なんですよ~って愛想笑いしても無視。「ハァ?」とか言われるし。そりゃ朝っぱらから地方の人間がいっぱい聞きにきて大変だろうなとは思うけど。
あと、地下鉄の乗り換え含む切符の買い方が分からんくて駅員さんに聞いたときもそんな感じでした。「上に料金パネルがあるからそれを見てください」っていうから「あの、でも料金パネルが三種類あって、私が行く駅の名前が全部に載っててしかも値段が違うんですが」って言ったらため息をつかれて「じゃあ一緒に行きますよ」って言い捨てられたりとか。感じ悪いぞ。別の駅でも同じような反応された。くそー関西の人間に愛想なしの対応はきつい。

そんで教えてもらったあたりのホテルに入って、とりあえずお風呂。ジャグジーにバブルソープ入れたら峰不二子どころかえらいことになりましたが。泡があふれたよ。
でもちょっとだけシム理事長の気持ちが分かりました。ジャグジー楽しいー!!
その後テレビを見て、コーヒー飲んで、買い込んでたごはんを食べて、クーラーガンガンの中で羽毛布団に包まって仮眠。ベッドで寝るって幸せですね!
三時間くらい仮眠したらかなりすっきりしたので、それから外出。
えーと今回の用事はまず体力的にめちゃめちゃ辛かったのですが、なんとか乗り越えました。
ほとんど足が動かない状態で新宿に戻って、飲み屋に入ってご飯を食べて、バス出発まで三時間カラオケ。高かったけどDAMでよかった。やっぱりDAMが好き。

そんで帰りのバス、見てみたら今朝乗ったバスと同じバスで同じ運転手でした(笑)
席も同じ!?と思ったけど、今度は別の席。よかった。暑いのは変わらないですが、もう疲れきっているので寝られました。7時くらいに梅田着。
梅田で朝ごはんを食べようかとも思いましたがもう体力がだめだめだったので、通勤ラッシュを逆走しながら素直に帰宅。友達が帰るバスの時間までご飯を食べてネットして寝たおしました。
そんで友達を三宮まで送って別れて、なにもせずに家に帰って、また寝。

ちなみに三宮のバスターミナルでバスに遅れそうになって走ったんですが、それを見ていた誘導員さんが帰りに「なんや、えっらい走りよるからねーちゃんが乗るんかと思ったら見送りかい!」とツッコミを入れられたので、「違いますよ~遅れそうなんでツレのためにバス止めたろ思て」「いや止められたらおっちゃんが困るから!そしたらおっちゃんも体張って阻止するで」「えーそしたらその間にツレ行かせて、『俺にかまうな!行け!行くんだ!』て感じですか?」「ははははは~」という心温まる会話を交わしました。
やっぱりこれくらいでないといかん(笑)

最後にこの日の疲れ具合を如実に示す数値をオープン。



ピカチュウが56000歩ゲット。



ヽ(´∀`)ノ


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.217915秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: