MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あらびっくり
 
これまたタイムリーな!と驚いております。何かというと。

会社のホームページの携帯用サイトを作るようにいわれましたv

求人募集の広告にアドレス載せたら、アクセス解析で携帯から50アクセス以上ありまして。でもうちトップがフレームだから見れないんですよね。
で、自分で仕事を増やすのを分かってたんですがそれを部長に言ったら、即ケータイサイトを作ることになりましたです……。自分の首絞めてる。
まあ、その分他の仕事を遅らせるのでいいですけど。「携帯用のサイト作りについて調べますので、時間かかります」と言っておきました策士。

この会社の仕事って趣味が実益に生かせるから便利。↑みたいにすでに趣味で知ってることをするのに、一から調べるよりも早くできるのは当たり前。でもそれで早く仕上がったらその分評価があがるのです。オイオイ状況を考えずに盲目的にかい!みたいな。めっちゃ素直です。
上司の性格のおこちゃま度は最悪なんだけど、互いにビジネスライクに利用しあってるから、その点はいいですが。

だから辞めるか迷うんだよなー。おこちゃまがどうすれば喜ぶかとか、前もって何を用意しておけば感心するかとか、どんな意見を出せば有用と思うかという人事的な考えが思いっきり見透かせますので、その通りにしておけば対会社的には問題なしなわけです。もちろん、私もガンコですからやりたくないことは絶対やらないのですが、彼からOK取るにはコツがありますので容易いです(笑)

どうもそれを見透かせてるのが社内で私だけらしいのですが、はっきりいって私はその才能(?)だけでこの会社の地位を築いてます(笑)
立場的には社長に続いてナンバー2な部長が辞めでもしたら状況は変わるのでしょうが、辞めたら辞めたでマトモになるはずなのでがんばりますし。
この会社で自分の地位を安定させているものが唯一の辞める理由、というのがバカっぽくてよろしいです。
辞めるのどうしようかなー。そんな条件の良さ(給料安いけど)を補って余りある上司の社会性のなさ……。そして社会性のない理由で怒られる、普通の会社員である社員全員。うーん。
人間、痛みには耐えられても無駄と分かってることを分かっててするのには耐えられないものです。

今、会社に上の人が誰もいないので、そんなことを考えながらしたっぱ同士でおやつにミスドのドーナツを食ってます。hiro嬢に前もらったアールグレイで。ダージリンマフィン美味しい……。エンゼルクリームのクリームの味が変わってないですか??甘くなってませんか?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.347546秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: