MANA's ROOM GS別館 掲示板 [過去ログ6]
(リンク・メールリンクは削除しています)

[ 掲示板へ戻る ]
新←  [ログ1] [ログ2] [ログ3] [ログ4] [ログ5] [ログ6] [ログ7] [ログ8] [ログ9] [ログ10]  →古

 

こんちは。 2004/01/10/13:02:25 No.194
  
先日は、うちのサイトで飛べない個所がある事をご指摘下さいまして有難う御座いました(←シリウス…/苦笑)

自分でも気がついてなかったので、びっくりして慌てて直しました。いやはや、仕事行く前でよかったです〜!!というよりも「いつからリンク切れてたんだろう」とか考えると冷や冷やものです。ホントに有難う御座いました!!

そして素敵な青い男と赤い男の小説を心待ちにしておりますねv(←鬼畜)
それでは、また参りまっす。
やふーです 2004/01/10/16:03:32 No.197
MANA@管理者  
いやシリウスが見たかったんです。やっぱりちーさんの絵は好きです〜!いずれ親バカシリウスも描いて頂けるかと期待しています(勝手に)。

青赤……ハハハ……そういえばそんな話がありましたね……ありましたっけ?……ウフ。ちーさんの本を参考にして赤さんの台詞を勉強しまっす。

あと、サイト改装はいつですか?(←反撃)
それに合わせたウチのリンク改装はもう終わってて、アップはちーさん待ちですよ〜ファイト〜☆

お礼方々伺いました♪ 2004/01/05/00:49:58 No.185
わふ 
昨夜は共に熱い夜を過ごしていただきまして、ありがとうございましたv
今になって冷静に考えると、私ってばテンション高すぎ…。
すいませんでした〜〜☆

MANAさんがお帰りになったあと、GSを楽しくPlayさせてもらいました♪
名前もわからないとあるダンディさんに強制的(?)に車に乗せられたり、関西弁のお兄ちゃんにチャーハンもらったり、モデル王子やバスケ少年にストーカーされたりと(笑)それはもう楽しくv

そして気がつくと「同じ関西弁でも平次くんと姫条くんて随分チガうなー…」なんて真面目に考えている自分がいたりしてちょっと甘酸っぱい思いをしたり(恥)、いやんv

とにもかくにも、おかげさまで大変楽しかったです〜♪
よろしければまた是非何かご一緒させてくださいませvv
あわわわ〜 2004/01/05/16:24:19 No.186
MANA@管理者  
本日ごたごたしていたためお返事が遅れました〜

こちらこそめっちゃ楽しかったです!というかあの会(?)、初対面の人間が居るとは思えない盛り上がりでしたね!しかも話題が濃いよ!(笑)
そんでもってGS。ツッコミ所はクロスロード以上にありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。というかハマりましょう。わふさんのGS創作読みたいです(ニヤリ)

あの後、やめようやめようと思いつつ朝までシリハリの創作を探して読み倒してしまった私は、やっぱりシリウス好きなようです。あああ。
今度また指輪かなんかご一緒しましょうv

追伸:「hiroさんと印象が似てる」発言は今年の「初脱力」でした(笑)
イヤー!似てたくないー!!あんなんじゃないー!!(笑)
ふっふっふっ 2004/01/05/23:22:38 No.187
hiro  
あら〜ん姉さんったら冷たいのね〜あんなんって何さ・・・あんなんって・・・
只今のhiroさんつまらんことでもまじ凹むので要注意でよろしくぅ〜

hiroは本日より私物整理に入りましたv
横レスで失礼しまっす。 2004/01/06/23:52:52 No.188
  
濃い4人組みでしたねマジに(笑)。
hiro嬢が一番民間人に近いと本気で思った程に。
っていうか民間人って書くな、俺…。

銀英伝見過ぎ(爆)。

姐さん、シリウスお気に入りでしたね〜。
あの時も確かhiro嬢のハリポタ同人読んでらっしゃいましたもんね。
その勢いで指輪の映画をレンタルして見てみて下さいまし。
きっと思う存分他の3人にいろいろと仕込まれる事でしょうけれど(笑)。
いつのまにレスが…… 2004/01/07/15:13:00 No.189
MANA@管理者  
民間人……一般市民?非戦闘員?

シリウス好きです。ヘタレで激甘やかしそうだから。あの台詞二つだけでその先のラブモーションが想像できてしまう私はどうかと思います。
指輪はできれば先に原作読みたかったんですが無理そうです。あの翻訳、訳が分からない!日本語なってない!
文庫版は訳者変えてあるのでしょうか。

他の三人に仕込まれると言ってその数に自分を入れているところに男気を感じました(笑)
文庫版も一緒v 2004/01/08/00:50:25 No.190
わふ  
…なんですぅ〜(泣)。
っていうか絶対本読まずに映画から入った方が楽しいです!私がその典型だと思いますワ♪
原作は映画に出てくる専門用語の辞書だととらえるくらいのほうが良いかも…。

あの翻訳もイケてないトコばっかりではないんですけどね☆
「リヴェンデル」を「裂け谷」と訳してしまう大胆さなんてカッコイイじゃありませんかv

でもやっぱ映画をオススメしますf^^;)
18日の第一部のリバイバル上映、もしご都合が良ければ一緒しません?
やっぱり 2004/01/08/09:15:29 No.191
MANA@管理者  
訳者一緒か(汗)あのボリューム(A4?で電話帳の太さで細かい字で三冊v)を読ませるには分かりやすさが足りないと思いました〜。1冊半でギブアップ。だって流れが全くつかめないんだもん!(笑)何が何だか分からないんだもん!

18日はおそらく暇してますのでお供させてくださいv
本当はイメージが固定されてしまうから原作→映像派なんですが、指輪は問題なしです。そういえばハリポタも映画から入ったり……わりと興味なかったんでどうでもいいかと思って(^−^;)
そんなことを言いながらシリウスにハマる罠。シリウスは原作を先に読めてよかったです。しかしシリウスの配役(役イメージ)によってはアズカバン観ないです(笑)
あっ!そういえば! 2004/01/08/23:35:38 No.192
わふ  
昨日自宅近くのシネコンに「ブルースオールマイティ」見に行った時(この映画もめっちゃ良かったです♪)、待合のロビーにあるモニターで「アズカバン」のCMを初めて見ました!
ナイトバス暴走系、クルックシャンクス凶暴系(顔が/笑)。

でもシリウスやルーピン先生はまだ出てなかったですぅ…残念☆
シリウスは 2004/01/10/15:59:27 No.196
MANA@管理者  
レオンに出てた悪役だと皆に言われたのですが、あの映画は私にとって知り合いに騙された衝撃の映画(ハッピーエンドだと吹き込まれてラストシーンまでそれを信じていた)なので、思い出すことを脳が拒否しています(笑)

でも原作でも映画でもきっと、シリウスは鋭い系のかっこいいキャラとして描かれるのでしょう。ワタクシの如き「ヘタレで可愛い親バカさん」という印象はあの2台詞で終わりだと思われますので、きっと主流にはなれません……。
下手すると映画ではあんな弱気っぽいイメージは消されるかも。似合ってませんものね〜。

こんにちわ! 2003/12/27/22:29:23 No.183
山上 湊  
こんにちわ、山上です。
実は前にも一度ここにお邪魔した事があります。(覚えてらっしゃらないと思いますが・・・)

ここはすごく頻繁に来てて、毎回新しい作品を読むのを楽しみにしています。
クリスマス良かったですよー!吹きました!!
鍵ってポイントですよね!!すごく納得です!

これからも個人的な楽しみにしたいので、是非頑張ってください!
いらっしゃいませ! 2003/12/27/22:56:04 No.184
MANA@管理者  
山上さん、こんにちは〜。確かお誕生日にうちのサイトを見つけた、と仰って頂いた方でしたよね?(^-^)
読んでくださって有り難うございます!

いやいや、クリスマスものは自分でもぶはーっとなりました。これはいいのか?出していいのか?と思いつつ、クリスマスだから!クリスマスだもんね!?という言い訳に全てをかけてみました。じ、時期物だし!

いつもそんなもんじゃんという自己ツッコミはなしにして、今後もがんばって砂吐き理事長を書いていきますので、よろしくお願いしますです。

おおっ 2003/12/27/21:13:12 No.181
よもぎ  
 MANAさん、妹さんこんにちは。
 またもや妹さんの花椿せんせい創作がっ!
主人公ちゃん可愛いです、花椿せんせい格好いいです。
 そして、最後の展開にびっくり…実は今回の創作でそこが一番好きだったりしますv
 いつも素敵な花椿作品が読めて、本当に嬉しいです。またお願いします(えっ)
 
 明日は混み家で、がんばって花椿せんせいもの探してきます。でも、ないだろ〜なぁ(^^;では
やりました 2003/12/27/21:32:21 No.182
MANA@管理者  
よもぎさん、こんにちは〜。

ええ、やりましたよ。「もう書けない〜」と弱音を吐く妹をなだめすかすこと幾星霜(嘘)。どうしても他のゲームに気が行っている彼女に、待ってる人いるからさ〜とよもぎさんや他の方の感想をメールしてみたら、それを読んでやる気になったようです。
や、しかし彼女に理事長を脇役で書かしたら意外な物を書きますよね(笑)

妹はネット環境がないので、またよもぎさんの感想を伝えておきますね。そんでまた書いてもらいます!!

やっと・・・。 2003/12/26/13:02:10 No.179
かずりん  
こんにちはー。お久しぶりです☆
ここ最近は年末行事でいろいろと忙しく、年賀状もやっと今日しあげ、はばチャも昨日ようやくGetという次第です。
今も娘に邪魔されながらもカキコしています(爆)。

年末年始も忙しく、果たしてGSのための時間があるかどうか・・・。
がんばって、ゴローさん攻略したいのは変わりないんですが。
いらっしゃいませ〜 2003/12/26/14:58:30 No.180
MANA@管理者  
こんにちは、かずりんさん。もうすっかり年の瀬ですねー。
はばチャも今回で終わる(名目上は休刊)そうですが、いかがでしたか?私も借りてるのですが、まだ読んでません。花椿せんせいがサブキャラに入ってたのが「……。」でしたが(笑)

花椿せんせいは、確か攻略するだけならかなりラクだったと思いますので、頑張ってください。でもちょっとED気が抜けるかもです。
私はいつかゲームやり直すなら、グラビアアイドルで理事長攻略してみたいと思ってます(笑)

素敵です、色使い… 2003/12/25/12:09:10 No.177
  
こんにちは。先日はお世話になりました〜。
ウオッカきつかったでしょうか?私もhiroっちもケロリとしてたんですが…。ううむ。
おでんご馳走様でしたvv
個人的には糸こんにゃくおいしかったですv味がしみててv


参上してみたらば素敵な冬の色合いにGSトップが変わっていたので癒されました。
…いや、色で癒される程にちょっと今ほんのりブルー入ってまして…へへへへ(涙)。
某印刷所を呪ってやりたい気分です。はい。

クロノ・トリガーは私もかなり好きなゲームなので、密かにプレステ版を私も買いたいのです。
何と言ってもあの曲と雰囲気が好きでして。
姐さん、何処の曲が一番好きですか?
…でも体壊す程クロノやっちゃ駄目ですよ(苦笑)。
それでは、今週末に旅人になってきますー。
てへっ 2003/12/25/14:11:32 No.178
MANA@管理者  
二日限定のトップに、最初に作る時よりも時間をかけてみましてん。

クロノは一番好きな曲あるんですがどこで流れてたか不明。色んなアレンジが入ってた、クロノの代表曲だと思います。あと「風の憧憬」も好きです〜。耳について離れないのはゴンザレスだけど(笑)
昨日はカエルが出てきて「ああ、カエルのテーマも大好き〜」と思いました。騎士っぽくて。そういえばグレイが戻ってくるEDってありましたね。きっとEDも制覇してしまうのだろうと思います。
とりあえず昨日は気を逸らして寝ることに成功しましたが……。これから年末にかけて、大変そうです。

んで、印刷上がりましたか!呪うって……一体何が!?
新年会でそのへんの愚痴も聞きますので〜。そして現物ももらいますのでv

混み家がんばってください。

遅くなりましたが・・・ 2003/12/18/13:37:43 No.174
hiro  
祝20000ヒットです姉様。
て日記見て「あぁーーーーっ」となったのですがね。
これからもあれこれと期待しておりますので頑張って下さいませ〜v

あと、あまなつ有難うございましたv
リク以上でしたよ姉様!!hiroは完全なキングは書けないので、姉様の読んで感涙いたしましたです。
あぁー幸せv幸せvこのあまなつのお陰で「帰りたいよぉー」病が仕事中に発病しても何とか耐えれたのであります。感謝感謝vv
いや遅くはないですよ。 2003/12/18/16:21:51 No.175
MANA@管理者  
私も言われなかったら全然気づいてませんでしたので(汗)
あれこれ期待されても、君の嗜好で書けるのはあまなつだけなのです。ひむなつとか間違っても期待するな。氷室先生は直しても直しても氷室先生にならないので、めちゃくちゃ難しい……。
君がかずなつやしきなつを書いてくれるんなら、マスなつかゴロなつ書いてもいいですよ。いつかね。来年中とかね。

ちょっと待て!「完全なキング」ってなんじゃい!?あまなつは完全じゃないですよ、隠してるし容赦(甘やかし)してるし。あくまでキング風味です。
本チャンのキング読んだ君なら分かるでしょ(笑)

あさってのおでんパーティ楽しみです。糸こんにゃくも入れますので。

鈴鹿OKよん。 2003/12/08/23:03:50 No.170
hiro  
交通費とか計算したらまぁまぁ行けるかなぁーってな
感じです。
ホテルはネットで取りましょう。切符も調べなきゃv
遊園地〜遊園地〜って目的が微妙に違ってます
しかし、遊園地も行きたいので1泊させてください。
いついく?(←気が早いがな私。)

自分で言っておきながら 2003/12/08/23:24:01 No.171
MANA@管理者  
鈴鹿!?hiro嬢が鈴鹿OKって書けるってこと!?……と期待してしまいました(笑)

一泊?そこまでおおごとですか!?金がねえよ!三重ってどのくらい遠いっけ??
いついくってそれは年内とかじゃないですよね?(びくびく)うーん、一月の三連休とか?

おにぎりが食べたい……。
ちゃうぅぅぅぅぅ−−−−− 2003/12/09/00:02:46 No.172
hiro  
鈴鹿・・・今もある意味書いてるけど!!
鈴鹿で遊ぶのです!!(あれ、読みようによったら怪しい発言)
安いホテル探すさぁー1月の連休ね。らじゃーv
あっ鈴鹿がもし無理ならうどんと一鶴とイタメシ食いに行きたいです!!
おにぎり私も食いたい・・・腹減った・・・
(笑) 2003/12/09/00:31:45 No.173
MANA@管理者  
鈴鹿で遊ぶか、一鶴を食べるかvですな。ワラ。

一鶴とディアと寒川うどん行くなら車いるね。妹に借りれたら良いんだけど。妹の車、走り屋カーだけど。
ちゅーか私、香川案内できるのかしら?(笑)6年住んだのですがあまり……道を覚えてな……げはっ!