アンジェページ捜索掲示板[過去ログ3]
(旧サイトでの掲示板ログ。リンク・メールリンクは削除しています)
新←  [過去ログ1]  [過去ログ2]   [過去ログ3]   [過去ログ4]   [過去ログ5]   →古

 

[640] アリコレ小説を探しています。 投稿者:るり 投稿日:2004/03/05(Fri) 19:42

 はじめまして。
 件名にある通り、以前見かけたアリコレの小説を探しています。
 その小説を見たのが1年位前で、題名が「アルカディア」。
 全部で50話くらいの長編だったかと思います。
 トロワの頃の話で、コレットがアルカディアに来てからトロワ終了直後(終わり方はオリジナルで、アリオスは一緒に新宇宙に来るものでした)までくらいです。アリオスは、記憶を取り戻すVerでした。
 学校かなにかで見たサイトだったので、お気に入りに登録していなかったので探しています。
 検索などで探してみてはいるのですが、未だに見つからない状態です。
 もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。


[641] Re: アリコレ小説を探しています。 投稿者:ねむ 投稿日:2004/03/05(Fri) 23:54

るりさん、初めまして(^^)。

>  件名にある通り、以前見かけたアリコレの小説を探しています。
>  その小説を見たのが1年位前で、題名が「アルカディア」。
>  全部で50話くらいの長編だったかと思います。

お探しの「アルカディア」というのが、ここの過去ログ2のNo.370のご質問に対し、No.371で私がお答えしている「言の葉亭」さんというところのお話だとしましたら、移転なさっているようです。

ttp://sa.sakura.ne.jp/~kotonoha/index.html

今は全部で75ファイルの長編になって完結しています。


[642] ありがとうございます! 投稿者:るり 投稿日:2004/03/08(Mon) 14:19

 ねむさん、はじめまして。
 レスをありがとうございます!

 さっそく、「言の葉亭」さんに行って見ました。
 ここです!
 私が探していた小説は、これでした!
 しかも、ちゃんと完結していたんですね。
 途中までしか読んでいなかったので、続きが気になっていたんです。

 今度は、ちゃんとお気に入りに登録をしておきました。
 本当にありがとうございました!


[635] オスアンパラレル(?) 投稿者:みこ 投稿日:2004/02/24(Tue) 11:20

はじめまして。
あるサイト様の小説を探しているのですが、サイトのお名前、管理人様のお名前もわからず、覚えているのは小説の内容のみ…。
どうしても、もう一度そのサイト様と出会いたく書き込みさせていただきました。
その小説の内容というのが
ある日、オスカーが記憶喪失になり、妻である(婚約者?)アンジェのことを忘れてしまう。
オスカーはアンジェのことを毛嫌いし、自分と同じ部屋で過ごしたくないと、アンジェを離れの建物に住まわせる。
最後はハッピーエンドでした。

どなたか知っていましたら情報くださると助かります


[638] Re: オスアンパラレル(?) 投稿者:aiko 投稿日:2004/02/26(Thu) 22:02

LOVE ROMACE の『閉ざされた神殿の天使』(タイトルはこんな感じだったような・・・)が似たようなお話でした。
オスカーが国王で、アンジェリークが身分の低い地方貴族の令嬢でした。

随分と前(数年前)に二次創作(著作権トラブルがあったようで)はやめられてオリジナルサイトを現在されてます。

//loverom.vis.ne.jp/index.html

リンクを勝手にはれないので、上記アドレスの頭にhttp:をつけて行って確認してみてください。
(といっても、すでに二次創作は外されてますが・・・)


[660] Re^2: オスアンパラレル(?) 投稿者:櫻湖 投稿日:2004/07/07(Wed) 04:52

はじめまして。
現在、LOVE ROMANCE様のサイトで完全オリジナルとしてリメイク版(?)を連載開始されたみたいですよ。

今更ながらの遅レスで申し訳ありません。
少しでも、参考になりましたら。


[634] オスリモです 投稿者:myu 投稿日:2004/02/24(Tue) 00:45

アンジェがオスカーの浮気が原因で身ごもったまま主星に降り、
男の子と女の子の双子を生んで、何年かして退任したオスカーがアンジェ親子を訪ねて来る・・といったお話をご存知の方、ぜひ教えてください。確か後日の男の子とオスカーの確執のお話もあったと思います。宜しくお願い致します。


[637] お役に立てる情報ではありませんが… 投稿者:きらら 投稿日:2004/02/26(Thu) 15:18

お探しのお話は、たぶん「FLAME DANCE」というサイトの〜夜の始まり〜ではないかと思います。
ただ非常に残念な事に、私の知っているURLでは入り口までしか行けず、その先がリンク切れになっています。
引っ越されたのか、閉鎖されたのかは不明です。

私の知っているアドレスを下に書いておきますね。

【FLAME DANCE】/青山雪斗様 〜夜の始まり〜
http://yuki-ao-web.hp.infoseek.co.jp/


[639] ありがとうございました! 投稿者:myu 投稿日:2004/02/27(Fri) 09:20

きららさま、ありがとうございました。
教えて頂いた青山雪斗さまの創作だったのか
ぜひ読んでみたかったですが・・・残念です。
閉鎖でない事を願いたいです。

情報、感謝です!


[632] 閉鎖はされているようですが・・ 投稿者:dora 投稿日:2004/02/21(Sat) 20:30

はじめまして、あのですね。リンク切れのサイトさんリストに
入っていた柊ノアさんのサイトですが、URLにいれてあるアドレスに残っています。閉鎖はされているようですが、しばらくコンテンツは残しておられるようですよ。ではでは・・

http://hiragi.hp.infoseek.co.jp/index.html


[633] 情報有り難うございます! 投稿者:MANA@管理者 投稿日:2004/02/23(Mon) 19:46

こんにちは、MANA@管理者です。

柊様のサイトですが、閉鎖はされているようですので閉鎖リンクへ移し、教えていただいたアドレスに切り替えました。

情報提供有り難うございました!


[629] 教えてください 投稿者:keina 投稿日:2004/02/12(Thu) 21:32

女王リモージュが猫になってしまう話を探しています。
お相手はオスカー様で、猫になったアンジェを誰も気がついてくれないなか、オスカー様だけが気がついて私邸に連れて帰ってくれ、一緒にお風呂に入ろうとしたときにアンジェが気絶してしまう・・・・という話でした。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。


[630] 猫になる話 投稿者:Meg 投稿日:2004/02/13(Fri) 06:35

keinaさん、初めまして。

私が知っている猫になる話は二つあるんですけど、お探しのものは「You are mine.」というお話ではないかと。
【月下美人】さまというサイトでフリー創作として配布されていたお話で、「腕の中で花開け」というシリーズの外伝になっています。
でも、こちらではお話にリンクされていないので、お読みになるのであれば、【Fire Save The Queen】さまの「PRESENTS」のコーナーでご覧になれます。

【月下美人】さま
ttp://www21.big.or.jp/~g_moon/
【Fire Save The Queen】さま
ttp://home.u08.itscom.net/hitomi/

もう一つ知っている猫になる話もご参考までに。

【火恋花】さま
ttp://sapporo.cool.ne.jp/karenka/
「NOVEL」→「本日は猫日和なり。」

ただ、こちらは女王候補ですし、お風呂といっても水をかけられるだけなので、やっぱり「You are mine.」ではないかと思うんですが・・。
お探しのお話であれば幸いです。


[624] 随分前のオスアンを探しています 投稿者:きらら 投稿日:2004/02/10(Tue) 00:40

かなり以前に読んだオスアンの短編で、補佐官リモージュが恋人のオスカーが謁見の最中、女王ロザリアを見つめているのに気が付いて、その後、視察で貰ったおみやげが「薔薇の影」という名前の自分には似合わない香りの香水で、自分がロザリアとの仲を隠すカモフラージュだと誤解するお話を探しています。
このあと誤解は解け、香水は瓶が可愛かったから買っただけで、オスカーはアンジェに似合う香りをプレゼントし直して仲直りするお話だったのですが、どなたかご存じないでしょうか?
もう一度読んでみたいのですが、是非よろしくお願いします。


[625] オスアン。 投稿者:小莉 投稿日:2004/02/10(Tue) 01:21



作中の表現は「薔薇の影」ではなく、−OMBRE ROSE オンブルローズ−《薔薇色の翳り》となっておりますが、内容からおそらく下記の作品ではないかと思います。
お探しの作品だと良いのですが…。



【Another Meeting】様 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/alphonse/
【Favorite Games】→【女王補佐官の物語(読切)】→【PERFUME OF LOVE】


[627] 有り難うございます! 投稿者:きらら 投稿日:2004/02/10(Tue) 22:15

小莉さま。有り難うございます!
まさにこれです。
「薔薇の影」ではなく「薔薇色の翳り」だったのですね。
ここで教えて貰えて本当に良かったです。
ずーっと探していたものがまた読めて凄く嬉しいです。
どうも有り難うございました。


[620] 教えて下さい。 投稿者:櫻井雪姫 投稿日:2004/02/07(Sat) 20:58

『Love Engel』という名前のHPを探しています。
オス×リモの小説中心HPでパラレル小説も扱ってらっしゃったように思います。

リンクされていたような〜。と思うHPを探し、HPへは行ってみたのですが、リンクされているところのページは真っ白。これってどういうことなんでしょう?どんな情報でもいいので『Love Engel』というHPの情報を教えて下さい。お願いします。


[621] Re: 教えて下さい。 投稿者:まりん 投稿日:2004/02/09(Mon) 16:15

そちらのサイト名を頼りに検索をかけて、その中でまめにリンク集を更新されているところをチェックしてみましたら、リンク集には出てませんでした。
経過を見た上で、GOOGLEなどでキャッシュをチェックしても出てませんので、どうやら閉鎖された模様ですね。


[622] Re^2: 教えて下さい。 投稿者:山猫 投稿日:2004/02/09(Mon) 20:25

> 経過を見た上で、GOOGLEなどでキャッシュをチェックしても出てませんので、どうやら閉鎖された模様ですね。

まりんさんのレスに補足させて頂きます
お尋ねのところは私もチェックしましたが、
現在、WEB上にURLは見あたりませんでした
ただ、
http://www.archive.org/
↑で
http://loveengel.easter.ne.jp/
↑を入力すると、全部ではないですが閲覧することが出来るようです


[631] ありがとうございます。 投稿者:櫻井雪姫 投稿日:2004/02/20(Fri) 14:31

情報、ありがとうございました。
やっぱり閉鎖されてしまっていたのですね・・・。
残念ですが、全部ではなくても閲覧する事のできる方法も教えていただけたので良かったです。


[619] オスアンですが・・・・ 投稿者:愛花 投稿日:2004/02/04(Wed) 14:02

大分昔に読ましていただいた創作なんですが、退任したオスカーをアンジェ(リモ)が追いかける・・・って話です。
オスカーは確かどこかの惑星で剣術の道場を開いていたと思います。
なにぶん昔なので、あまりはっきりしていないのですが、情報お願いします。


[623] 確信は持てないのですが・・・。 投稿者:小莉 投稿日:2004/02/09(Mon) 22:59



どちらもオスカー様退任後のお話です。
道場を開いている、という条件には一致しないものの、一応「剣術」に関係したお仕事をなさっているようなので…。
お探しの創作と確信できないのですがご参考まで。



【Side Car】様 http://sidecar.fc2web.com/
【アンジェリーク】→【単発短編】→【Adesso e Fortuna】

【Another Meeting】様 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/alphonse/
【Favorite Games】→【脱走・女王陛下と炎の守護聖の物語】→【おとぎばなしになる日】


[628] ありがとうございました 投稿者:愛花 投稿日:2004/02/10(Tue) 22:34

探していただきありがとうございました。
探していたのは【Side Car】様のAdesso e Fortunaでした。

感謝してもしきれないような気分です。
本当にありがとうございました。


[616] オスアンなんですが… 投稿者:まるん 投稿日:2004/01/25(Sun) 23:49

ジュリアスに憧れてるリモージュに
やきもちを焼くオスカーという設定だったと思います。
自分の気持ちに気付いていないオスカー(ロザは気付いている)と
ジュリアスに憧れながらもオスカーが気になっているアンジェの
小説なんですが、まだ最後までアップされていなかったようでした。

序盤しか読めていなかったので情報が少なくて申し訳ありません。
心あたりのある方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。


[617] Re: オスアンなんですが… 投稿者:小莉 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:49

はじめまして。

お探しの作品は、
「BOY MEETS GIRL」様の「マイ・ガール」というお話ではないかと思います。

ttp://www.eonet.ne.jp/~bmg/


[618] ありがとうございます 投稿者:まるん 投稿日:2004/01/31(Sat) 22:42

ありがとうございます!
確かに教えていただいたページのお話でした〜(^^)
ずっと続きが気になってたのですごくうれしいです!!
本当にありがとうございました。


[611] セイランの漫画が… 投稿者:シェラ 投稿日:2004/01/13(Tue) 01:01

「(管理者削除)」で見られるページのサイとさんなんですが、検索して見たページのため、このページから先に進むことが出来ません。他のページもぜひ見てみたいのですが、このサイトさんをご存知の方がいらっしゃったらトップページのURLなど教えていただけないでしょうか?


[613] アドレスのみ削除させて頂きました〜 投稿者:MANA@管理者 投稿日:2004/01/14(Wed) 13:34

シェラさん、こんにちは。

お探しのページはサイト様のメインページよりリンクしていない裏?ページのようですので、アドレスのみ削除させて頂きました。
該当のサイト様はこのページを隠されているようですので(メインへ戻るボタンがないことによりそう判断しました)、申し訳ありませんが御了承下さいませ。

ただ、検索エンジンよけのタグを使っておられず、検索でたどり着けてしまうということより、メインのアドレス情報が提供されるまではそのまま保存させていただきました。

まりんさん、すばやい情報有り難うございました(^−^)


[612] おそらく。 投稿者:まりん 投稿日:2004/01/13(Tue) 20:18

メインページはこちら「Angelique X」【http://ueno.cool.ne.jp/anx/anx.html】さまで、シェラ様が御覧になったページは期間限定の企画のようですね。


[614] まりんさま、管理人様 投稿者:シェラ 投稿日:2004/01/14(Wed) 19:27

まりんさん、情報ありがとうございました!m(_ _)m
ずっと探してたのに見つからなかったので本当に嬉しいです。
こんなに早く教えていただけるなんて正直思ってもいませんでした^^;
こちらに来られる方の情報網ってすごいんですね…。
さっそくまりんさんの教えてくださったアドレスに行ってみます!

それから管理人さん、アドレスの件、了承いたしました。
あのページからどこにも戻れなかったのでこちらでお聞きしたのですが
そういうことだったのでしょうか^^;
お手数おかけして申し訳ありませんでした。


[615] めっちゃ蛇足ながら 投稿者:MANA@管理者 投稿日:2004/01/15(Thu) 10:14

> あのページからどこにも戻れなかったのでこちらでお聞きしたのですが
> そういうことだったのでしょうか^^;

私が持っている知識では(間違ってるかも知れませんが)、どこかのページからリンクされてるページ、もしくはされてるページは検索エンジンやアクセス解析に掛かる(掛かりやすくなる?)ので、裏ページにするものは戻るリンクや他ページへのリンクをつけない方が良いそうです。

版権元が厳しい児童文学や児童マンガの二次創作サイト様などは、そのページからブックマークを使用してどこかへ飛ぶのも避けて欲しいとお願いしているところもあります。
公開したくないページを表示した直後に、どこかのサイトへ飛んでいくと、飛んでいった先のサイトのアクセス解析により公開したくないページのアドレスがバレてしまうからです(これは場合によっては確実に発生します)。
それはアドレス請求制にしても検索避けタグを使っていても発生することなので、管理人としては頭を悩ませるところなのですが……(^−^;)

そういうふうに自分の軌跡を辿られたくなかったら、javascriptをオフにしたり一度ヤフーなどの汎用サイトに行ってからにすれば大丈夫だと思います。が、これがまためんどくさいのです〜。
数は少ないですが、画像を読み込むだけで解析できるタイプや、他にもあるそうなので、完全にアクセス解析に掛からない方法はあまり現実的ではないですね。

あと念のため、今回の場合は該当サイト様が「検索避けタグを使ってないのが悪い」等と言っているのではなくて、「こちらで短時間公開していても、検索エンジンに掛かってオープンになる率よりも低いはず」との判断によりです。>該当サイト様へ

> こちらに来られる方の情報網ってすごいんですね…。

私もいつも大感謝しています〜。
私は全然何も答えられないので、こうして善意でお答え頂ける方がいらっしゃらないとにっちもさっちも(汗)

いつもお答え下さる皆様、それと質問して下さる皆様も、有り難うございますー!


[608] オスリモ創作(切ない系) 投稿者:愛花 投稿日:2003/12/12(Fri) 14:51

はじめまして、愛花と申します。

早速ですが以前(1.2ヶ月前)に読んだ創作で、オスリモなんですが、炎のサクリアには人を傷つける力があるので、他の人とはかかわらないオスカー様を、アンジェが癒していくんです。そしてオスカー様と心が通じ合った時、アンジェが倒れてしまいます。

最後にはオスカー様はアンジェの変わりに死んでしまう話だと思いますが、ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。


[609] もしかしたら・・・ 投稿者:櫻湖 投稿日:2003/12/13(Sat) 00:39

こんばんは。
お探しのお話ですが、もしかしたら私が以前こちらで教えて頂いたものと同じでは?と思いレスさせていただきました。
以下は頂いたレスの内容です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Sacrifice 孤独の槍は女神に抱かれて」ではないでしょうか。
話の内容と『アカイウサギ』が一致しますので。
たぶん、そうかと。

「月と時計とアクアノート」様のアンジェ創作→輸送状況報告書のページにあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし違ってたらごめんなさい!
お探しのお話が早く見つかると良いですね♪


[610] ありがとうございます 投稿者:愛花 投稿日:2003/12/13(Sat) 13:13

ありがとうございます。
早速行ってみますね。

じつは、この話を読んだ後に泣いてしまって。その後ブックマークに登録するのを忘れてしまったんです。

後悔しても後の祭り、必死で捜索してもどうやって言ったのか覚えておらず、泣く泣くあきらめていたんです。
本当にありがとうございました。


[605] オスアンのHP探しています 投稿者:蒼月火球 投稿日:2003/11/26(Wed) 04:00

こんにちは。

半年ほどアンジェリークのHPを見ていなかったら、お気に入りの中でリンク切れのHPが大量に出現してしまいました。ほとんどはその後見つけたのですが、探し出せないHPがあるのでどうなったかご存知の方教えてください。
探しているのは「second sight」というHPで管理様がakko様でした。
絵がメインだったように記憶していますが、創作もありました。オフラインでの活動もされていて、通販もできたように思います。
もう一度見たいのでご存知の方よろしくお願いします。


[606] こちらでは? 投稿者:水穂 投稿日:2003/11/26(Wed) 08:31

蒼月火球さん、はじめまして。

> 探しているのは「second sight」というHPで管理様がakko様でした。
> 絵がメインだったように記憶していますが、創作もありました。オフラインでの活動もされていて、通販もできたように思います。

ttp://limoges.cool.ne.jp/

こちらのURLにお探しの名前のサイトさんがあるんですが、更新記録や日記、掲示板がデッドリンクになっているので、お引っ越しされたのかどうかの確認ができませんでした。
ご覧になれるのは、アンジェとGS、サークルのコンテンツだけのようです。
また共同管理のサイトになっています。でも、確かにお一人はakko様という方でした。

お探しのサイトさんであればよいのですが。


[607] ありがとうございます 投稿者:蒼月火球 投稿日:2003/11/28(Fri) 03:47

水穂様。

初めまして、修羅です。
教えていただいたアドレスへさっそくお邪魔してきました。
確かにここでした。ありがとうございます。
でもかなりコンテンツが削除されてしまっていました。残念です。
経過もよくわからないけれど・・・。見つかっただけでもうれしいです。


[601] コレットの新婚モノを探しています 投稿者:ジャイ子 投稿日:2003/11/01(Sat) 08:55

コレットの新婚さんモノのサイトを探しています。
おすすめがあったら教えてください m(_ _)m

 ちなみにヴィクトールと商人がお気に入りです(*^_^*)


[602] Re: コレットの新婚モノを探しています 投稿者:じゅれ 投稿日:2003/11/07(Fri) 23:50

ヴィクトールとコレットの新婚話でしたら、高月ルナ様のツSUGAR MOON・ツインシークレットが一押しです。心理描写が素晴らしい!! http://smoon.babymilk.jp
http://smoon.babymilk.jp/honey/vsecret.html


[603] Re^2: コレットの新婚モノを探しています 投稿者:ジャイ子 投稿日:2003/11/13(Thu) 22:19

おぉぉぉ〜 おやぢの魅力炸裂! (*^_^*)

素敵なサイトを教えて下さって有り難うございます。

他にもオススメがあったら宜しくお願いします。


[598] ジュリリモ 投稿者:rira 投稿日:2003/10/06(Mon) 00:00

はじめましてriraと申します。
以前に読んだジュリリモのパラレル創作モノで
設定がアンジェが高校生。ジュリアスがサラリーマン。
あとクラヴィスが隣人でカティスが同僚。オスカーが部下っていう設定でした。。。
んで、アンジェの父がジュリアスの上司でジュリアスに家庭教師の依頼をし
それが縁で二人が結婚する・・・・って言う感じの話を探しているのですが
どなたかご存じないでしょうか?


曖昧な説明しか出来ていなくて申し訳ないのですが、どうぞ宜しく御願いいたしますm(..)m


[599] Re: ジュリリモ 投稿者:Meg 投稿日:2003/10/06(Mon) 09:37

riraさん、初めまして。

お探しになっているお話ですが、QP堂さんというところの「アンジェとジュリ様のお茶の間劇場」シリーズではないかと・・。
クラヴィスが隣人だったかどうかは覚えてないのですけど、ジュリアスがエリートサラリーマンで、アンジェリークが高校生、彼女のお父さんの同僚がカティスで、ジュリアスはその縁で家庭教師を依頼され・・というくだりは、お探しの物と同じだと思うんですが。

ただ、今は遙かOnlyになってしまっていて、アンジェリークは全て下げていらっしゃるので、Web上ではもうご覧になれないかと思います。

そのシリーズの同人誌を出しておいででしたから、以前の同人誌を扱っているショップなどでお探しになってみてはどうでしょうか。


[600] おぉ〜!! 投稿者:rira 投稿日:2003/10/13(Mon) 23:18


Megさん有り難うございます!!
そうです!たしか、そんなサイト様名でした。
そうですか・・・アンジェモノは全て下げてしまったのですね。
うーん。残念です。でも謎が解けてサッパリしました。
しかも同人誌が出ているという情報まで・・・
本当に有り難うございますO(-人-)O アリガタヤ・・


[594] オリヴィエ×リモージュなのですが 投稿者:myu 投稿日:2003/09/27(Sat) 22:59

確か、リモージュがいすに座ってオリヴィエに髪をとかしてもらっている途中で寝てしまい、それに気づいたオリヴィエが起こそうとしてそのまま襲ってしまう・・・というような創作を以前読んだのですが、どちらで読んだのか分からなくなりました。
どなたかご存知の方、教えてください。
ちなみにこの2人は恋人同士だったと思います。


[595] たぶん、当サイトです(^^;; 投稿者:Mint Mastar 投稿日:2003/09/28(Sun) 08:18

myuさん、初めまして。

お探しの創作は多分、私どものサイトの「夢見る君に・・」だと思います(^^;;。

当サイト、大人向けですので、18歳未満の方はご遠慮下さい。
また、30日午後には閉鎖致します。
お早めにお越し下さい。

書き込み、拝見するの、間に合ってよかったです(^^;;。

http://kamakura.cool.ne.jp/mintjurep/index.html


[597] ありがとうございました!; 投稿者:myu 投稿日:2003/09/28(Sun) 13:46

閉鎖してしまうんですね・・・。
とても残念です。
でも最後にまた読む事が出来て、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

さっき、メッセージを入れないでそのまま投稿しちゃいました。
まだ慣れてないものですみません(^_^;)



[596] Re: たぶん、当サイトです(^^;; 投稿者:myu 投稿日:2003/09/28(Sun) 13:40

> myuさん、初めまして。
>
> お探しの創作は多分、私どものサイトの「夢見る君に・・」だと思います(^^;;。
>
> 当サイト、大人向けですので、18歳未満の方はご遠慮下さい。
> また、30日午後には閉鎖致します。
> お早めにお越し下さい。
>
> 書き込み、拝見するの、間に合ってよかったです(^^;;。


[592] コレット中心サイト探しています。 投稿者:ななみ 投稿日:2003/09/22(Mon) 02:59

コレット中心でオールカップリングの小説サイト様を探しています。
確か管理人様はもも様という方で、オトナ向けの小説が多く載ってい
たと思います。 サーバはトクトクでした。

不意のパソコンの故障で乗り換えする事になり、こちらのサイト様を
見失ってしまいました。
サーチやリングを回ってもサイト名を思い出せない為か、見つける事
ができません。

もしご存じの方がいたら教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


[593] Re: コレット中心サイト探しています。 投稿者:zek 投稿日:2003/09/25(Thu) 18:20

はじめまして zekと申します。
さて、おたずねのサイトですが、ももさまの「さぶりみなる」では
ないかと思われます。

リンクに関しては何も書かれていらっしゃらないようなので、
直リンクは控えさせて頂きます。
が、サーチエンジンでHP名で検索されれば何かしら手応えが
ありますのでそちらを辿ってみてはいかがでしょうか。 zek 拝


[589] 勝気アンジェの同盟/検索 投稿者:えーこ 投稿日:2003/08/30(Sat) 23:42

勝気アンジェが好きなんですけど、
勝気さんの同盟又は検索がありましたら
教えてください♪

http://strawberryparfait.hp.infoseek.co.jp


[582] 随分以前のお話なのですが・・・ 投稿者:櫻湖 投稿日:2003/08/11(Mon) 02:52

オスアンで、タイトルが「あかいうさぎ」だったと思います。
内容は18禁(だったかな?)シリアスで、体を重ねると、オスカーの命が削られてく・・・みたいな感じだったかと思います。
最終的には、オスカーが死んでしまって、アンジェが子供を産んでその子に「あかいうさぎ」のお話しを聞かせてる、というラストだったかと・・・
凄く好きなお話だったのですが、どう検索をしても、どうしても探せません(泣)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。


[584] Re: 随分以前のお話なのですが・・・ 投稿者:キリア 投稿日:2003/08/19(Tue) 11:37

文字化けが。。。
念のため
「Sacrifice 〜孤独の槍は女神に抱かれて〜」 です。


[588] ありがとうございました!! 投稿者:櫻湖 投稿日:2003/08/29(Fri) 04:07

そうです、このお話です!!!
凄く大好きで、ずーっと探してたんですけど見つからなくて。
やっともう一度読めて本当に嬉しいです!
キリア様、本当にありがとうございました!


[583] Re: 随分以前のお話なのですが・・・ 投稿者:キリア 投稿日:2003/08/19(Tue) 11:34

こんにちは。
お探しのお話ですが、
「Sacrifice 〜孤独の槍は女神に抱かれて〜」ではないでしょうか。
タイトルと18禁というのが違うのですが、
話の内容と『アカイウサギ』が一致しますので。
たぶん、そうかと。

「月と時計とアクアノート」様のアンジェ創作→輸送状況報告書のページにあります。



[581] オスコレ、探しています。 投稿者:洋子 投稿日:2003/08/04(Mon) 03:26

天レクがベースのお話で、コレットがアリオスにさらわれてしまうんです。そして、自分が皇帝であると明かし、コレットに「女王にいいように使われただけだ」みたいのことを毎日言い続け、洗脳?しようとするんです。自分の傍にいてもらうために。
そのころ、守護聖たちは女王とロザリアを救出し、コレット奪還のために戦うことを決意するんですが、女王から出た言葉は「自分の身代わりになってもらった。自分はまだ生きていたかった。」というような、衝撃的なものでした。
このお話のコレットはオスカーと恋仲であったような記憶があります。もしくは、両想いだけど気づいていない。
結局、最後はオスカーを選び、レヴィアスはゲームと同じように消えてしまいます。転生を約束されて。
このお話はコレット至上主義といった作風で、レイチェルと人型のアルフォンシアもでてきますが、この二人の女王に対する憎しみが半端じゃなかったです。
結構長い連載作品だったと思います。わかりにくい記述ですが、ピンと来た方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


[586] Re: オスコレ、探しています。 投稿者: 投稿日:2003/08/26(Tue) 22:31

はじめまして、洋子様。
私もそんなに詳しいほうではないのですが、これかなと思った創作があったので一応書き込ませていただきます。
此方のサイト様のDiaryという創作ではないかと思います。
DownLoadというところのありますので、よろしければご確認ください。


ttp://village.infoweb.ne.jp/~nozomis/
頭のhははずしてます。
お探しのものと違っていたらすみません。


[587] ありがとうございました! 投稿者:洋子 投稿日:2003/08/27(Wed) 12:28

こちらこそはじめまして。朋さま。
情報、ありがとうございました。これです、これです。
こちらのサイトは私は大好きで、頻繁に拝見しているのです。このお話も、たしかこちらで読んだとずっと思っていたのですが、ダウンロードのところにまで気がまわっていなくて。私はパソコンのことは習ったことしか知らないので、解凍ツールというのをどうやって手に入れるのか、とかお金はかかるのか、といったことを一切知らないのでダウンロードができないんですよ。どうやって拝見できたのか謎ですね。
ほんとに助かりました。ずっとひっかかっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。


[578] webマスター、レシーブさん 投稿者:popo 投稿日:2003/07/12(Sat) 18:29

PC乗り換えでアドレスをなくすという不始末。
申し訳ありませんが、どなたかレシーブさんのサイトを教えて下さい。ジャンルはクラジュリです。
よろしくお願いいたしますm(__)m


[579] Re: 見つかりました 投稿者:popo 投稿日:2003/07/16(Wed) 20:57

LOST BEAUTY というサイト名でした。
おかげさまで見つかりました。
お騒がせいたしました。


[577] ダークリュミ×リモージュお話 投稿者:ミカ 投稿日:2003/06/15(Sun) 02:01

ジュリアス様とリモのカップルを、リュミ様が無理やりリモを横取りする・・・みたいなけっこうダークなお話を、昔読んだのですが。。
もし誰か知っている方がいましたら、教えて下さいっ☆

またそのお話ではなくても良いので、ブラックリュミとリモのカップリングのお話ありましたら教えてくださいm(--)m


[590] Re: ダークリュミ×リモージュお話 投稿者:めぐ 投稿日:2003/09/16(Tue) 16:47

ミカ様へ。さいか様の人工楽園にもダークリュミ様がいらっしゃいますよ。よろしければ

http://art-eden.hp.infoseek.co.jp/index1.html


[591] Re^2: ダークリュミ×リモージュお話 投稿者:なな 投稿日:2003/09/16(Tue) 16:53

ミカ様へ。さっきの「めぐ」はわたしです‥(>_<)すみません〜


[580] Re: ダークリュミ×リモージュお話 投稿者:なな 投稿日:2003/07/25(Fri) 21:07

初めましてミカ様。お探しの創作は多分「聖地でラインダンス」に掲載されていた「氷の足枷」ではないでしょうか。
今はURL請求制となっています。もし御覧になられるのなら「聖地でラインダンス」から「愛の小箱」へ向かって下さいね。


[585] ありがとうございました!! 投稿者:ミカ 投稿日:2003/08/21(Thu) 02:06

お返事遅れてしまってすみません!
パソコンから離れてまして。。
本当にありがとうございました(^^)!!


[573] 探しています 投稿者:花梨 投稿日:2003/06/12(Thu) 01:28

「怪盗団二コラシカ」という題名だったと思いますが、
続きが読みたくて探しているけど見当たりません。
ご存知の方お願いします。


[576] ↑575間違えました 投稿者:花梨 投稿日:2003/06/13(Fri) 00:25

あゆかさん!そう!そこで〜す♪
私は検索しても見つけきらなかったので助かりました〜
ありがとうございます。


[574] こちらでは? 投稿者:あゆか 投稿日:2003/06/12(Thu) 20:13

私も、ちょうど探してまして本日こちらに参りましたら
同じ質問が…。
怪盗ものとしか覚えてなくタイトルを教えていただけたので
検索で見つけることができましたv
花梨さんありがとうございますv

勝手にリンク張れないので、頭のhは外してます。

ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/9398/


[575] Re: こちらでは? 投稿者:花梨 投稿日:2003/06/13(Fri) 00:23

> 私も、ちょうど探してまして本日こちらに参りましたら
> 同じ質問が…。
> 怪盗ものとしか覚えてなくタイトルを教えていただけたので
> 検索で見つけることができましたv
> 花梨さんありがとうございますv
>
> 勝手にリンク張れないので、頭のhは外してます。
>
> ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/9398/


[572] レヴィアン探してます。 投稿者:沙由理 投稿日:2003/06/10(Tue) 06:45

創作で、レヴィアスとアンジェのお話なんですが、レヴィアスが、このままアリオスとしてアンジェの傍にいたいけど、それは出来ないと悩む話を探しています。長編で、背景が黒かったと思うのですが・・。三角関係でもあって、相手はオスカー様でした。
(ちなみにアンジェは勿論コレットちゃんの方です)
すごく曖昧で申し訳ありませんが、思い当たる話があったら
教えて下さい!!


[569] 金アンの総受小説のあるサイトを探しています! 投稿者:櫻井雪姫 投稿日:2003/06/04(Wed) 22:38

初めて投稿させて頂きます。

金アンが総受で、お相手は、守護聖全員&ロザリア(だったと思います。ずいぶん前の事なので記憶があやふやですが・・・。もしかしたらロザリアは違うかも知れません。)争奪戦みたいになった結果のお話で、それぞれが勝者となった場合のお話があるサイトを探しています。たしか、ジュリアスの場合は、アンジェをGetしたジュリアスに他の守護聖が嫌がらせで書類を大量に回してきてアンジェとゆっくり過ごせる時間が作れなくてキレた(?)ジュリアスが書類を放りだしてアンジェと旅行に出かける。というような話だったと思います。

まだ私がアンジェリークの小説を読み始めたばかりの頃(H12年〜13年の頃)にお邪魔させていただいたサイトで読んだのですが、その頃パソコン初心者だった私は、うっかりお気に入りに登録するのを忘れてしまって、それ以来ずっと探しているのですが、見つかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。


[570] こちらのサイト様だと・・・ 投稿者:小莉 投稿日:2003/06/09(Mon) 02:01

お探しの作品は、
「天楽」様の「秘密のことば」Julious's Words にほぼ間違いないと思います。

「図書館」→「アンジェリーク」にあります。
ご確認してみてくださいね。

ttp://www.uranus.dti.ne.jp/~tengaku/index.html


[571] ありがとうございます。 投稿者:櫻井雪姫 投稿日:2003/06/10(Tue) 06:22

教えて頂いたサイトへ早速行って参りました。

確かに、私の読んだ作品でした。まだ全員分を読まないうちにサイトが分からなくなってしまったので再び読むことが出来てとても嬉しく思います。

教えてくださってありがとうございました。


[567] ダークorシリアス系探してます! 投稿者:リオ 投稿日:2003/05/22(Thu) 14:32

ダーク系、シリアス系の小説の置いてらっしゃるサイト様を探してます。
> ダークならどんなカップリングもOKですので、
> 皆さんの知ってる素敵なサイト様を教えて下さいませ。
>
> ただちょっと♂×♂は苦手です。
>
> 宜しくお願いします!
>
>
> 注>ダーク系とは、アダルトでもよし、可哀相な結末でもよし、取りあえず
> 暗い感じのお話しの事です。


[568] Re: ダークorシリアス系探してます! 投稿者:あや 投稿日:2003/05/26(Mon) 00:20

こんにちは、初めまして。

ダークかシリアス、ということで、私のお薦めサイトさんを
ご紹介させて頂きます。
カップリングはどんなものでも良いとのことでしたので、私
一押しのオスレイ、ヴィクアンサイト様です。

ナナヨン。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/U74/top/nnon.htm

こちらは、今、二本の創作が連載されていますが、とにかく
シリアスで、展開も言葉もとてもとても美しいです。
ただ甘いのではなく、互いの距離を感じながら、それでも近
付こうとしていく両者の関係が素晴らしいです。

それでは、お役に立てたなら嬉しいですー。


[563] セイ×コレ探しています・・ 投稿者:みりんか 投稿日:2003/05/14(Wed) 16:06

18禁だったと思うのですがコレットちゃんは勝気設定ぽくて、最初ジュリアスに想いをよせているんですがそこをセンランに無理やり奪われ・・・という大変ハードな内容だったと思います。他には新婚と上司モノのジュリ×コレか何かがあったような・・・・。全体的にハード&ダークな内容の物が多かったと記憶しております。以前読んだ事があるのですが、その後どんなに探してもみつからずお願いにあがりました。お分かりの方、どうかお教え下さいませ。


[564] Re: セイ×コレ探しています・・ 投稿者:りん 投稿日:2003/05/18(Sun) 00:04

私がかなり前に読んだことがあるものと似ているし、
ジュリコレもあったような気が…。と思い、そのサイトさんに
行ってみると、かなりの数のお話がなくなっていました。
上記の二点のお話もです。
お話は、ジュリアスのことを好きなコレットがセイランに
無理やり関係をもたされた後、脅されて、
ジュリアスとも関係を持ったりしてませんでしたか?
確かその後、セイランは小さい頃虐待を受けていたから
脳に異常があって…みたいなカンジだったと思うのですが。
違いますか??サイトさんには まだセイコレが少し残ってます。
遥か〜や他のカップリングのお話も読んだことがあれば
そちらも読んでみて判断してみてください。
違ってたらごめんなさい。http://www.groovegroove.com/




[565] Re^2: セイ×コレ探しています・・ 投稿者:みりんか 投稿日:2003/05/18(Sun) 23:03

りんさん、ありがとうございました!
このサイトさんでした〜〜。
サイト名等変わっていたのですね。
おっしゃる通り、お話がかなりなくなっていてびっくりしました。
長く探していたサイトさんでしたので
大変助かりました。
本当にありがとうございました!!


[562] セイコレ創作 投稿者:北上沙菜 投稿日:2003/04/27(Sun) 01:13

 以前読んだ創作を探しています。

 セイラン×温和コレットで、確かセイランを怖がっているコレットが学習の後森の湖に行き、その湖の中に誘われるように入り、考え事をしていると、コレットを追いかけてきたセイランが慌ててコレットを湖から引き上げるという内容の物です。
 断片的ですみません。

 もう一度読みたくなって探しているのですが見つかりません。
 知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。


[558] 初めてのカキコです。 投稿者:ななこ 投稿日:2003/04/23(Wed) 22:43

はじめまして、ななこと申します。
只今何故かアンジェリークSP2に凝っていて、
守護聖様方や教官達とのLLED見たさに必死にゲームをやっています。
出来るならば全員の守護聖様方や教官達とのLLEDが見てみたいのですが、
どうしてもうまくいかず苦闘しています。
よろしければSP2の攻略サイト様を教えていただけないでしょうか?
守護聖様全員を攻略するには、
どうしたらよいのかなどの情報がありましたら、
ぜひ教えていただけませんか?


[560] SP2の攻略サイト 投稿者:まりん 投稿日:2003/04/25(Fri) 08:20

ななこ様、はじめまして。
私も長いことやってませんが(笑)、閉鎖されたサイト様も多いので新たに「アンジェリーク 攻略」でGOOGLEで検索をかけてみました。
sabbath cafe【http://www.bekkoame.ne.jp/i/papaclezio/index.html】の中のものはかなりすっきりしていて見やすいと思いますよ。
パターンさえ掴めれば皆様同じですのでそれほど難しくないかと。
一気に全員を手がけるのでしたらQ U A D L I B E T【http://www.tomo.ne.jp/~quad/q/index.html】さまのサイトマップから「アンジェリーク攻略」を見ていただくとポイントが押さえてあって良いと思います。
サイトを探すときは検索を上手く使うと結構見つかりますよ〜。
頑張ってくださいね!


[561] どうもありがとうございました! 投稿者:ななこ 投稿日:2003/04/25(Fri) 21:43

まりん様、どうもありがとうございました。
ちょっとねばって全員攻略を目指してみます。
誠にありがとうございます。


[557] ルヴァコレ探しています。。。 投稿者:海樹 投稿日:2003/03/17(Mon) 20:01

特にちょっと切ない系など〜。すごく読んでみたいです!
たくさんある創作の中のひとつでもよいのです。
お勧めのルヴァコレがありましたら是非教えてください!!


[553] セイラン創作二本なのですが… 投稿者:のこ 投稿日:2003/03/07(Fri) 20:44

セイコレの創作を探しています。しかも、二つ。

えぇと、一つ目はコレットはセイランと別れ新宇宙で女王をやってます。
ある日ふと聞こえてきた「これからも愛してる」というセイランの言葉。
それで確か…、背景が流れ星になってて、タイトルは「未来永劫」だった
はずなんですが、どうしても見つからないんです!

そして二つ目は、コレットがようやく任期(?)を終え下界に降りた物の
セイランは既に死亡。彼女は墓石に刻まれたsei-lanの文字を指でなぞり
涙する、みたいな話で、たしか生まれ変わりセイランが登場するんです!

どちらも曖昧なんですが、ご存知の方いらしたらお願いします!

あと、セイランとコレットが樹の上でイチャイチャしてたらマルセルに
見つかっちゃった!みたいな話も探してます。ご存知ないですか?


[554] 「未来永劫」 投稿者:ねむ 投稿日:2003/03/08(Sat) 07:17

のこさん、初めまして(^^)。

お探しのセイコレ創作ですが、

>背景が流れ星になってて、タイトルは「未来永劫」だった

こちらは<Triple Blue(旧「海色天使の休息所」)>さまというサイトに置かれている、ご指摘の通り「未来永劫」というタイトルのお話でした。
壁紙も仰るとおりで、間違いないと思います。
いくつかあるサイトをまとめられたのとサイト名を改訂されているので、行方不明になっちゃったのかもしれませんね。

<Triple Blue>
http://www.ams-srv.ne.jp/shela/3top.htm
「novels」→「with Sei-lan」の1列目左から4つ目の●にあります。

他のお尋ねについても探してみますね。


[556] Re: 「未来永劫」 投稿者:のこ 投稿日:2003/03/17(Mon) 13:39

一つ見つかりました〜!http://tcnweb.ne.jp/~maturi/novel/juteveux.htm
にある
「Je te veux」
という創作です!お騒がせしました!!

もう一つもなんとか探してみようと思います!


[555] Re: 「未来永劫」 投稿者:のこ 投稿日:2003/03/11(Tue) 01:10

>ねむさん

「未来永劫」ビンゴです!ありがとうございます!!
かなり探したのになかったんです、嬉しいです〜!
どうやって見つけたんですか?びっくりです。

他のも探していただけるだなんて、本当に嬉しいです!!!
自分でも探してみますので、もしお暇でしたら宜しくお願いします!

特に墓石の方がどうしてももう一度読みたくて。
どうやっても見つからないんです。悲しい…。
あ、あと樹の上でイチャイチャはちょっぴりエッチなお話だった
気がします(笑)。

本当にお手数おかけしますが、もし見つかったら教えてください。
宜しくお願い致します!!!


[552] ちょっと外れるかも 投稿者:mika 投稿日:2003/03/05(Wed) 13:30

こんにちは。アンジェからちょっとずれてしまうかもしれないんですが……

「遙かなる時空の中で」というゲームがありますが、アンジェリーカーさんから見てこのゲームってどうだったかお聞きしたいです。

というのは、恥ずかしい話ですが今までこのゲームがルビー・パーティー作成だとは思わず、ガールズソフトという面では比較的早い時期から発売されていたので、「アンジェの二番煎じを急いだ会社だから、あんまり期待できないかも」と興味を持ってなかったんです……。。。<(_ _)>
(他のガールズソフト会社が駄目っていうことではないです。アンジェの人気を見て急いで作ったんじゃないかという意味で)

なので、いまさら遥かが気になり始めているのですが、アンジェリーカーさんの中にはこのゲームをやった方がたくさん居ると思うので、アンジェリーカーからみるとこんな感じだよ!っていう意見をお聞きしたいです。
もちろん、個人的意見でじゅうぶんです。私はこっちのシステムがわかりやすいとか、私の趣味に合うかたがいるとか。。。

よろしくお願いします。


[551] 温和ちゃんでダークもの。 投稿者:のの 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:36

こんにちは、前回はありがとうございました。
今回は温和ちゃんでダークもの探してます。
(内気ちゃんでもイイのですが)
どんなに暗くても構いません。三角関係とか大歓迎なので(苦笑)
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。


[545] ロザリア 投稿者:風花 投稿日:2003/03/02(Sun) 11:17

いろいろ探しているのですが、ロザリアがヒロインの小説をもっと
読みたいなと思っております。どこかお奨めのシトさまはないでしょうか?リングとかサーチとかは結構探したのですが・・・


[546] 具体的に・・ 投稿者:ねむ 投稿日:2003/03/02(Sun) 11:52

風花さん、初めまして(^^)。

ロザリアがヒロインのお話・・と言いますと、ちょっと範囲が広うございますね(^^;;。
具体的に、お相手はどなたがご希望とか、シリアスでも可とか、少々オフィシャルから離れていても可・・など、条件がございましたらお聞かせ下さいませ。

サーチエンジンもリングもお探し済みとなると、かなり読み込んでおられるのかしら・・と思いましたので、お好みもおありなのかな、と拝察致します。

よろしければ絞り込んだ条件をお知らせ下さい。


[547] Re: 具体的に・・ 投稿者:風花 投稿日:2003/03/02(Sun) 20:34

レスありがとうございました。一番好きなのはゼフェロザなのですが
でもロザリアさえ主人公になっていればお相手はどなたでもかまわないのです!!(とか言いつつロザリンと歳の近いお方がいいかも・・
守護聖様でなくてもOKです)

とにかくロザリアが好きで好きでしょうがないので、
できれば彼女が幸せなお話が読みたいです。

なにかございましたら、お願いします。


[549] ロザリアのお話 投稿者:ねむ 投稿日:2003/03/03(Mon) 06:47

風花さん、ご回答ありがとうございました。

> とにかくロザリアが好きで好きでしょうがないので、
> できれば彼女が幸せなお話が読みたいです。

ロザりんが主人公のお話がたくさんある・・ということで思いつくのは<まいうた。>さまというサイトです。もうご存じかもしれませんが・・。
ゼフェロザ、ランロザ、オスロザ、マルロザ・・などなど(^^;;。
頂き物の部屋にもロザりんものがありますし、リンクもゼフェロザ専用のコーナーがあります。

<まいうた。>
http://maiuta.hp.infoseek.co.jp/index.html
「創作〜あんじぇりぃく〜」→「ロザリアのお部屋〜ろざりぃ〜」とお進み下さい。

3月14日までの限定企画ですが<百花蜜 −ミルフィオリ−>さまとサイト中心にバレンタイン企画が開かれていまして、そちらにもたくさんあるようです。

<百花蜜 −ミルフィオリ−>
millefiori.parfait.ne.jp/index.html(事後報告要なので、http://以下にコピー&ペーストして下さい)
「バレンタイン企画」はこのTOPのバナーからお入りになれます。

<原石の館>さまというサイトにも、勝気ちゃんと並んでロザりんのお話がたくさんありますね。

<原石の館>
http://www.ax.sakura.ne.jp/~chisano/index.html
「その他」→「アンジェリーク」とお進み下さい。
「頂き物」にもずいぶんあるようです。

個人的には、まだ連載途中ですけど、<〜if〜>さまの「カクテルのような」と<飛空都市の八月>さまの「あなたと会える、八月に。」のロザリアもお勧めです。
お相手は年長さん以上・・なので、年は近くないんですが(^^;;。
両方とも創作の質の高さは保証致しますわ(^^)。

<〜if〜>
http://sr.redbit.ne.jp/~ifty/
「創作小説」→「その他」とお進み下さい。
こちらにはその他のキャラとのカップリングのロザりんものもありますので、他のキャラや企画部屋もご覧になることをお勧めします。

<飛空都市の八月>
http://gyoh.cside.tv/august/
「ほんだな」→「あなたと会える、八月に。」

リング、サーチエンジン以外でお探しになる時、サブカップリングをご覧になったり、シリーズものの中などもご覧になると、いろいろ見つかります。
主人公というご指摘にはあたらないかもしれませんが、クラリモのサブであったり、ルヴァリモのサブであったりするものもよく見受けますので、そのあたりもお探し頂くと、ロザリアの幸せなお話がたくさんございますよ(^^)。

手前味噌ですが、ウチにもいくつかロザリアのサブカップリングは置いておりますので、URLを載せておきますね。

お好きなロザりんに出会えますように。

http://plaza23.mbn.or.jp/~nezumi/


[550] Re: ロザリアのお話 投稿者:風花 投稿日:2003/03/03(Mon) 20:26

ねむさまありがとうございました!!
これからロザリア巡りの旅に出かけてまいります!!


[543] クラロザなんですが・・・ 投稿者:Sanae 投稿日:2003/03/02(Sun) 03:48

 こんばんわ
 以前読ませていただいた小説ですが、アンジェが妊娠し、女王試験を降りることになり、ロザリアが女王になることになるのですが、宇宙が求めているのはアンジェの方だからと頑なに拒み、結局アンジェが女王になります。そしてロザリアは聖地にいられなくなり、帰ることになるのですが、それをクラヴィスが追いかけていくという話でした。
 最後は、年をとって亡くなるロザリアを青年のままのクラヴィスが看取るというものでした。

 とても感動的なお話だったのですが、どうしても見つかりません。もう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。


[542] 温和ちゃんモノ探してます 投稿者:のの 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:32

はじめまして、ののと申します。

早速ですが、温和ちゃんの小説探してます。
お相手は誰でも良いです。ほのぼのでもダークでもよいので、
オススメサイトさんを教えてください。(18禁でもOKです)
温和ちゃんでなくても、内気ちゃんでもよいので
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。


[544] ウェブリングとサーチエンジンのご紹介 投稿者:ねむ 投稿日:2003/03/02(Sun) 08:55

ののさん、初めまして(^^)。

温和ちゃん限定ということではないのですが、コレットちゃん限定のウェブリングとサーチエンジンがありますので、そちらでお探しになってみてはいかがでしょう。

<Collet Web Ring>
http://www.ipc-tokai.or.jp/~ashr/colletwebring.htm
(参加サイトリストはこちら→http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=collet;list)

同じ管理者さんですが、サーチエンジンもあります。
上のウェブリングホームからもリンクされています。
<コレットNAVI>
http://www.ipc-tokai.or.jp/~ashr/collet_navi.htm

上のリングに参加されているサイトとだぶるかもしれませんが、温和ちゃん専用のウェブリングもあります。
ただ、こちら様はホームからリストページにリンクされていないので、リストページのURLを上げておきますね。
<Angelique温和ちゃん Webring>
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=onwa;list

サイトの説明のところに、温和ちゃんと明記されているサイトもありますので、それでリンクを辿って行って頂けると、いろいろ見つかると思います。
お好みのお話が見つかるといいですね。


[548] ありがとうございます。 投稿者:のの 投稿日:2003/03/03(Mon) 02:27

ご紹介ありがとうございました。
早速いってみますね。
またお世話になるかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします。
では、本当にありがとうございました。


[540] ルヴァvsリュミエール 投稿者:Rye 投稿日:2003/02/25(Tue) 03:46

初めまして、ロム専のRyeともうします。
近頃、ちょっとダークなルヴァ様と
同じくちょっとダークなリュミエール様に心が奪われてます。
この二人が一人のアンジェ(リモでもコレットでも可)を
心と体で獲得しあうお話を読みたいと思いまして。
(私自身、おばさんリーカーなので、愛には体も含めると・・笑)
こんなマイナーなVSを書かれた方がいらした教えていただけると、
幸いです。
ちょっとサーチしてみました、なかなかこんなVSはないようで・・・・
最後にどちらの方と結ばれるかは気にしません。
その過程が見ものではないか?と思います。
宜しく御願いいたします。


[538] 探しています 投稿者:ハル 投稿日:2003/02/20(Thu) 02:55

こんばんわ、はじめまして。
ハルというものです。

セイランとアリオス(オスカーだったかも・・・)が兄弟で、そこに飼われている猫がコレットという設定のパロディ小説を探しています。たしか18禁だったような・・・。
ある日猫のコレットが人間になってしまうとゆう話で、一・二話で完結の連作になっていました。

何年か前に読んだものなんですが、未だに忘れられなくて、最近になって探してみたのですが、見つけられませんでした(TT)
どなたか心当たりのある方がいらしたら教えてください。


[539] もしかすると 投稿者:ゆな 投稿日:2003/02/23(Sun) 03:40

コレットではなく、リモージュでもコレットでもお好きな方をイメージして読んでください。というサイトさまではなかったでしょうか?
同じようなサイトを知ってたのですが、そちらは閉鎖というかオリジナルオンリーのサイトに移行されてしまいちょっとアドレスまでは分かりません。
確か、連作になっててオスカーとセイランとアンジェの間に二人の子供ができた話で終わってたような気がします。
ですが、猫のシリーズに関しては、コレットでなくリモージュをイメージして描かれたようです。


[541] ありがとうございました 投稿者:ハル 投稿日:2003/03/02(Sun) 00:35

う〜ん。私が探しているサイトではないような気がします・・・。

でも、答えていただいて感謝してます。
ありがとうございました(−−)

また探してみることにしますね。


[532] 切ない系のハッピーエンド話 投稿者:よし 投稿日:2003/02/12(Wed) 00:21

こんにちは。
すごく範囲が広くて申し訳ないのですが、切ない系の話を探しています。
感じとしては、こちらのリンクにもあります「夢幻宮」のオスリュミのような、自縛系(自分でどんどん悪い方へ思いこんでいってしまうという意味です。失礼だったらすみません)でしかもハッピーエンドな話が読みたいのです。

対コレでも対リモでも、守護聖同士でも女の子同士でも何でもかまいません。自縛系で泣けて、ハッピーエンドであればうれしいです。情報お願いします。


[533] お探しのタイプとは違うかも・・ですが(^^;; 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/13(Thu) 16:45

よしさん、初めまして。

お探しのタイプと違うかもしれない・・と思いつつ、振り絞るように切ない・・ということなら(^^;;、で、ハッピーエンドも数々の形がある・・ということでしたら、私は<たちばな記念館>さんのお話をお勧めしますわ(^^)。

たちばな葵さんは、なんでこんなに切ないのを思いつくの?という程、恋人たちを追いつめるのがお上手で(^^;;、何度も涙を振り絞らされました。

ただ、「自縛系」というのにはあたらないだろうなぁ・・という気持ちもありまして、どうしようか迷っていたのですが、中には瞬間的に「自縛系」かも・・という展開も無きにしもあらず・・ですので(^^;;、とりあえずご紹介しようか・・と出て参りました。

お話の展開、キャラの描き込み、読後感、どれにも並々ならない力のあるお話ばかりです。
漠然と「お勧め」というのにはあまりお応えできない私ですが、こちらでしたら自信を持ってお勧めできるクオリティのお話ですわ(^^)。

ただ、もうかなり以前のものになりますので、ご存じでしたらごめんなさい。
それとお好みに合わなかったらお許し下さいね〜。

カップリングはオスリモメインです。

<たちばな記念館>さま
http://village.infoweb.ne.jp/~fwik8662/index.htm
「創作の倉庫」へお進み下さい。


[535] ありがとうございました 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/18(Tue) 10:08

ねむさん、紹介ありがとうございました。

かなり切なかったですね(/_;)
個人的に趣味なハッピーエンドとは少し違うものもありましたが(お話の中で死を全面に出したものって苦手なんです……否定してるわけではないです、ごめんなさいー)、発想が他の方と全然違ってて、すごくおもしろかったです。
後、たくさんあったんで長い間読めて嬉しかったです!

ありがとうございました!


[536] よろしゅうございました(^^) 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/18(Tue) 13:05

よしさん、こんにちは(^^)
(投稿者の所に私のHNが入っていたので、ちょっとびっくり(^^;)

> かなり切なかったですね(/_;)
でしょう?

確かに生命を題材にした重いお話も多いのですが、どのキャラも結構前向きに生きてるんですよね。


> 否定してるわけではないです、ごめんなさいー
そんなご心配はご無用です(^^)。
それぞれお好みのものがあって当たり前ですもの。お気になさいませんよう。
葵さんご自身も、いろんな考え方や感想を大事になさる方ですから、大丈夫ですよ〜♪
たくさん読んで頂いたようで、ご紹介した甲斐がございました(^^)。


[537] あれれ? 投稿者:よし 投稿日:2003/02/18(Tue) 21:18


> (投稿者の所に私のHNが入っていたので、ちょっとびっくり(^^;)

お恥ずかしい。会社のパソコンで投稿したので自動入力されていず、お返事を考えながらカキコしたので間違えたようです(泣)
大変失礼しましたー!!


[526] 猫セイラン 投稿者:おとみわ 投稿日:2003/02/09(Sun) 03:11

 この前はお世話になりました^^
えっと、今探しているのは猫セイランのゲームがあったサイトさんです。
あんまり覚えてないんですが・・・。
@ペットショップで買った半分人間で半分猫の動物がセイラン
@ゲームの最後の方でセイランが風邪をひいてしまう
覚えてるのはこれくらいなんですが・・・・。
お気に入りにいれてたのですが行けなくなってしまいました・・・。
移転先などを知りたいです。どうか皆様教えてください★


[527] Re: 猫セイラン 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/09(Sun) 06:09

おとみわさん、こんにちは(^^)。

> 猫セイランのゲームがあったサイトさん

ペット育成ゲームですよね?<Missing Link>様というCGIサイトで配布されているものだと思うんですが・・。

それで、セイラン様の猫バージョンゲームはこちらの<darkness>様というサイトのようでしたが、それを置いていたらしい「学芸館」というところのデータが消失されたとのことで、今は確認できません。
ただ、オーナー様の日記の所に「せいにゃんのお部屋」という記述がありまして、他のサイトのリンクページにも「セイランの猫育成ゲーム」ということでご紹介がありましたので、たぶんここかな・・と思うんですが・・。

しかし、こちら様がデータを消失されたというのはもう2001年3月のことで、それ以来更新がないようなんですね・・。
かなり古い話ですので、おとみわさんがお訪ねになっていた時期が最近であれば違うと思います。
もしこちら様であれば、お訪ね頂いて、オーナー様へメールで確認されてみてはいかがでしょう?

<darkness>様
members.tripod.co.jp/yz/grid2darkness2.html
(リンクに関してフリーかどうか確認がとれませんでしたので、上のをURL欄の「http://」以下にコピー&ペーストしてください)


[529] レス遅くなりました 投稿者:おとみわ 投稿日:2003/02/11(Tue) 19:38

 遅くなってごめんなさいm(__)m
アドレス教えていただいて有り難うございます。
思い出したのですが、確か私が探しているところの管理人さんが
雪兵みかん様という方で、
検索かけてみたらHPはデッドリンクになってました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした★


[531] 残念でした〜 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/11(Tue) 21:56

おとみわさん、こんばんは。
すみません、お探しになっているところとは違ったんですね。
残念でした。

> 雪兵みかん様という方で、
> 検索かけてみたらHPはデッドリンクになってました。

お話を伺って私も調べてみましたら、確かに全部同じURLでデッドリンクになっていますね〜。
中には「休止中?」とか「行方不明」と書いていらっしゃるサイト様もあって、突然閉鎖か移転かされてしまったんでしょうね。

私のお知り合いのオーナー様も参加なさっていた「取替えばや企画その2」にも参加なさっていらしたようで、これが2001年11月頃のことでしたから、そのころにはまだサイトを開いておいでだった・・のでしょう。
ただ、いくつもサイト様へお贈りものをされているようで、そちらは拝見できるようですね。
あまり詳しいことがわかりませんで、申し訳ございません。


[524] 「akaのアンジェリーク(だったか…)」さんは 投稿者:刹那 投稿日:2003/02/06(Thu) 19:41

初めまして、初めて利用させていただきます刹那と申します。
ええと、「akaのアンジェリーク」、という名前だったと思いますが、そのサイトさんを探しています。
アダルトオンリーで、印象が深く、記憶にずっとあったのですが…。
よろしくお願い致します。


[525] 多分、なのですが。 投稿者:まりん 投稿日:2003/02/06(Thu) 20:32

アダルトオンリーということですし、aka様の「アカズノトビラ」ではありませんでしょうか?
こちらの354〜357の過去ログにあるとおり閉鎖されていらっしゃるようです。
一応Googleで「aka アカズノトビラ」で検索をかけてみると一つ出てくるものはございますが、アンジェリークとは関係の無い内容のようです。<同じ方とも言い切れません


[530] ありがとうございます 投稿者:刹那 投稿日:2003/02/11(Tue) 20:59

そうですか…どうもありがとうございました。


[516] オリヴィエ様とゼフェリモ 投稿者:MIYE 投稿日:2003/02/03(Mon) 22:27

はじめまして。
かなり前にインターネットで読んだ小説を
もう一度読みたいと思って探しているのですが、
なかなか見つからず困っておりました。
本日もサーチの最中、こちらの掲示板を
見つけましたので、書き込みさせていただきます。

どなたか、以下の二つのお話についてご存知の方は
いらっしゃいませんでしょうか?

1オリヴィエ様の話。
 オリヴィエ様が聖地に入る前、女優と恋をする話。その後彼女はオリヴィエをモデルに劇をつくり、その観劇にオリヴィエからの贈り物を持ったリュミエールが訪れる…という内容のお話で、タイトルは確か「美神」だったと思います。ヒロインの一人称で短編(一話読みきり)、彼女の娘「オリヴィア」も登場しました。


2ゼフェリモ。
 こちらは本当に記憶がおぼろげなのですが、かなり長篇で、私が読んだときはまだ連載の途中だったと思います。
 女王のリモージュとゼフェルの悲恋で、二人がふれあう度に、リモージュには壊れていく宇宙の悲鳴が聞こえる…というような描写があったのを印象深く覚えています。当時まだはまりたてで、ゼフェリモにもあんまり愛着がなく試しに読んだもので、後になって全く記憶がなく、後悔することしきり。

以上2つについて、お心当たりの方、ぜひお知らせいただければ幸いです。
 


[518] Re: オリヴィエ様とゼフェリモ 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/03(Mon) 23:43

MIYEさん、初めまして(^^)。

お探しのお話ですが、

> 1オリヴィエ様の話。
の方は、私の知っているお話であれば、おそらくネットに上がることはない・・と思います。
残念ですが、これもオーナー様のご事情で下げられたお話ですので、どうぞご容赦下さい。

> 2ゼフェリモ。
こちらは、<しあわせなきもち。> 様の「だいすきなのに。」というお話ではないかな・・と思います。
まだ連載の途中でらっしゃるようです(^^;;。

<しあわせなきもち。>さま
http://www.sunshine.ne.jp/~hina/
「ふわふわてんし」→「ふわふわてんし」とお進み下さい。

http://plaza23.mbn.or.jp/~nezumi/


[519] ありがとうございました! 投稿者:MIYE 投稿日:2003/02/04(Tue) 19:21

ねむ様

早速のお返事、どうもありがとうございます!

ゼフェリモの方は、即チェックさせていただきましたが、
まさにこのお話でした。
書き込みしました内容の他に、漠然と、宇宙の暗闇を
白い稲妻が切り裂くようなイメージを抱えていたのですが、
…そうか、こういう展開でしたっけ。
コレット嬢が重要人物だったんですねえ。
何しろ、昨年の春頃、(おそらく今どき超珍しくも)
SFCでハマったために、彼女の印象が(当時)薄かったらしい…。

オリヴィエ様の方は、記憶している限りの台詞などで検索しても
さっぱりかからないので、半分諦めていましたが、
やはりそういうことでしたか。残念です。
…むしろ、1回でも読めただけラッキーかも知れないですね。

ところでちょっと図々しいお願いとは思いますが、
「そのお話」は無理でも、他のお話があったら是非読ませていただきたいので、
ねむ様のお心当たりのそのサイト様を教えていただけないでしょうか。
御迷惑でなければ、よろしくお願い致します。


[520] お手数ですが・・ 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/04(Tue) 22:05

MIYEさん、ゼフェリモのお話、お探しのものでよかったです(^^)。

オリヴィエのお話の件は、大変申し訳ないのですが、メールアドレスを入れておきますので、メール頂けますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。


[521] メール送りました。 投稿者:MIYE 投稿日:2003/02/05(Wed) 19:22

ねむ様

 お返事遅くなりまして申し訳ありません。
 ただいま、メールを送りました。
 そちらの中にくわしく書いてありますが、
 少々御面倒をおかけするかと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。


[522] ただいまご返信致しました 投稿者:ねむ 投稿日:2003/02/05(Wed) 20:28

MIYEさま

ただいまお送り致しましたが、日付的に大丈夫・・ですよね?
件名は「お尋ねの件」としております。

私信で申し訳ございません>皆様


[523] 重ね重ねありがとうございました。 投稿者:MIYE 投稿日:2003/02/05(Wed) 20:53

ねむ様

 メールありがとうございました。
 どうやら無事(笑)受領致しました。
 何度もお手数&ご迷惑お掛け致しまして
 申し訳ありませんでした。

 もし見捨てないでいただけるのでしたら、
 これからもよろしくお願いします。


[513] 「七日間」「mypresent」「nightbird」など 投稿者:さとこ 投稿日:2003/02/02(Sun) 13:36

 お世話になるのも3回目…。
何度も利用させていただいています。

 いきなりですけど…小説のタイトルは覚えているんですが、
HPが見つからなくて…読みたい小説があって困っています。
タイトルに書いたように、「七日間」「mypresent」「nightbird」などの
小説があったのは覚えています。
「七日間」が、マルセルくんとオリジナル少女との友情小説、
「mypresent」が、ロザリアに日記帳を作ってあげるゼフェル様のお話、
「nightbird」はゼフェコレだったと思います。
このHP、某サイトからのリンクで見つけたのですけど…そのサイトが閉鎖してしまい、
リンクをたどることもできなくなってしまいました。
このHPの、オスリモ小説、途中までしか読んでいなくて気になっています。
お心当たりがあったらお願いいたします。リンク集なども探しましたが見つからなくて。
長文失礼しました。


[514] こちらだとおもいます。 投稿者:姫香 投稿日:2003/02/03(Mon) 01:03

さとこ様、はじめまして。姫香ともうします。
以前からこちらの掲示板で素敵サイトさまに出逢わせていただいているので、私もご協力できたら、と思っておりました。

おさがしのサイト様はこちらのサイト様だと思います。

Diamond+Life【ダイアモンド・ライフ】 森果歩様
ttp://homepage3.nifty.com/diamond-life/

(リンクフリーではないため、最初のアドレスの”h”を省かせていただきました)
偶然にも、以前私もこちらの掲示板で教えていただこうかと迷ったぐらいに探したサイト様でした(笑)

それでは失礼いたします。


[515] ありがとうございます! 投稿者:さとこ 投稿日:2003/02/03(Mon) 19:41

こんにちは。はじめまして。

突然ですが、URL、どうもありがとうございました。
去年の8月から探していたんです。
入院してて、貸してもらったPCにブックマークされていて。
別のサイトの「恋のはじめ」を読んで、そこにリンクがあったので。
でも、その「別のサイト」がわからなくなってしまったんです。
「中央分離帯」「エアバイク」などで探したんですけど、
Googleでも見つからなくて。
「甘い生活」が読みかけで、ずっと続きを読みたかったので、
とても感謝しています

 機会があったらお手伝いする側になりたいと思っていますが、
知っているサイトが少ないのと、ジャンルが偏っているので、
まだ機会はないみたいです。

 長くなってすみません。
本当に大感謝しています。
どうもありがとうございました。


[512] 立て続けですが捜しています〜オリヴィエ様の長編〜 投稿者:月読紫苑 投稿日:2003/02/02(Sun) 03:39

またしてもお願いです・・立て続けで申し訳ありません。

オリヴィエ様の長編で、朧気なんですがタイトルは”囚われた(の?)夢人”だったと記憶しています。
中堅守護聖様が中心の話で、オリヴィエ様が誰かに体(精神?)を乗っ取られどこかの惑星に行ってしまう。オスカー様とリュミ様が後を追われるけど捕まっちゃって・・・キーワードは満月。次の満月でオリヴィエ様が完全に乗っ取られてしまう・・という感じだったと思います。
私が読んだ時は連載の途中でした。
1年ほど諸事情によりネットから離れてしまっていたのであまり確かではありませんが、何か知っていらっしゃる方がおられれば是非教えてください。よろしくお願いします。


[511] リモージュ・ゼフェルの話 投稿者:リン 投稿日:2003/02/01(Sat) 20:03

ずいぶん前に読んだので、記憶がはっきりしないのですが、もう一度読みたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!内容は、確かリモージュとゼフェルが結婚していて、お酒を飲んだリモージュの記憶が女王試験中に戻ってしまっていて…。ってかんじだったと思います。曖昧な記憶ですみませんが、よろしくお願いします!


[517] Re: リモージュ・ゼフェルの話 投稿者:MIYE 投稿日:2003/02/03(Mon) 22:37

「恋愛私信」さんの、「女王様と下僕ちゃん達」に掲載されている
「Mirror House」がお探しの内容に近いと思います。
「恋愛私信」さんのページは以下の通りです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5017/

当ってるといいんですけど…
もし違っていても、ゼフェリモお好きなら、
こちらのお話はお勧めです。
是非読んでみてくださいね。
個人的には、「ライカ」が一番お勧め。


[528] Re^2: リモージュ・ゼフェルの話 投稿者:リン 投稿日:2003/02/11(Tue) 17:17

MIYAさん、ありがとーございます!!
そうです!探してたのは、「恋愛通信」さんの「Mirror House」でした!
「ライカ」も良かったです★


[504] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2003/01/31(Fri) 02:42

(削除されました)


[505] 申し訳ありません 投稿者:MANA@管理者 投稿日:2003/01/31(Fri) 08:49

こちらはアンジェリークに関する創作のためのページですので、宣伝の書込みは削除させていただきます。

お仕事紹介のページで怪しいページではありませんでしたが、アンジェ限定と銘打っていますので……申し訳ありません。


[501] かなり以前のクラ様のお話なんですが・・ 投稿者:月読紫苑 投稿日:2003/01/30(Thu) 16:04

初めまして、月読紫苑と申します。
以前読ませていただいた創作でどうしても見つからないサイト様な
ので投稿させていただきました。

お話の内容は何かの行事?で下界に降りられたジュリアス様とクラ
ヴィス様がメインでした。
ジュリアス様が記憶をなくされて5歳の頃に戻っていて、クラヴィ
ス様がそのお世話をしている。
その後エンディングが2パターンあって、1つは、遊園地で聖地か
らの迎えがきたときにジュリアス様が記憶を取り戻されて2人で聖地
に戻る。と、それからの2人の関係がすごく緩解していて、クラヴィ
ス様の執務室に書類を届けに行ったジュリアス様が眠っているクラヴ
ィス様をみてちょっと笑いながら”明日までに目を通しておくように
”と書いたメッセージをペーパーホルダーに挟んで部屋から出て行く
・・・。
とういうな感じだったと思います。

たしか2〜3年ほど前によく伺わせいただいたサイト様だったと思
うのですが、知っておられる方がいらっしゃいましたら、是非教えて
ください。


[507] メールさせて頂きました 投稿者:ねむ 投稿日:2003/01/31(Fri) 10:50

月読紫苑さん、初めまして(^^)。

お探しのお話ですが、たぶん・・これではないか、と思うのがあるのです。
ただ、今、オーナー様のご都合でネットから下げていらっしゃいます。

オーナー様とはお知り合いなので、一応オーナー様のご希望をメールでお伝えさせて頂きました。
よろしくお取りはからい下さいませ。


[509] ありがとうございます! 投稿者:月読紫苑 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:36

メール読みました。
本当に有難うございました!!


[500] オスリモ(+ラン)創作 投稿者:ササキ 投稿日:2003/01/28(Tue) 13:59

こんにちは、はじめまして。
ずーっと前に見た創作をさがしています。

内容は18禁(かどうかわかりませんが、そのような内容)で、オスカーとリモが結婚していて、リモが外に出なくなって、ランディが訪ねていくと、リモがオスカーの奴隷みたいになっていてランディの前で裸?を露わにされたり、奉仕させられたりする内容でした。
(たしか、こちらのホームページのリンクをたどっておじゃましたと思うのですが)

続き物で、続きをたのしみにしていたのですが、しばらくインターネットに来られなくて心残りのままです。
ご存じの方は教えてください。お願いします


[503] 読んだ記憶はあるのですが・・ 投稿者:ねむ 投稿日:2003/01/31(Fri) 01:44

ササキさん、初めまして(^^)。
お探しのお話なんですが、私も読んだ記憶があるので、いろいろ検索もかけてみたのですが、見つかりませんでした。

1カ所、ここでないかな・・という所もあるんですが、下げられておられるのか違ったのか、なかったのと、ここのオーナー様はひっそりとなさりたい・・というご希望のようなので、URLをお伝えすることができません。

ごめんなさい。


[506] ありがとうございます 投稿者:ササキ 投稿日:2003/01/31(Fri) 09:21

ねむさん、ありがとうございます。

私もgoogleで覚えているマルセルのセリフ(「オスカー様はアンジェを独り占めしてる!」もしくは「出し惜しみしてる」?)を細切れにして検索してみたりしたのですが、見つかりませんでした。

やはり、サイトをとじていらっしゃるみたいですね。残念です。
以前、MANAさんが「サイト閉鎖などで日の目を見ていない創作があったら、オーナー様が許してくださる分を集めてゲスト創作のページを作りたい」とどこかで言っておられましたが、そんなページができたらすごく嬉しいです・・・。

MANAさんにメールしたら、
「私の創作を載せてください!と言ってこられる方がほとんどいないので、サイトを閉じた方に“載せて良いですか?”と聞くのが失礼に当たるかもと思い、聞けません」のようなことをおっしゃられていました。

サイトを閉鎖するオーナー様はやはり、自分の創作をお蔵入りにしておきたいと思われる方が多いのでしょうか・・・。
当然の権利ですが、すごくかなしいです。


[508] 私見ではありますが・・ 投稿者:ねむ 投稿日:2003/01/31(Fri) 13:20

ササキさん、お探しできなくてごめんなさいね。
今日は、ササキさんのご質問に、一サイトオーナーとして、私見ではありますが、書かせて頂きますね。
私も5年、アンジェサイトをやってきましたが、その間紆余曲折ありまして、一時は会員制にしたこともありました。
ご回答になるかどうかはわかりませんが、まあこんな考えもあるのだ・・ということで(^^;;。

5年の間に、サイトオーナー様を取り巻く環境というのも大きく変わってきたように思います。
以前は、サイトを閉鎖する理由として、お引っ越しやご結婚、お仕事のご都合など、オフラインでネット環境を続けることが不可能な場合が多かったように思います。
ご本人は続けたいのだけれども、パソコンを買ったり置いたりする環境になく、やむなくサイトを閉じてしまわなくてはならない・・。
こういうケースでは、どこかのサイトにお預けになったり、また寄稿なさることも多々ありますので、お話自体は埋もれてしまう・・ということも少なかったようです。

ですが、段々と閉鎖理由は物理的な問題よりオーナー様のメンタルな問題の方に傾いてきたように思います。
その理由については、個々のオーナー様によって違いますし、お考えも違うと思うのですが、例えば、別ジャンルに興味がうつってしまった場合、以前のジャンルのお話はもうネットに上げないという方もおいでですよね。また、昔書いたものについては気恥ずかしくてお見せしたくない・・という場合もあるようです(書き手さんより描き手さんに多いような気もするんですが(^^;)。ネットで不愉快な思いをされて、閉鎖してしまいたいとお思いの方もおいでになりますし・・。
これらの場合は、お願いしても再アップが難しいケースが多いです。

その中で、最近気になっているのは、サイトを開いていても反応が全くないので続けていく気力が失せてしまった・・という理由の閉鎖と、また、忙しすぎて更新できないので申し訳ないという理由の閉鎖です。
後者に関しては私の周囲に多かったのですが、全く更新していないにもかかわらず、カウンターが回っていてそれがプレッシャーになってしまう・・と。

最近は、メンタルなものでも、よりオーナー様の内面に関わる理由が多いようにお見受けしますので、以前より「うちでお預かりしたいのですが」とは言い出しにくい状況だと考えています。

私どもも投稿歓迎のサイトでしたが、会員制以前にお預かりしたお話
はイベントもの以外、下げさせて頂いております。といいますのは、お預け下さった方のサイトが既にジャンルを異にしていたり、閉鎖されていたりする場合が多かったのと、「会員制」という閉じた空間だからお預け下さったのかどうか、寄稿して下さった方のお気持ちを計りかねたからでもあります。

こういった交渉も、お親しくさせて頂いていれば割に気軽に言い出せるのですけれども、時折でも交流がないと申し上げにくいですよね。
ですから、この点に関して、MANAさんの

> 「私の創作を載せてください!と言ってこられる方がほとんどいないので、サイトを閉じた方に“載せて良いですか?”と聞くのが失礼に当たるかもと思い、聞けません」

というお気持ちは拝察できるものがあります。

> サイトを閉鎖するオーナー様はやはり、自分の創作をお蔵入りにしておきたいと思われる方が多いのでしょうか・・・。

私自身に関して言えば、下げてしまいたいと思うこともしばしばでしたが、それでも読んで下さっているというゲストの方々のメールや書き込みに支えて頂き、更新がなくても・・と開き直ってネット上に置かせて頂いております。
また、「更新ができず申し訳ない」という理由で閉鎖なさろうとした方にご無理申し上げ、「倉庫でもよいから下げないでください」とお節介なお願いをしたこともございます・・。

やはり、オーナー様のお気持ちを盛り上げて下さるのは、読み手様のメールであったり感想であったり致しますので、「いつも読んでいます」、「お話が好きです」などの短いお言葉でも結構ですから、お聞かせ頂ければ励みになるんですね・・。
ことにお好きなサイトがあって、そちらに閉鎖してもらいたくない・・というお気持ちがあれば、是非、オーナー様にそれをお伝えして頂きたいな・・と思っています。
そういうお声が多くなれば、少なくとも最後に上げたメンタルな理由での閉鎖は、踏みとどまって頂けるのではないか・・と考えているのですが・・。

私見ばかりであまりお答えになっていませんが(^^;;。
長々申し訳ございません。

http://plaza23.mbn.or.jp/~nezumi/


[510] 私も長いですが 投稿者:ササキ 投稿日:2003/02/01(Sat) 17:41

ねむさん、ご意見ありがとうございます。
私も私見ですがお話しさせていただきますね。

ねむさんのオーナー様としてのご意見、もっともだと思います。
そして、他のオーナー様のメンタル的な閉鎖理由が増えてきた、というのもなんとなく分かる気がします。

細かい話はねむさんとかぶるので省略しますが、私がおもうのは、ねむさんがおっしゃったことを踏まえた上で、それでも埋もれているお話が"もったいない"とおもうのです。

これは単に、埋もれさせておくなら読ませてくれればいいのに。という読みて側の意見だけではなくて、片手間に書いている人でも熱心に書いている人でも、やっぱり好きだから書いて(描いて)いると思うのです。
もちろん、好きな友達に頼まれたとか、そういう場合もあるでしょうが、それでもイヤでイヤでたまらないものは書きませんよね。

そうしたら、他のジャンルに興味が移ってもうそのジャンルが好きでも何でもなくなったとしても、それが好きだった「時間」とか「気持ち」とか、そういうものはあると思うんです。
創作を読む、ということは、かっこいい言い方をすれば「その人がそのジャンルが好きだった時の時間や気持ち」を感じることだ、とおもいます。それはすごく楽しいことです。

たとえば、MANAさんが『追憶の彼方に』をお書きになられたのは7年も前で、その間にMANAさんのアンジェに対する考え方や情熱は変わってきていると思います。(MANAさん、引き合いに出してごめんなさい。)
ですが、今日初めて『追憶の彼方に』をよんだ人は、その時のMANAさんの気持ちや時間を感じることができると思うんです。

もちろん、だからこそ「今と違うあのときの気持ちを、そのまま置いておきたくない」というオーナー様もいらっしゃるのだとおもいます。そういう方には、無理にお願いというのはできないですよね。

でも、創作という物はすごくすごく素晴らしい物で、それは上手い下手ではなくて、その人でないとその表現は思いつかないとか、その構成は思いつかないとか、そういう意味で全ての読み手に対して大切なものだと思うのです。

それを例えばメンタルな理由で閉鎖されて、なんとなく出すところがないから(出したくないからではなくて)お蔵入りにしておく、という方がもしいるとすれば、おおげさでなくて全ての読み手さんに対してもったいないとおもいます。
創作を出すのが嫌な人、ではなくて、自分の創作をお蔵入りにしておいてもまあいいんじゃないの?と思っている人がもしいるとしたら、どうにかしてそれの置き場を作ることができないかと思うんです。

なにかわかりにくい話をしてしまいましたが、サイトを閉鎖して欲しくない人に「閉めないでください!大好きです!」のメールを送るのもいいですが、大好きなサイトじゃなくても、今は知らないサイトでも、閉鎖はして欲しくないというのが、とてもわがままですが私の私見です。

で、サイト閉鎖が仕方ないのであれば、オーナー様が「出しても良いけど……」と思ったときにポンと投稿できるような場所があれば、保存がしやすいのではないか、とMANAさんのゲスト創作ページの話を読んで思ったんですが、そういう場所を作ったとき、「創作は出したくない!」というオーナー様と、「出しても良いけど」というオーナー様、どちらが多いのかな?と思いました。

うーん。上手く言えませんが、創作する人が思っているよりも、その創作は大切なものに思えてならなかったので、思わずかいてしまいました。


それと、なぜここでこんな意見を出してしまったかといいますと、ここのオーナーさんであるMANAさんが、
「私がしぬまでこのサイトは消しません。(死んでもいきなり消されることのないよう、遺書を書いているのだとか。)私の創作やホームページを個性としてすごく好きな人間が世の中に一人は居て、一人でも居るならどうしようもない理由でない限り閉鎖しないというのが、私の読み手としての意見だからです」
とおっしゃっていて、つまり、読み手として他のサイトさんの閉鎖がすごく哀しい、ゆえに、自分の所でそんな人を出したくない、という価値観をもたれているのでは?と思ったからです。
 ちなみに、MANAさんの創作をすごく好きな人間で、絶対にいる一人とは、MANAさん自身だそうです(^_^)。

こういう私見は、もしかしてメンタルな理由で閉鎖を考えられている方のサイトで書き込むには、あまりにも失礼だと思いましたので……もし、MANAさんも対しても不快でしたら、本当に申訳ないです。

長々とすみません。オーナー様にはそれぞれ事情があって、仕方ないことも多いと思いますので、読み手としての勝手な私見だと思ってくれればうれしいのですが。


[496] トロワのおすすめ小説 投稿者:mika 投稿日:2003/01/10(Fri) 15:20

こんにちわ。

現在、トロワを買おうかなと思っているのですが、その前にトロワネタの創作を読みたいなと思っています。
おすすめの創作がありましたら教えてください。


[497] リングのご利用はいかがでしょうか? 投稿者:ねむ 投稿日:2003/01/11(Sat) 18:10

mikaさん、初めまして(^^)。

トロワのコンテンツを持つサイトをつないだウェブリングがありますので、そちらでいろいろ辿ってご覧になってはいかがでしょう?
キャラのお好みがわかりませんでしたので、こちらのリストをお勧めします。

http://www.aqua-rium.com/~trois/
<アンジェリーク トロワ ウェブリング>

ここのページの中に「登録サイト様」というところがありますので、そのリストの中にある説明をご覧になって、お好きなキャラや傾向をお探しになってみては?
今、82サイト登録されているようです。

ただ、ウェブリングジャパンは夜10時以降重くて開かないときがありますので、ダメなときはお時間を変えてチャレンジしてみてください。


[498] ありがとうございます! 投稿者:mika 投稿日:2003/01/12(Sun) 22:51

ねむさん、情報ありがとうございました。
リングという手があったんですね^^

時間を見計らって行ってみます。
ちなみに見たいのはオヤジ様でしょうか?オヤジ様、トロワではどうなってしまってるんだか(笑)

ありがとうございました☆


[491] ご注意 投稿者:MANA@管理者 投稿日:2002/11/10(Sun) 15:57

こんにちは、ご無沙汰のMANA@管理者です。
更新もずっとごぶさたですが、来ていただいてありがとうございます〜。たぶん、来年からは仕事時間が短くなるので、もうちょっとマシになると思います……。

さて、最近こちらにアンジェに関係のない書き込みが増えていますが、そういうページはアダルトページや危ないページ(見ただけでウイルスに感染させられたり、国際電話を掛けさせられるプログラムを自動実行させられたり、パスワードやクレジットカードの番号を盗まれたり、OSを不調にさせられたりする可能性のあるページ)に繋がっている可能性が高いです。

皆様、ちょっと興味を引くような事が書いてあっても、簡単にリンクをクリックしてしまわないよう、十分に注意してくださいね。

管理者としても、週に何度かチェックしていますし、アクセス解析や相手プロバイダへの報告手段を取ってはいますが、あなたに何らかの被害が起こったとき、それを補償できるとは限りません。
リスクを覚悟の上で、万が一の時も自分で対応できるよ!と言う方はいいのですが、不調になってもご自分で復旧できない人には、大ダメージになってしまうかもしれないですから……
(復旧できない人をバカにしているのではないですよ。構造や理論を何も知らなくても使えるというのが、ある意味パソコンの最終目標だと思いますから)

ですので、リンクをたどることでそういうことが起きる可能性があるということを、一応 覚えておいてくださいね。

ではでは、真面目な書き込みで申し訳ないですが、よろしければアンジェページを楽しんでいって下さいね☆


[482] URLでなくてアンソロですが 投稿者:HIGA 投稿日:2002/10/23(Wed) 11:05

 板違いですみません。他に聞く場所がなかったのと、知り合いにここを薦められたので。
URLでなくてアンソロなのですけど。
アンジェリーク・コレットとゼフェル様の話で、目覚し時計を直す話をご存知ありませんか?
アンジェリークが工具を買って直すのですが、失敗してて。
見かねたゼフェル様が直す話です。
 友達に借りたアンソロにあったのですが、友達がアンジェリークファンをやめて。
買いたいのですが本がわかりません。
板違いとは思いますが、他に頼る場所がないのでお願いします。


[485] Re: URLでなくてアンソロですが 投稿者:りん 投稿日:2002/10/27(Sun) 00:28

アンソロジーではなくて、嶋田尚未さんという方が
ラブ通に連載されていたものだと思います。
ONLYメカニックという題名です。
永遠愛エターナルロマンスという題名で一冊になってますが。
絵可愛いし、お話も可愛いですよね。


[488] Re^2: URLでなくてアンソロですが 投稿者: HIGA 投稿日:2002/11/02(Sat) 21:09

 遅くなりました。パソコンが故障していて、ネット喫茶からアクセスなので。

 URLでないのに、教えてくださり、どうもありがとうございました。
彼女(ここを教えてくれた人)にも頼んで、エキサイトの掲示板などで探してもらっていたのですけど、それでもわからなかったので、本当に感謝しています。
 明日、本を買ってきます。
本当にどうもありがとうございました。


[477] たぶんレヴィコレでダークですが 投稿者:さとこ 投稿日:2002/10/17(Thu) 23:14

 たぶんレヴィコレの、ダーク小説だと思うのですけど…探しています。
天レク後、コレットがレヴィアスの妃にされて。
子供ができます。
で、それを知って、レヴィアスがコレットを地下牢へ。
地下牢では、変わり果てた(死んでしまったのではないです)守護聖とレイチェル。
母親の本能で?コレットはレヴィアスを頼るようになる?と言う感じで終わってます。
ダークという警告があったと思うのですけど…。

 キーワードを入れてGoogle検索しているのですけど…。
ダークで、18禁かもしれないんですけど…。
掲示板で頼んでいいか迷ったのですけど、見つからないので、
もう一度だけ頼らせていただきます。


[478] Re: たぶんレヴィコレでダークですが 投稿者:ねむ 投稿日:2002/10/19(Sat) 07:10

さとこさん、こんにちは。
たぶん、これではないか、と(^^;;。

<グンジンブチョウ>さまというサイトの、大人向け創作に「sadistic emotion」というレヴィアス×コレットのお話があります。
 Googleで「レヴィアス コレット ダーク」をキーにして、41〜50件目くらいでしたか、「ほんのりダーク」というメニューページのコメントが引っかかってきました。内容はお話にあったとおりでした。

リンクフリーですが、一応18禁とのことですので、http://以下にコピー&ペーストしてくださいませ。

<グンジンブチョウ>さま
www5d.biglobe.ne.jp/~clipper/w424h.htm
「大人向け」でお入りになり、条件の合う方だけご入室ください。
「アンジェ」のコーナーにあります。


[483] Re^2: たぶんレヴィコレでダークですが 投稿者:さとこ 投稿日:2002/10/23(Wed) 17:55

 こんばんは。
何度もお世話になってしまってすみません。

 小説、教えていただいた通りでした m(_ _)m
さすがに堂々と内容を書くわけにはいかなかったので詳しくかけなかったんですけど…
よくあのヒント?で伝わったと感心?しています。
2度もお世話になり、ほんとうにどうもありがとうございました。


[474] Duetの贈り物にまつわる短編 投稿者:ちゃいちゃい 投稿日:2002/10/17(Thu) 01:23

はじめまして。
いつもここから素敵な創作を読みに行っている者です。
だいぶ前にみつけた創作を探しているのですが見あたらず、皆
さんのお力を拝借したく書き込みに参りました。
Duetに出てくる守護聖さまの贈り物のその後、という短編シリ
ーズです。
「地上に戻ったアンジェは結婚したが、毎年自分の誕生日にだ
け大切そうにアロマキャンドルに灯をともす。そしてある日、
守護聖を退いたクラヴィスが迎えに来て・・・」
「(アンジェの子孫である)女の子は片方だけのピアスを見つ
けていつも身につけている。ある日、公園で銀色の髪の少年に
出会い、もう片方を付けてもらい・・・」
「花かごの底には、リュミエール様からの手紙が隠されてい
た・・・」

といった、切ない感じやほのぼのとした感じの素敵な短編がい
くつかあるサイトでした。もういちど読みたいので、ご存じの
方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。


[476] Re: Duetの贈り物にまつわる短編 投稿者:zek 投稿日:2002/10/17(Thu) 21:37

初めましてzekと申します。
さて、お問い合わせの件ですが、

天使様倶楽部 〜CA et LA〜というサイトさんの
「gift」という作品ではないかと思います。
Angeliqueコンテンツの「オールキャラ登場の物語」の中に納められていますので、
一度おたずねになってみて下さいまし。

MANAさんのLINK集から飛べます。
「アンジェ小説のあるHP」のなかに登録されています。 では zek拝


[479] まさにそうでした! 投稿者:ちゃいちゃい 投稿日:2002/10/21(Mon) 20:54

zekさん、はじめまして!
さっそく読みに行ってきました。

まさしくこれが探していた作品です!!!
本当にありがとうございました。


[468] ゼフェコレを探してます 投稿者:あいり 投稿日:2002/10/10(Thu) 02:34


ゼフェコレ創作を探しております。
最近すごく好きなカップルなんですが、
インターネットを始めたばかりで・・・
お薦めのゼフェコレサイトなど知っている方
ぜひ教えて下さい。

出来ればSP2関連、でも天空でもトロワでもスィートアンジェでも構いません。よろしくお願いいたします!


[469] Re: 検索されてみては? 投稿者:まちゃみ 投稿日:2002/10/10(Thu) 13:28

ゼフェコレリングさん
*蒼紅の雫*
http://www5a.biglobe.ne.jp/~blaurot/

ゼフェ温王国さん
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2149/

などを利用してみてはいかがですか?
普通にGoogleやYahooの検索などを利用してもたくさん出てくると思いますよ。


[480] ありがとうございます〜vv 投稿者:あいり 投稿日:2002/10/23(Wed) 01:21

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

教えていただいたゼフェ温王国というサイトにいってみました!
すごい〜!こういうのを探していたんです!
求めていたものが沢山ありました。

ほんとうにどうもありがとうございます!!

リンクを辿って、ゼフェコレ求めてまたさまよいます(笑)


[481] Re: ありがとうございます〜vv 投稿者:あいり 投稿日:2002/10/23(Wed) 01:22

> お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
>
> 教えていただいたゼフェ温王国というサイトにいってみました!
> すごい〜!こういうのを探していたんです!
> 求めていたものが沢山ありました。
>
> ほんとうにどうもありがとうございます!!
>
> リンクを辿って、ゼフェコレ求めてまたさまよいます(笑)
>


[465] ジュリリモで、「優しい旋律」とかいうタイトル 投稿者:さとこ 投稿日:2002/10/09(Wed) 02:38

 初めて書きこみさせていただきます。

 えっと、ジュリリモのバイオリン話が見つからなくて。
「優しい○○」というタイトルだった記憶があるのですが。
リモージュちゃんの父がバイオリニストで、必ず弾いた曲があって。
で、思い出せなくてハミングしていたのをジュリアス様が聞いて、
バイオリンで再現する…という話です。
楽譜がない曲で、大切な人の前でしか弾いてはいけない…という内容でした。

 Googleで探しているのですが見つからなくて・
心当たりの方、お願いします。


[466] Re: ジュリリモで、「優しい旋律」とかいうタイトル 投稿者:ねむ 投稿日:2002/10/09(Wed) 15:01

さとこさん、初めまして(^^)。

お探しのお話、存じてますよ〜。
<if>さまというサイトのお話です。私も大好きなんです。

タイトルも、さとこさんがご記憶の「優しい旋律」で合っています。

<if>さま
http://sr.redbit.ne.jp/~ifty/
「創作小説」→「ジュリアス」とお進みください。


[470] どうもありがとうございました! 投稿者:さとこ 投稿日:2002/10/11(Fri) 16:54

 教えていただいて、どうもありがとうございました!
googleで「ヴァイオリン ジュリアス」「優しい旋律」と探しても
見つからなくて…あきらめていたので、とってもうれしいです。

 パソコンが壊れた(再インストールさえできなくなり、ハードディスクを変えるはめに)時に
お気に入りに入れておいたものが全部消えてしまって。
本当に、とっても助かりました。

 あの…本当は、見つからないものがあと2つほどあるのですけど…
何度もこの掲示板を利用させていただいてかまいませんか?
それと、そのたびに新しいスレッド?を立てるべきなのでしょうか?
教えていただけたら助かります。


[471] よかったです〜♪ 投稿者:ねむ 投稿日:2002/10/11(Fri) 17:30

さとこさん、お探しのものでよかったです(^^)。

私も最近HDが壊れてしまって、大事なものやブックマークなど、ほとんどなくしてしまいましたので、お気持ち、お察しします。
ご災難でしたね。

私はお手伝いなので、掲示板のご利用に関しては申し上げるべき立場ではないのですが、いろいろにご利用いただければ、MANAさんもお喜びになるのでは・・と思います。
お困りの方のためにご用意下さった場所ですし。

スレッドに関しては、別になさった方が他の皆様にも何をお探しなのかはっきり見えるので、より多くの情報が集まるのではないでしょうか。

よくご存じの方がたくさん覗いてくださってるみたいですので、見つかる確率も高くなると思います(^^)。


[461] 女王候補や守護聖様が子どもになる創作を探しています 投稿者:修羅 投稿日:2002/10/02(Wed) 16:08

こんにちは。いつもお世話になっています。修羅と申します。
以前はどうもありがとうございました。

 ところで、現在、女王候補や守護聖様が子どもになってしまう創作を
探しています。「NAKED」さんの「sugar baby love」や
「とまどい」さんの「ちゃいるどぱにっく」を読んで、子どもになって
しまう話もおもしろいなと思い探しています。ご存知の方ぜひ教えて
ください。できるだけ、子ども度(笑)が低いほうが好みです。
3、4歳から10歳ぐらいまででしょうか、記憶までその当時に
戻っているとなおいいです。シリアスではなくコメディのほうが
いいです。(この設定ではシリアスはないでしょうか)

よろしくお願いします。


[462] お好みに合えばいいのですが・・ 投稿者:ねむ 投稿日:2002/10/04(Fri) 23:10

修羅さん、こんにちは(^^)

>女王候補や守護聖様が子どもになってしまう創作

お好みに合うお話かどうかわからないのですが、とりあえず思いつくままに上げてみますね(^^;;。

<そよ風>さま
http://www.ipc-tokai.or.jp/~ashr/
「ゼフェル&温和ちゃん」に「幼児化シリーズ」として「聖地inパニック」他3編があります。

<天井裏の秘密の小部屋>さま
http://www1.linkclub.or.jp/~j-koike/a-top.html
「小説」に「悪戯ざかり」というアリアンなお話があります。

<原石の館>さま
http://www.ax.sakura.ne.jp/~chisano/index.html
「アンジェリーク」→「創作」と進まれると「星に願いを」というオスロザなお話があります。
同じネタで他の方と交換なさったとのことで、そちらへもリンクが貼ってありました。「時、越えて」というお話だそうです。

<PlumVillage>さま
http://www.home.cs.puon.net/village/village/index2.htm
「小説」の「アンジェリーク」にオスジュリ、クラリュミなお話「Lovely Child」があります。ボーイズラブが苦手であればお避けくださいね(^^;;。


あと、これは私の大好きなお話なので、ちょっとシリアスなんですけど、上げさせて下さいませ(^^;;。

<Romantic Romanticist>さま
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/4461/
「いただきもの」→「書房」と進んで頂くと「キスの魔法」というお話があります。ジュリリモです。
書かれたのは花音さんという方で、この方のサイトにも確か掲載されていたかと記憶しています。


[463] ありがとうございます 投稿者:修羅 投稿日:2002/10/07(Mon) 18:31

ねむ様、こんにちは。

いつもありがとうございます。
教えていただきました、創作を今読んでいます。
それにしても結構あるものですね。
ただ短編創作が多いようなので、そこは少し物足りないかな。
それとボーイズラブは苦手なので、敬遠しております。
せっかく教えてくださったのにすみません。

守護聖全員を巻き込んだような話はないでしょうか。
オールキャラコメディなんかが読んでみたいです。

ほかにもご存知でしたら、教えてください。
ありがとうございました。


[467] そうなんです、結構あるんですねぇ 投稿者:ねむ 投稿日:2002/10/09(Wed) 15:40

修羅さん、こんにちは。

創作に関するお好みは人それぞれと思ってますので、どうぞお気遣いなさいませんように(^^)。

幼児化というか、子どもになってしまう話は結構ありました。
先の発言には上げなかったのですが、精神はそのまま、体だけ子どもというのもありましたし、文字通り「ちっちゃく」なっちゃった(親指姫みたいなのですね(^^;)のもありました。
後は、動物になってしまうのとか。

そんな中でこちらはいかがかな、ご存じかな・・と思いまして。

<...ROMANCE GARDEN>さま
http://romance.eheart.jp/top.html
サイト名をクリックしてお入り頂き、「Garrely」→「Romance Novel」とクリックして「Angelique」を選びます。

フレームメニューの方に「Little Angel」とありますので、それを選んで頂くと、5歳のアンジェのお話を置いてあるページになります。

基本はオスリモなんですが、一応皆様ご出演遊ばされているようで・・(^^;。





[475] こちらはいかがですか? 投稿者:ちゃいちゃい 投稿日:2002/10/17(Thu) 01:31

こんにちは。
もじゃー&ぴえとろさまの「Shangri-La」というサイトにも
こどもアンジェものがあります。
とっても大好きなシリーズで、PCクラッシュ&URLメモ
紛失後、探し回ってようやく再び読むことができたときには
嬉しくて舞い上がったものでした。

http://www.horae.dti.ne.jp/~meso

こちらの「お嬢ちゃんと呼ばないで」から読み行くことがで
きます。


[458] 四條勇魚さまの小説 投稿者:yoshimi 投稿日:2002/09/30(Mon) 12:14

四條勇魚さまのアンジェ二次創作の載っているサイトさんを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいいましたら、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。


[459] Re: 四條勇魚さまの小説 投稿者:ねむ 投稿日:2002/09/30(Mon) 13:48

yoshimiさん、初めまして(^^)。

>四條勇魚さまのアンジェ二次創作

ご自身のサイトは移転後2001年秋で更新停止されているようですが、まだ二次創作は拝見することができます。

<Last Sanctuary>さま
http://homepage2.nifty.com/~dinbla/
(「LIVRE」→「ANGELIQUE」とお進み下さい)

こちらの書かれたお話一覧に載っていないようでしたので、こちらもご紹介しておきます。
<オスロザ熱愛推進プロジェクト>
http://osrosa.fc2web.com/pro/
(「オスロザライブラリー」のノーマルモード、連載モードにお話が載っていました)


[457] アンジェリークspecial2の攻略 投稿者:angel 投稿日:2002/09/30(Mon) 02:27

アンジェリークspecial2の攻略が詳しいHPを誰か知っていませんか?
知っていたら、是非とも教えてもらいたいのですが・・・。
宜しくお願いします。


[460] こちらはいかがでしょう? 投稿者:ねむ 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:01

angelさん、初めまして(^^)。

Special2の攻略サイト、検索かけてみましたが、ずいぶん少なくなってますね〜。
私が始めた頃はたくさんあったのに・・と隔世の感が(^^;;。

<Angel's Kiss>さまは、結構イベントについて詳しく載せていらしたかと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~hf9m-tkg/index.htm
(「アンジェリーク」→「What's Angelique〜ゲーム・データ」→「アンジェリークスペシャル2のページ」とお進み下さい)

<Satch's Page>さまはゲームの進行に合わせて攻略データを載せていらっしゃいます。
プレイリポートも参考になるかもしれないです。

http://www4.plala.or.jp/satch/
(「Angerique Special2」のコンテンツの「攻略」をクリックすると攻略法が、「イージーバトル」でプレイリポが読めます)


[449] 女性版守護聖のコス(光闇)をしてる方を探しています 投稿者:麻菜 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:14

衣装を作りたいと思うのですが、ひざより下が解らないのです。どなたかコスをしている人をご存知ありませんか?
HPなどで見たっていう方いましたら教えてください。
お願いいたします。助けてくださいm_ _m

http://page.freett.com/seidannsu2/


[448] ゼフェアンを探しています 投稿者:ちほ 投稿日:2002/09/18(Wed) 09:59

はじめまして、ゼフェアンのお話を探してお邪魔しました。

ええと、かなり以前に読んだのですが、天レク舞台で、ゼフェル様が捕まっている女王アンジェのことをとても心配している、というようなお話を探しています。
確か、ゼフェルとアンジェはすに恋人同士で、自分が守れなかったことをゼフェルはすごく後悔していたように思います。
そして、たしか、そんなゼフェルの姿をコレットちゃんとかが心配して見守っていたような……。

お心当たりのある方は何卒宜しくお願い致します。


あと、お恥ずかしいのですが…ゼフェアンの裏のお話で、
いわゆる避妊具をアンジェがゼフェルに付けてあげたお話もこっそり探していたりします…。
色々探してみたりしているのですが…。
こちらも宜しくお願いたします。


[452] 長編ではないのですが 投稿者:ねむ 投稿日:2002/09/19(Thu) 16:30

ちほさん、初めまして(^^)。

> 天レク舞台で、ゼフェル様が捕まっている女王アンジェのことをとても心配している
> 確か、ゼフェルとアンジェはすに恋人同士で、自分が守れなかったことをゼフェルはすごく後悔していた

というお話にはいくつか心当たりがあるのですが、コレットちゃんでなくロザリアが心配していたりして(^^;;、ちょっと条件に合わないのですね。

で、少し変わった設定ですが、<Welcome to Coral Island>さまの「Transient carol」というお話はいかがでしょうか?
お探しになっているものが長編の一部か短編か、わかるともう少し絞り込めるのですが。

<Welcome to Coral Island>さま
http://www.ccnet.ne.jp/~key-i/index.htm
(「アンジェ小屋」→「普通のお話」と進んでください)

> ゼフェアンの裏のお話
お探しのもの、うろ覚えですが、以前<La Cage Aux Folles>さまの裏でお見かけした記憶があります(違ったかな(^^;)。
ですが、こちら様は既にアンジェリークコンテンツは全て外されておいでですので、確認ができなくて・・。
不確かなお話でごめんなさい。

他にお心当たりのある方がおいでになりましたら、よろしくお願いします。


[464] Re: これはどうですか? 投稿者:キリ 投稿日:2002/10/07(Mon) 21:52

天レク舞台のゼフェリモですが、幾つか心当たりある中、
ちほさんの言われていたのはこれかな〜というのがありました。

「cloud collector」さんというサイトさんの
stories→ゼフェアン→「流星」というお話です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tess/


ゼフェルと女王アンジェは恋人どうしで、ゼフェルはアンジェのことをとても心配しています。
それから、このお話はコレット視点で、そのコレットちゃんが、そんなゼフェル(と女王アンジェ)を心配しています。
ただ、少しですが、コレットがゼフェルに片思いをしているような描写もありますので、そのてんでは、ちほさまのお探しのお話と違うかもなのですが…。
どうでしょうか?


[472] Re^2: ありがとうございました 投稿者:ちほ 投稿日:2002/10/15(Tue) 14:11

ねむさま、キリさまありがとうございました。
キリ様に教えていただいたサイトさんが探していたものでした。
でも、ねむ様に教えていただいたお話もとても素敵で、
読めて嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。


[445] 高遠歓喜さんの創作 投稿者:まい 投稿日:2002/09/18(Wed) 00:32

こんにちは、いつもお世話になっています。

今回は、ものすごく限定な捜し物なんですが。。。
「高遠歓喜」さんという方の創作を捜しています。
これまでに「ささ」さんのサイトと、「アルテミス」さんの
サイトにある創作を拝見させて頂いたのですが、とてもとて
も素敵なので、是非、この方の他の作品があるのならば読ま
せて頂きたいのです。

高遠さんはサイトを持っていらっしゃるようなのですが、そ
れも定かではなくて・・・。

もし高遠さんの創作やサイトなんかをご存じの方、どうか
宜しくお願い致します!!
それでは。失礼致します。


[450] Re: 高遠歓喜さんの創作 投稿者:まりん 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:37

はじめまして、こんにちは。
高遠歓喜様の作品ですね。検索で引っかかったものを挙げさせていただきます。
鳴海様のサイト「ささめごと」の「とまどい」の中に2つほどございます。
今のところはこれくらい...でしょうか。他にも見つかるとよろしいですね。


[444] ゼフェコレの創作で学生もの探しています 投稿者:まり 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:32

ゼフェコレの創作で出来れば学生もの探しています。
どなたかお心当たりでお勧めのところがありましたら教えてください!


[446] おすすめです 投稿者:夏海 投稿日:2002/09/18(Wed) 01:44

こんにばんわ。W・E〜woody entrance〜さんというサイトで、すごくお薦めのゼフェコレ学生モノがあります。
こちらはイラストサイトさんで、学生ゼフェコレはほかの方からの頂きモノということですが、「頂きもの」ページの、沢田遊歩さんという方の「I'm with you,I will be with you」が、とってもステキなゼフェコレ学園ものです。


http://www.cablenet.ne.jp/~woodyhp/top.htm


[451] Re: おすすめです 投稿者:まり 投稿日:2002/09/18(Wed) 21:32

わ〜〜ありがとうございます〜〜!!早速読んでみますv
気長にお待ちするつもりでしたが
素早いお返事ありがとうございました!


[443] 天使のリモージュ 投稿者:アヤノ 投稿日:2002/09/16(Mon) 21:07


 こんにちは。
 私が探しているのは、オスリモ創作で女王試験中のお話です。

 確か、アンジェリークは本物の天使(ではなくても、普通の人間で
はなかった)と思います。
 アンジェリークは栄養補給に甘いものを食べなくてはならなかっ
たので、いつも甘いお菓子をたべていたのですが、ある時オスカー様
とキスをして、そのキスがとても甘かったのでお菓子のかわりに、栄
養補給はいつもオスカーと甘いキスをして彼からエネルギーをもらう
ようになる、といったお話だったと思います。

 ずいぶんと前に読んだ話ですし、探しても一向に見つからないの
で、サイトさまは閉鎖されているかもしれません。
 けれど閉鎖されているなら諦めもつくのですが、できることなら
もう一度読みたいと思っているので、何らかの情報が欲しいと思いま
す。
 知っている方がいらっしゃいましたら、どうか情報をお願いしま
す。


[494] Re: 天使のリモージュ 投稿者:小莉 投稿日:2003/01/08(Wed) 02:56

今更かしら…とも思いましたが、
そのお話は間違いなく今は無き「天使の砂時計」
サイトオーナー水城あきら様の作品のひとつだと想います。

大好きなサイト様だったので、私も本当に残念で仕方ありません。
ではご情報まで…。


[438] コレットとレイチェルがバイト・・・ 投稿者:キサオ 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:54

はじめまして。早速ですがコレット主役でウエイトレスのバイト始めたっていう小説をどこかで読んだのですが、どなたかご存知無いですか?コレットが温和で可愛かったんです・・・。見たの結構前だったんですけども、知ってたらぜひ!!


[439] 自信ないですが…。 投稿者:りん 投稿日:2002/09/13(Fri) 02:39

Pierrot Kingdomさんに 同じ様な設定のお話があります。

ANGELパラダイスにようこそという…。

http://www.asahi-net.or.jp/~wi5t-nkbu/index.htm

違ってたら すいません…。


[442] Re: 自信ないですが…。 投稿者:キサオ 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:39

いや、ここでした!!ありがとうございます(^^)
久しぶりに見れましたよ〜!!


[437] アリアンでゼフェル片思いのお話を探しています 投稿者:由岐 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:44

こんにちは。小説を探しています。以前読んだ、「アリアンでゼフェルがアンジェに片思いしている」というお話を探しています。

新宇宙に帰る前にアリオスとの思い出の岬に、一人ででかけるアンジェをゼフェルが追いかけるんですが、一緒に見た二人は結ばれる、みたいな伝説のオーロラを偶然ゼフェルとアンジェが見る、というものでした。
でもアンジェはアリオスが好きで、そんなアンジェを影で見守りながら待ち続けるゼフェルという切ないお話でした。ページにオーロラの画像があったのは覚えています。題名もサイト名も忘れてしまったんですが、どうしてももう一度読みたいです。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


[447] こちらではないでしょうか 投稿者:夏海 投稿日:2002/09/18(Wed) 01:48

こんばんわ。

えっと、多分なんですが「Water Mark」さんというサイトの創作ではないでしょうか。創作の「紡ぐ未来」という話だと思います。
オーロラの画像もありますし、アリオスを思ってるコレットをゼフェルが自分の思いを告げずに見守る、という切ない話ですので、多分こちらだと思います。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/5326/


[454] Re: こちらではないでしょうか 投稿者:由岐 投稿日:2002/09/19(Thu) 22:37

ありがとうございます!!これです!!!!
レスないのであきらめていたのですが来てよかった〜v
本当にありがとうございます!


[436] 探しています。 投稿者:皓夜 投稿日:2002/09/11(Wed) 07:27

はじめまして。皓夜と言います。
どうしても見つからないので、誰か知っている方がいましたらおしえてください。

内容は教官3人からみた女王リモージュの感想、見たいな感じで、あるとき女王候補たちと教官3人が一緒にいたところお茶会をしている女王リモと、補佐官ロザとジュリアスとクラヴィスに会います。
一緒にお茶会に参加することになったのだけど、そこにリモを狙う刺客が!
あわやというところでクラヴィスが身を挺して守り、その後のリモージュの行動を見て教官3人が理屈ではなくリモージュを女王だと認識する、そんなお話だったと思います。

探しているのですが、だいぶ前に読んだ話で、どうしてもみつかりません。
すみませんが、よろしくお願いします。


[453] 見つけました(^^) 投稿者:ねむ 投稿日:2002/09/19(Thu) 20:18

初めまして、皓夜さん。

お探しのお話、検索の方向を変えてみて、ようやく見つけられました(^^;;。

<彩のページ>さまというサイトの「Queen」というお話ではないでしょうか。
皓夜さんのご説明の通りのお話でした。

<彩のページ>さまは、今移転作業中とのことで、新しいサイトの方へ少しずつ内容を移していらっしゃるそうですが、この「Queen」というお話は、旧ページの方でだけご覧になれます。
いずれ移転なさるとしたら、こちらからは削除されてしまうでしょうから、気をつけてらしてくださいね。

<彩のページ>
旧 http://village.infoweb.ne.jp/~fwip3474/index.htm
新 http://users.hoops.ne.jp/makifuru/
(お探しのお話は旧のURLの方で「アンジェリーク」→「創作」→「普通のお話」に進んで頂くと、ご覧になれます)


[455] ありがとうございます! 投稿者:皓夜 投稿日:2002/09/20(Fri) 07:21

こんにちは。皓夜です。
ねむ様、ありがとうございます!
何だかお手数をかけてしまった様で、申し訳ないです。

さっそく行ってきました。
このお話です><
また読めることができるなんて、すごくうれしいです!
本当にありがとうございました。


[427] イラストサイト・・・? 投稿者:おとみわ 投稿日:2002/09/10(Tue) 00:27

 はじめまして。
あの、市村冬花さんという方がサイトオーナーの
チャーリーさんメインのサイトを探しています。
検索とかでも探してもダメで・・・移転されているなら
アドレスを教えていただきたいのですが・・・。


[429] 閉鎖なさっているようですが・・ 投稿者:ねむ 投稿日:2002/09/10(Tue) 06:31

おとみわさん、初めまして(^^)。

こちらのMANAさんの「閉鎖されるHP」の方にも出ていましたが、市村冬花さんの「市村工房」さまは、かなり前に閉鎖されたようですね。
MANAさんの更新記録を拝見しても、2000年の9月に「閉鎖されるHP」に移動させておいでのようですから、もう2年以上は前のことのようです。
残念です。
いくつか、他のサイトへ贈られたものは拝見できるようですが・・。


[430] そうですか・・・ 投稿者:おとみわ 投稿日:2002/09/10(Tue) 17:02

 レスありがとうございます。
あ、そちらに出てたんですね。すみません、見てませんでした。
・・・すごく残念です。
できれば市村さんから送られた絵が有るサイトのアドレス
を教えていただきたいのですが・・。


[431] イラストの件です 投稿者:ねむ 投稿日:2002/09/10(Tue) 18:44

おとみわさん、あまりお役に立てなくてすみません。

> できれば市村さんから送られた絵が有るサイトのアドレス
> を教えていただきたいのですが・・。

私が存じ上げているのは、くらむさんの<Cram's Angel Bookstore>さまに、旧<週末に逢いましょう>サイトの扉絵としてプレゼントされたというものだけなんです。

<Cram's Angel Bookstore>
http://cram.tensi.to/
(TOPから「gift」→「特別展示室」とお進み下さい)

他にご存じの方がいらっしゃいましたら、引き続き情報お寄せ下さい。

あと、検索エンジンでの探し方としましては、Googleで「市村工房」をキーに検索をかけます。
その殆どがリンクページかと思いますが、リンクなさっているということは、「頂き物」とか「プレゼント」などのページに市村冬花さんのイラストがある可能性アリということですね(^^;;。

ですので、リンクページといって諦めずに、そのページからそのサイトのTOPに戻るボタンを探して下さい。
そこでコンテンツのあるページに戻れたら、「頂き物」などのページで市村さんのイラストをお探しになってみると、結構見つかるかもしれませんよ(^^)。

沢山見つかるといいですね(^^)。


[432] Re: イラストの件です 投稿者:あいこ 投稿日:2002/09/10(Tue) 21:33

はじめまして。

下記、3件ほどお知らせしますね。


小林俊博♂の落書きhp!さま
(σ(^_^)の夢のパラダイスのお部屋 )
http://member.nifty.ne.jp/HGC02777_Kobayashi/index_in.htm

Daydream Factory さま
(PRESENTのお部屋)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sagiri/index.htm

皇帝麒麟堂 さま
(せんりひんのお部屋)
http://f-sys.oc.to/ange/index2.html


[434] ありがとうございました 投稿者:おとみわ 投稿日:2002/09/11(Wed) 00:11

 ねむ様、あいこ様ありがとうございました(^^)
市村さんの絵ってほんと魅力的で好きになってしまいました(笑)
それでは・・・。


[426] レヴィアン(アリアンだったかも)創作を探しています 投稿者: 投稿日:2002/09/08(Sun) 23:56

はじめまして。
早速ですが、レヴィアン(アリアンだったかも…?)の創作を探しています。
舞台は新宇宙で、鎮魂歌の後アンジェと一緒に幸せに暮らすレヴィアス(アリオスだったかも…)ですが、レヴィアスの故郷の宇宙から、アンジェに招待状が届き、不穏なものを感じながらもレヴィアスの故郷の宇宙を訪れるアンジェに忍び寄る皇帝の影! このままではエリスの二の舞に…! どうするレヴィアス!! みたいなお話だったと記憶しているのですが…。
シリアスで、読ませる創作だったのですが、アドレスを紛失してしまい、
サイト名も管理者様のお名前もわからなくて…。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。


[435] これではないですか? 投稿者:りん 投稿日:2002/09/11(Wed) 01:29

THORNの岸利透さんの創作ではないでしょうか。
LIBRARY→THORN’S WORLD→死丘の果てにてで読めますので。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8116/


[440] ありがとうございます!似ているんですが… 投稿者: 投稿日:2002/09/13(Fri) 02:40

はじめまして、情報ありがとうございます!
教えていただいた創作ですが、とても似ているのですが、これではないようなのです。
実はこの創作、以前読んだことがあり、
その時、探しているものと似ているなぁと思ったんですが、違うようです。
私が探している方のものは、読んだ当時(春頃?)は完結していなくて、
レヴィアス(アリオスかも)は、アンジェとは一緒に故郷の宇宙には
いかなかったと思います。新宇宙にいた…かな?
ああ、曖昧なのが悔しいです。

情報寄せていただいて、ありがとうございます!
色々なサイト行って探してみますね。
レスしてくださってありがとうございました!



[424] ゼフェリモが脇役のお話を探しています。 投稿者:キリ 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:31

日常、ゼフェリモ中心サイトさまでは、ゼフェリモが中心のお話をたくさん読んで、楽しませて頂いております。
しかし、また、別のカップリング中心サイトさんで、他カップリング中心のお話を拝読しているときに、脇役にゼフェリモが登場するのにも格別の喜びを感じてしまいます(笑)

そこで、他キャラクター(ロザリア、コレット、レイチェル×他の男性)のカップリングメインのサイトさんで、そのお話の中にゼフェリモが脇役として登場しているお話がありましたら教えて頂けませんか??
自分でも探しているのですが、限界がありますので……。

お心当たりの方はゼヒゼヒ教えてやってください。
よろしくお願い致します。


[425] こういうのはいかがでしょう? 投稿者:相河瑞穂 投稿日:2002/09/08(Sun) 21:37

キリさん、はじめまして。相河と申します。
お尋ねになられているゼフェリモが脇役として登場する創作の件ですが、
そういったものを扱っていらっしゃる
サイトさんの心当たりが幾つかございますので、
以下にご紹介致します。

「Moon Hunter」さま
www.ream.ais.ne.jp/~artemis/mh/index.htm

「無何有の郷」さま
www2.ktarn.or.jp/~noriko-m/

どちらのサイトさんも色々なジャンルやカップリングを
取り扱っていらっしゃいますが、
今回ご紹介するのはいずれもオスカー×ロザリアが
メインとなっている創作です。

私が把握しているのはこのくらいですが、
他にもご存じの方は情報を追加して戴けますと幸いです。

http://yuzuriha.sakura.ne.jp/~mizuho-a/senshi/


[433] ありがとうございました 投稿者:キリ 投稿日:2002/09/10(Tue) 21:56

ありがとうございます。
早速お邪魔してみました。
オスロザも好きだったのでとても嬉しかったですv
(即お気に入りに入れてしまいました)

丁寧なご紹介、有り難うございました。


[421] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2002/09/06(Fri) 03:32

(削除されました)


[422] 便乗質問 投稿者:相河瑞穂 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:02

はじめまして、相河と申します。
私もかねてよりヴィクアン(ヴィクコレ)のシリアス創作が読みたいと
思っておりましたので、この機会に便乗させて戴きます。
ただ、私からの条件がもう一つございまして……

その条件と言いますのは、
物語中にオスカーが登場している場合、
彼の恋人もしくは思い人がロザリアであるか、
特定の思い人が存在していない設定であるかの
いずれか一方である事、なんです。
(恋人同士でなくても、オスカーの気持ちが他の女性に向いているものは
私の精神衛生上読めないんですゴメンナサイ…という事で。)
この条件を満たしているシリアス系のヴィクアン小説でしたら
コレットちゃんの性格などは一切問いません。
当然、オスカーが物語中に登場していなければならない、
なんて事も全くございません。

安心してヴィクアン小説の世界に浸りたい(かなり切実…)ので、
どうぞよろしくお願い致します。

http://yuzuriha.sakura.ne.jp/~mizuho-a/senshi/


[413] エルリモのお話。 投稿者:藍衣 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:37

はじめまして、こんばんは。
藍衣(あおい)と申します。
先日、使っていたノートパソコンが壊れてしまい、読むことができなくなってしまって、再びHPをめぐって集めて回っています。
それで、どうしても見つからないので、誰か知っている方がおられましたら、お教えください。

お話のメインはエルリモで、エルンスト視点なお話だったと思います。
候補時代、リモはオスカー様が好きだったが振られて、補佐官となっています。
エルンストはリモージュが好きになるんだけど、リモージュがオスカー様を好きだったのも知っていて・・・という感じだったと思います。

他にも、エルリモのお話が読めるところがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


 

↑ TOP ↑