2006/3/2追加分 |
よく考えたら、1ヶ月程度で初体面→恋愛は無理がありますね。なので期間は半年とか一年の方が良いと思います。
例えば平日は学校、長期休暇はバイトということで、5日分が一瞬で過ぎ去る下級生方式をとり、しかも1アクション/1日でやれば動ける回数は30日と変わらないはず。
そうなるとバイト先に各パパ関連場所を選べるとか楽しいかも。それで選んだパパと少しずつだけど絆が上がっていくとかだとスマートかと思われます。
あとそれぞれ制服スチルがあると尚良し!!
<バイト先案>
医者父:診療所で看護助手(だっけ?資格いらないやつ)→白衣でナースルック、医者父の趣味全開。
2P父:経営してる会社かホテルで秘書っぽいの→スーツ!もしくはOLさんの制服!!
外人父:職業にも寄りますが、お手伝いとかマネジャーっぽいの→パーティに同行させられ、ドレスアップ
ヤー父:やっぱりお手伝いぽいかな?→なんかほら、婦人警官とか…!(経緯は割愛)
ユニクロ父:おうちでハウスキーパーとか?→おさげに制服にエプロンで!もしくは和服+エプロン〜
パティシエ父:当然ケーキ屋店員→ちょびっツ並のモエ制服を……!メイドさんぽいので!!
なんかほうこうがまちがってきているきがしてきました。
しかしくだらないことばかり思いつくよなあ>私 |
基本システム |
場所移動型アドベンチャー。期間は30日くらいとか?
病院(診療所?)・会社・ケーキ屋・事務所(弁護士orヤクザ)等、行き先を選んで行動する。
他にも公園やショッピングモール、遊園地、ゲーセン等はいれた方が無難?というかデートイベントはどうする?
偶然会って遊ぶ(それはデートか?)もしくはわざわざ待ち合わせてデートする等、区別が必要かも。
行ったところにキャラがいれば通常イベント発生。
選択肢で親密度・恋愛度上下。ということは選択肢は三つ以上?(スカあり)
でも、下がるというのはご機嫌取りに走ってしまいそうなので、ゲーム性がヌルくなるのを承知で下る選択肢はないのもいいかも。ゲーム戦略性より萌え優先。
例えば「大幅増」「微増」「変化なし」とか。「親密度増」「恋愛度増」「変化なし」とか。
で、一定の親密度or恋愛度になればスチルイベント発生。かな。 |
パラメータ種類 |
まだぜんぜん決まっていませんが、一案として「親密度」と「恋愛度」があったほうがいいかと。
・親密度……人としての仲の良さ。会うだけでいくらか上がるとか?
・恋愛度……主人公に対する恋愛感情。個人的なイベントが必要とか。 |
ED種類 |
上記に関連して、親密度が高いなら親子ED、恋愛度が高いなら恋愛EDかな。
親子EDに至るイベントについては、「自分だけの娘」として思いっきり甘やかされるかんじで。
恋愛EDの方はおそらくときメモGS理事長のような「保護の対象から恋愛感情へ」の葛藤が楽しみかと思います(笑) |
その他 |
興信所のおじさんがいるなら、情報を聞きに行くコマンドも必要。 |
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